« 年末のこと | トップページ | 今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月 »

三が日のこと

元旦、うちは両実家が近いので昼間はいつもパパ実家へおじゃまして、

夜はハハの実家へ行ってます。 (o^―^o)

今年も両実家で御節etcをごちそうになり、チビ達にはお年玉までいただきました。

(注)ちゃんと、ゆうちょ銀行で作ったそれぞれの口座に貯金しましたよ~。

ちなみに、私の実家には甥っ子が2人。

今はまだ長男組2人(5歳、2歳)がワイワイ騒いでるだけなんですが、

来年になると6歳、3歳、2歳、1歳。。。(←みんな男の子\(;゚∇゚)/

それはそれは騒々しい賑やかになるだろうなぁと、今からおそろしい 楽しみです。

 

2日は朝から近所の神社まで初詣がてら家族で散歩しました。

近所と言っても片道20分。

運動不足の三十路にはけっこうきつい。

(お兄ちゃんも家を出るとすぐに『抱っこ、抱っこ~!!』の連続でしたが・・・。)

この散歩コースは、私にとって懐かしい小学生時代の通学路なんですが、

普段車で通り過ぎてても気がつかないような町並みの変化が見えたり、

もっと大きく感じてた陸橋が意外と小さかったり・・・。

いろんな発見もあって、たまには家族で散歩するのもいい(かも)なと思いました @( ̄▽ ̄)@

そして、ハハは夕方から友達とショッピング&食事の約束があったので、

散歩から帰ると大慌てで晩御飯&おやつのぜんざいづくり。

正月早々パパには申し訳なかったのですが、久しぶりに京都から帰ってきた友達と会って

いろいろしゃべって大笑いして帰ってきました。(;▽;*)う~ん、リフレッシュ!!

めったに行けない大丸にも行って、セールになったばかりのla.f...でパンツを購入♪

(↑かな~り久々にデパートで洋服買ったような気がするよ、、、)

このla.f...のパンツはかなりオススメ!!

美脚に見える(ような気がする)パンツが勢ぞろいです☆

それにしても、やっぱり買い物は女同士がラクでいいね~。

お互い選ぶのに時間かかるから何の気兼ねもいらなくて・・・(苦笑)

パパや子どもが一緒だと何だか申し訳なくってさっ。。。←と言いながら、結局長いんだけど。

 

Photo  

↑ハハお出かけ中、パズルを楽しむ兄ちゃん。

なんだなんだ、このわざとらしいスマイルは。左手も気になる・・・。

 

そして3日はやっぱり家族でイオンへ。

イオンは1日にセール始まっちゃうんですね~(--!)...ちょっと早いよっ。

イオンではお兄ちゃん用にブランシェスで上着とパンツを買って、

LUCAにも寄ってハハの服をちびっと買って、次はパパの服でも、、、

と思ったところでお兄ちゃんがイヤイヤモード全開に・・・(ノ ̄□ ̄)ノ

仕方なく、そそくさと昼食を済ませて帰ってきました。

いつもこんなパターンでパパの物を買いそびれてしまうんだな~。ゴメンなさいねっっっ。

 

と、こんな感じでどう考えてもハハの休日!?な3日間でした。カンシャカンゲキ!!

さてさて、、、そろそろ主婦業をがんばります・・・(^_^;

 

こちらはお留守番中の次男くん。おじいちゃんが作ってくれたつみきと小物入れで遊び中 o(^▽^)o

Photo_2

しかし、おじいちゃんはホントに器用です~ w( ̄o ̄*)w

|

« 年末のこと | トップページ | 今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


そうなんだ~、まるまる太ってるよ(笑)
男の子が4人もいると騒々しくて大変な反面、
子ども達で遊んでくれて助かる面もあるけどね・・・。
でも、すぐにおもちゃ取った取られたで言いあげにくるので
のんびりしちゃいられないけどね (^_^;

お正月、少しはのんびりできた?
毎年大忙しだったもんね。。。
いとこのちびちゃんたちともゆっくり遊べたかな!?

投稿: kana | 2008年1月14日 (月) 10時44分

おっ次男くん、だいぶ大きくなってる^^
ちびっ子がたくさんいるとお正月って賑やかだよね。
男4人、年齢が並んでるから4人兄弟みたいね。

私は今年、結婚して初めてお正月に実家に帰りました^^;
いとこの子ども4人が遊びに来て大騒ぎでした〜。

投稿: のほほん | 2008年1月11日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9791782

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日のこと:

« 年末のこと | トップページ | 今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月 »