« 園庭開放へ行ってきました。 | トップページ | 地球のためにできること。 »

やっぱり次男くんも水疱瘡

まあ覚悟はしてたので、驚きも何もなく“きたきた~”って感じですが・・・(゚▽゚;)

小児科の先生にも“おっ!!ぴったり2週間やね~(笑)”と言われました。

 

あまり熱も出ずに元気、、、というのはお兄ちゃんと同じですが、

発疹の数は次男くんが多いようです。

まだ訳が分からない赤ちゃんの全身に塗り薬をつけるのは至難の業です・・・(苦笑)

 

特に、頭にたくさん出てるのが痒くて仕方がないらしく、

あらゆるところに頭のてっぺんをこすりつけながら怒ってます (^o^;

昨日は、ソファに腰掛けて膝を組んでるパパの足先にこすりつけてました(笑)←それでいーのか、次男くん(^-^;)

それから口の中にも発疹が出きてるみたいで、何度も指を入れては不満げな表情を浮かべています。

そのせいで食欲も落ち気味になってました。

 

でも、もう峠は越した様子で、発疹もほとんどかさぶたに・・・。

今日はあまり頭をこすりつける仕草もしなくなりました。

明日診てもらって、OKが出れば普通に外出もできそうです o(*^ー ^*)o

 

ひとつ残念だったのは、3月に予定していたポリオの予防接種が受けられなくなったこと。

先生に聞いたら、3月いっぱいは予防接種は×とのことで、

今年の秋にやっと1回目、来春に2回目になりそうです。(ポリオは半年に一度の集団接種なので・・・)

タイミングが悪いなぁ・・・"o(-_-;*)

Photo

のいち動物公園のリスくん。(パパ撮影)

この間、初めて“リスの小道”コーナーに入ることができました♪

|

« 園庭開放へ行ってきました。 | トップページ | 地球のためにできること。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10748706

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり次男くんも水疱瘡:

« 園庭開放へ行ってきました。 | トップページ | 地球のためにできること。 »