« つかまり立ち成功!? | トップページ | 次男くん8ヶ月です☆ »

水疱瘡になっちゃいましたo(;-_-;)o

土曜日の朝、お兄ちゃんのオムツ交換をしていたパパに

『見慣れない発疹がいくつもある・・・』

と言われて見てみると、確かに湿疹や虫さされとは思えない発疹が5,6個。

咳も出ていたので、朝のうちに小児科を受診すると

『おそらく水疱瘡だと思いますが、夕方もう1度見せに来てください』とのこと。

(水疱瘡だったら半日くらいで発疹が広がるらしいので)

結局、夕方になっても発疹はさほど増えてなかったのですが、

水疱瘡だろうということで塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

その日の夜には全身にバラバラと発疹が出始め、顔や髪の生え際にもプツプツ。。。

あまり痒がってはいませんでしたが、2,3箇所掻いてしまったところから

血が出てるのが痛いようです (/_;)

 

日曜日になると発熱。

最初は38度くらいだったのが、夕方には39度くらいまで。

でも元気、元気!! (;^-^;)

いつもと同じようにハイテンションなお兄ちゃんでした。

しかし、その間も発疹は増え続けていましたが。。。

 

そして今日も朝からとっても元気 ( ̄▽ ̄;)

熱もほぼ平熱です。

せっかくの3連休だし、お天気も良いので外に連れて行ってあげたいけど

ただの風邪ではないのでやっぱり人にうつしちゃいけないので家でじっと過ごしてます

ホントは今日、パパのラグビー見に行くはずだったのにね・・・(- _ -;)

 

とりあえず、1週間くらいは託児所もお休みですが、思ってたよりも症状が軽くて良かったです。

水疱瘡は予防接種をしようか迷ってたんですが、

これくらいで済むなら罹って免疫をつける方がいいと思えるくらい。

小さいうちに罹るとほんとに軽くて済むんですね~o(*^ー ^*)o

 

そしてここ10日くらいハハもずっと体調不良。

風邪による喉の痛みから始まって、リンパの腫れ、微熱、頭痛に悩まされています。

喉とリンパはもう治まったのですが、頭痛はずーっと薬を飲んでる状態。(朝飲めばその日1日は大丈夫なんですが)

金曜日は朝から転げまわるような激痛に見舞われたので、ちょっと怖くなって

脳神経外科でMRIを撮り、歯医者を受診し、さらに整体まで行ってきました。

MRIの結果は異常なしでしたが、歯医者では虫歯も親知らずもあるし、

整体では凝りがかなりひどいコトが判明。

目の疲れも相当ですって言われてしまいました。←育児休暇中なのに、、、ブログしすぎか!?(笑)

 

まだ時々、激しく頭が痛くなるのをなんとか薬でしのいでる状態です。

ココ何年かずーっと偏頭痛には悩まされてたのですが、病院嫌いなうえに

育児も忙しくてずっと治療を後回しにしてきましたが、そろそろ限界のようです。

もう若くもないし(笑)、ここらできちんと治しておかなきゃいけないなぁと日々の生活を反省。

歯医者&整体にはしばらく通って、眼科にも行ってきます・・・( ̄▽ |||)

パソコンもちょっと控えめにしないとね (ー_ー;)ゞぽりぽり

  

588

|

« つかまり立ち成功!? | トップページ | 次男くん8ヶ月です☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


偏頭痛、つらいですよね~。。。
妊娠中はとくに薬も漢方以外は飲めなくてタイヘンでした(-。-;
私も厄年になったとたんに体調不良・・・。
おかしいなぁ、ちゃんと節分には厄払いしたはずなのに(苦笑)

QPコーワ I って使ったことないですが、薬局行ったら見てみますね~☆

投稿: kana | 2008年2月13日 (水) 11時07分

ごえちんさんへ


ご心配おかけしました(;^-^;)
保育園に通ってるとホントにいろいろ病気になっちゃいますよね~。
でも、早く罹ったほうが良い場合もあるので、
どんどん免疫つけて丈夫になってほしいですね☆


ブログは育児日記がわりのようなものなので、私も楽しみながら
続けたいなぁとは思ってます♪
といっても仕事に復帰したらまた月イチペース更新とかになると
思いますが・・・(- _ -;)
とりあえずマイペース更新を心がけますね~o(^▽^)o

投稿: kana | 2008年2月13日 (水) 11時03分

偏頭痛持ち嫌ですね~~~
やっぱ本厄??なんか前厄の私でも今年まだ
あんまいい事もないし・・
早くも来年ビビリです(。-`ω´-)
私も眼精疲労すぐきます。。
QPコーワ I おすすめだよ~
肉体疲労にも効くし、手放せません^^

投稿: あん | 2008年2月12日 (火) 12時36分

こんにちは!更新の間隔があいたので、お兄ちゃんでも体調悪くしてるのかな?と気になっていました。
水疱瘡ですか・・・。ウチも保育園に通わせているし、いつか罹るかもしれませんね。

それよりもkanaさんの方がしんどそうですね。
楽しんでするブログはいいんですけど、身体壊してはちょっと問題ですね^^;
しばらくお休みされた方が、いいかもしれませんね(^_-)

投稿: ごえちん | 2008年2月12日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10427352

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡になっちゃいましたo(;-_-;)o:

« つかまり立ち成功!? | トップページ | 次男くん8ヶ月です☆ »