« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 三が日のこと »

年末のこと

ちょっとさかのぼって、、、

年末年始の連休前から『そうじだ、そうじだ、大掃除!!』とやけに気合いいっぱいのパパ。

 

たしかに、(にわか)専業主婦である私がいるというのに、

大掃除は避けて通れない有様のわが家。

でも、普段パパが終日休みなんてコトは滅多にないので、

1日くらいは遠出したい!!と訴えて(笑)、連休初日は出かけることにしました。

本当はちょっと遠くの公園とか動物園に行きたかったけど、生憎の雨。

いつもいつも思うけど、高知で雨でも子連れでいける場所ってあんまりないですよね~。

思いつくのは、イオンとかアンパンマンミュージアムくらいかな。。。

(でも、アンパンマンミュージアムは休館中だし)

子育て支援センターみたいなところも日曜日は休みのところが多いですよねぇ。まあ、仕方ないが・・・。 

 

 

というわけで前置き長いですが、、、

雨でも遊べる香川県のゴールドタワーへ行ってきました。

(皮肉なことに香川に着くと雨はほとんど止んでいた・・・( ̄□ ̄;))

 

Photo

三輪車練習中のお兄ちゃん。

三輪車はパパ実家にしかないので、普段あんまり乗ってるところ見ないんですが (^-^;)

いつのまにか上手に乗られるようになってて驚きでした。

 

年末ということもあってか、館内はかな~り空いてました。…みんなやっぱり掃除してるのね(゚▽゚;)

 

空いてるのをいいことに(笑)、、、次男くんはボールプールに初挑戦。

Photo_2

って、これじゃあボール風呂だね~ (;^-^;)

 

Photo_3  

『ふーっっっ。ヒドイ目にあったわい!!』 (by次)

 

 

Photo_4

前回来たときにはなかった(と思う)ショベルカー↑がありました。

お兄ちゃんはやっぱり乗り物が大好き。

これまた空いてるのをいいことに、かなりしつこく乗り回しておりました(苦笑)

 

Photo_5

ゴールドタワーへ行くといつも5時間パックを利用するんですが、今回も前回も滞在時間は4時間くらい。

子どもはもっと遊びたそうだけど親は疲れます (^◇^;)

でも、昼食の時間を考えると3時間パックではちょっと物足りないんですよね・・・。

 

帰りの車中では、お兄ちゃんも次男くんもぐっすりでした o(*^ー ^*)o

 

 

そして、30~31日は大掃除に明け暮れました。(←主にパパが。)

そしてそして、30日の夜は大掃除で疲れた体を癒しがてら焼肉を食べに天下味へ。

 

今まで焼肉を食べに行く時はどちらかの実家にチビ達を預けてたので、

家族4人で行くのは初めてでした。←油が散るから危ないってパパが言うからさ~ (^ ^;Δ

どうかなぁ、、、とちょっと心配しましたが、お子様ランチもあるし

半個室のような席だったので落ち着いて過ごせました (o^―^o)

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 三が日のこと »

おでかけ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


今年もよろしくおねがいします~♪
三輪車、前回(8月)に行った時に比べると
ずっとずっと上手に乗れるようになっていました。
コツをつかめたんでしょうかね o(*^ー ^*)o

ボールプールは人がいなかったので、思い切って次男くんにも
挑戦させてみました。
なんだ、なんだ!?って顔してましたけど・・・(苦笑)

↓ね~、男同士って良いですねぇ。。。

投稿: kana | 2008年1月 9日 (水) 16時04分

☆*.゜+アケォメヽ(o´・ω・`o)ノコトョ□゛ +.゜*☆

おにいちゃん、三輪車上手だね~~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
次男君もボールプール楽しそう゚.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゚.+:。

↓すご~く幸せそうな感じが伝わってくるいい写真ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こっちまで幸せな気分になっちゃいます(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

投稿: みぃぽこ | 2008年1月 7日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9757745

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のこと:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 三が日のこと »