« 地球のためにできること。 | トップページ | きのうのこと »

シフクのとき

“私服のとき”ではありません、念のため・・・(^ー^;

 

今の私にとって至福のときは、、、

朝からぽかぽか日和の晴天で、子どもたちの機嫌も良くて家事がはかどって、、、

肌の調子もすこぶる良好で(笑)、

次男くんがたっぷりお昼寝してくれて、その間に掃除・ゴハンの準備までできて、

さらに時間に余裕があったりするので、

大好きなカップでのんびりCoffee Timeなんかしつつ↓

352

(↑コーヒーのおともはバレンタインでパパにいただいたチョコ。パパがいない間にチョコチョコつまみ食い ( ̄w ̄)ププッ)

 

お気に入りのインテリアやhandmadeの本を優雅に読んでるとき↓

399

、、、、、、、、、かな ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

まあまあ、そんなこた~滅多にありませんけどねっっ § ̄▽ ̄∥§

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

 

最近の次男くん、起きてるときは後追いし続けてます。。。

その余りある愛情はとってもありがたいんだけど、洗面所まで洗濯物を持って行く

20~30秒も彼にとっては待ちきれない時間らしく(笑)、

『うぇぇぇぇぇ~ん!!』と大泣きしながら

ぺったんぺったんと音させてフローリングを必死で這ってきます。

 

私がゴハンを作ってる時も、私の前後どちらかにつかまり立ちしてるので身動きも取れない状態。。。

できるだけ昼寝の間にバンゴハンも作るようにしてるけれど、外出したりしてて

昼寝中に作れなかったときには北極しろくま堂のおんぶヒモを愛用しています

(病み上がりの肩が、またまたキケンな予感・・・)

あまり長時間になるときついですが、次男くんも背中にいるときはゴキゲンなので助かります☆ 

 

そんなこんなで最近handmadeもなかなかできない毎日 (ー_ー;)

最後に作ったのは次男くんのモンキーパンツでした。

Photo

おしり部分のカーブに合わせてジグザグ縫いするのがちょっと難しかった。。。

 

お兄ちゃんにもお揃いの布でパンツを作ろうと思って余分に買ってあるのに・・・。

心置きなく布と裁縫箱を広げて、ミシンを置けるスペースが欲しいーっっ。

|

« 地球のためにできること。 | トップページ | きのうのこと »

hand made」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


モンキーパンツって赤ちゃんらしくてかわいいよねhappy01
生地もそんなにいらないし、簡単にできるので何枚か作りたいんだけどなかなかねcoldsweats01
krasoカワイイよね~♪
見てるだけでも十分楽しいし!!

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 15時48分

モンキーパンツかわいい^^
すごいなぁハンドメイド。
わたしもkraso読んでるよ〜。
かわいい雑貨が載ってて楽しいよね。

投稿: のほほん | 2008年3月 4日 (火) 22時23分

しろねこさんへ


後追い激しいですよ~(苦笑)
ちょっと姿が見えないと、もうパニックですwobbly
その姿がかわいいと思うんですが、ホントに自分の時間が
なくなりますよね。。。

しろねこさんも同じような状態なんですねcoldsweats01
これも一時期と思えば貴重なのかもしれないですけどね~sweat02

投稿: kana | 2008年3月 3日 (月) 15時44分

次男くん、やっぱり後追いしてますか~。

我が家もすごいですよ。
ホント、ストーカー並です。
私がお風呂に入っている間は出てくるまで泣き続け、家中何処までも必死ではいはいで追いかけてきます。
ベビーゲートに阻まれた時には声を裏返して号泣してます。

娘は後追いや人見知りが激しい子でしたが、息子もそんな予感・・・

人生、ここまで母を必要とする時期はないでしょうね~。

投稿: しろねこ | 2008年2月29日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10829833

この記事へのトラックバック一覧です: シフクのとき:

« 地球のためにできること。 | トップページ | きのうのこと »