« お兄ちゃんの入園準備 | トップページ | つかまり立ち成功!? »

わんぱーくで初ソリ。

先週の中盤から風邪気味だったハハ。

週末は少し元気になったので調子に乗って外出してたら(←こどもかっ!!)

昨日からまた喉の痛みと咳に加えてリンパ腺まで痛くなってきました・・・。

みなさーん、油断大敵ですよっっ!!

 

で、どこへ行ってきたかというと、、、

土曜日は6回目の結婚記念日だったのです。

前々から、結婚記念日は子ども達を実家に預けてゴハンでも、、、と計画してたので、

風邪にも負けずにDinnerに行ってきました。

今回はイオン近くにあるダ・リョウマ・ビスへ行ってみましたが、

本格的なイタリアンという感じのお料理でおいしかったです♪←またパスタかよっ!!って思ったでしょ?(笑)

普段はなかなかゆっくり話しながら食事をすることもできないので、

パパともあーだこーだと語ることができました。ちょっと手持ち無沙汰なくらい ( ̄m ̄)

 

Dinnerの間、次男くんはパパ実家、お兄ちゃんはハハ実家にお願いしていました。

ハハ実家の方が近いので、先にお兄ちゃんを下ろして『行ってくるからね~』と言うと、

(あれ、あれれΣ( ̄A ̄;;)??)みたいな顔で仕方なくバイバイしてた姿が気がかりで、、、

食事しながらお兄ちゃんかわいそうだったね~とパパと話してました。

なので、帰りは大急ぎで先にお兄ちゃんを迎えにいったのに

私たちの姿を見るなり、

『は・や・す・ぎ・る・ぅぅ~!!!』と言い捨てて(苦笑)

いとこ君たちと大はしゃぎで遊んでました・・・。(* ̄□ ̄*;

帰りたがる様子のないお兄ちゃんを見かねたばあちゃんが、

『先に、次男くん迎えに行ったほうがいいんじゃない??』と言ってくれたので

お言葉に甘えてお兄ちゃんを残したままパパ実家へ向かったことでした。。。

気がかりなのは、親だけなんですね~(/_;)/

  

 

そして翌日の日曜は、わんぱーくに雪遊びコーナーがあると聞いて出かけてみました☆

高知は雪が降ることも滅多になくて、積もってもすぐに溶けてしまうので、

普通はスキー場にでも行かないと雪遊びできないんです "o(-_-;*)

 

ところが、着くなり観覧車に乗りたいと言いだしたお兄ちゃん。

仕方がないので、雪遊びコーナーを通過して動物園&遊園地ゾーンへ。

 

まずは念願の観覧車、、、

Photo

最近、『こっち向いて~♪』とカメラを向けると↑必ずこの作り笑い・・・(^_^;

 

Photo_2

ちゃっかりトーマスにも乗り、、、(withハハ)

 

ぐるっと1周して、いよいよソリに挑戦です。

 

 

Photo_3

↑この状態を見て初めて『1人で滑るんだ!?』と気がついたハハでした (--!)

 

Photo_4

えーーーーーと、、、、、、、(笑)

 

右へ左へとスィングしつつ滑っていき、ゴールではなんとかまっすぐ向いてました (;^-^;)

実は内心、怖がり兄ちゃんのことだから直前でいやだって言い出すんじゃないかと思ってました。

なので『よく頑張ったね~!!』とかなり大げさに褒めてみました。

『もう1回やる!?』の問いには、きっぱり『もういいっっ!!』と答えて

そそくさとその場を立ち去ろうとしていましたが・・・(苦笑)

 

Photo_5

次男くん、今日も付き添いごくろうさまでした (o^―^o)

|

« お兄ちゃんの入園準備 | トップページ | つかまり立ち成功!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


ありがとうございます~♪
みぃぽこさんも6回目だったんですね!

私も結婚式記念日は11月なので、結婚記念日が2回ありますよ(⌒_⌒;)
おめでたいことなので良いほうに解釈して、
2回ともお祝いできるのでまぁいいかな??

まだまだ先だと思ってたけど、あっという間に10年目とかが
きてしまいそうですね♪

投稿: kana | 2008年2月 6日 (水) 16時16分

6回目の結婚記念日オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
Σヽ|●゚A゚●|ノアッ!!そういえばうちも去年の12月2日で6回目の結婚式記念日だったぁぁw
すっか~~~り忘れてたよぉお(´゚艸゚)∴ブッ
入籍は10月だったんだけど、どっちが結婚記念日になるんだろ~ね~??
式の日に入籍もすればよかったよ・・・il|||li _| ̄|○ il|||li

投稿: みぃぽこ | 2008年2月 6日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10270720

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱーくで初ソリ。:

« お兄ちゃんの入園準備 | トップページ | つかまり立ち成功!? »