« 母子ともに復活です♪ | トップページ | やっぱり次男くんも水疱瘡 »

園庭開放へ行ってきました。

昨日はお兄ちゃんが入園する予定の幼稚園で園庭開放がありました。

次男くんも一緒に連れて行こうと思ってたのですが、そろそろ水疱瘡を発症する恐れがあるので(苦笑)、、、

実家で預かってもらうことにしました。

 

広い広いグラウンドのある幼稚園。

お兄ちゃんは砂遊びをしたりブランコに乗ってみたりでおおはしゃぎ。

お遊戯をしている教室に入りたそうに何度も覗き込んでましたが、

恥ずかしかったのか入りたいとは言いませんでした・・・(´m`)

そうこうしているうちに、工作体験が始まる頃になったので

『お雛様作りに行こう!!』と誘ってみたのですが、まだまだ外で遊び足りなかったらしく

『いや~、お雛様作るのきら~い!!』と出た出た、2歳児イヤイヤ発言 ( ̄▼ ̄;

(最近イヤになるとすぐに“きら~い”で済まそうとする困った兄ちゃんです・・・。)

残念でしたが、ここで無理させて幼稚園自体がイヤになってはいけないと思って、

お雛様作りには参加せずにしばらく外で遊んで帰ってきました。

 

そして、気になっていた入園グッズのことなども確かめてみました。

とりあえず絶対に作らなきゃならないものはスモックだけだそうです。

通園バッグ&サブバックは指定のものを購入、その他お弁当箱入れや靴入れなどは

特にサイズ指定がないのでハンドメイドじゃなくても良いとのこと。

ちなみにスモックは合服、夏服、冬服の3パターンが必要。

この季節は、冬用ということでみんなフリースなどの厚手素材を着てるそうです。

 

ということは、、、洗い替えも合わせると1サイズにつき最低6枚作らなきゃならないんですよね。。。

今はいいけど仕事復帰後にできるのかがとっても心配・・・"o(-_-;*)

 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

この間、動物園へ行ったときの写真です o(*^ー ^*)o

Photo

 

215

 

Photo_2

今回はけっこう動物写真をたくさん撮ってみました。

 

最後に、、、、、、 

 

↓なんだか、選挙ポスターみたいな次男くん・・・(~▽~;)

147

明るい未来へ!!・・・・・・・ってかんじ?

|

« 母子ともに復活です♪ | トップページ | やっぱり次男くんも水疱瘡 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10662443

この記事へのトラックバック一覧です: 園庭開放へ行ってきました。:

« 母子ともに復活です♪ | トップページ | やっぱり次男くんも水疱瘡 »