« 三が日のこと | トップページ | 魔の2歳児、耳鼻科へ行く »

今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月

日曜日、今年初の秦山公園へ行ってきました。

ここのところ忙しかったり週末の天気が悪かったりしたので、公園に行くのも久しぶりでした。

Photo

↑ブランシェスセールで買ったコート&パンツです。

小柄なお兄ちゃんは、やっとこさ90cmがジャストになってきました。

 

348

体力もかなりついてきたお兄ちゃん。

前なら少し遊んだら疲れてすんなり帰ってくれたのに、最近はなかなか帰ろうとしません。

お腹も空くだろうに・・・(;^-^;)

子どもが成長するにしたがって、だんだん親の方がついていけなくなりますね。。

204

 

この日は、公園でパパの友達のお子さんに偶然会いました。

もう3歳なので、お兄ちゃんよりももっともっと元気で活発。

しばらく一緒に遊んでもらって、いろんな遊具に挑戦してました。

いい刺激になったようで良かったです~。o(^▽^)o

  

こちらはまたまたベビーカーでお待ちかねの次男くん。

200

 

遅くなりましたが(汗)、、、次男くんは1月9日で7ヶ月を迎えました。

2人目の成長は本当に早いですね ~。ブログに書くのも忘れそうでしたよっっ。

191

いつの間にかお座りも上手になって、座っったままでおもちゃを持って遊ぶこともできるようになりました。

ずりばいなら広範囲に移動できるようになって、最近はかなりおしりを持ち上げて

這うような姿勢をとることもあります。

時々ハイハイらしき動きもするのでもう少しかな??という感じです。

歯も上下前歯4本が生えそろい、さらに隣の歯も生えつつあります。

生え始めほどは授乳中にかまれることがなくなりましたが、

それでも時々は『イテテッ』みたいなコトがあります・・・(_△_;)ゴカンベン~。

体重はあまり変化なく服を着た状態で8.9㎏くらいになりました。

離乳食はまだ1日1回、初期の段階です。

7ヶ月中には2回食へ進めようかな、、、と思ってます。

ミルクはやっぱり1日1~2回足してます。多い時には1回で300㏄くらい飲むことも・・・。

そして最近夜中に何度も起きて泣くことがあります。

もしや夜泣きか??と思うんですが、添寝+授乳でムリヤリ(!?)寝かしつけるので、

空腹なのか夜泣きなのかよくわかりません (^ー^;

何はともあれ、早く一晩ぐっすり寝るようになってほしいです・・・。

 

そして、喃語もずいぶん進化して力強い声になりました。

おもちゃを取り上げられたりすると“う゛ーーっ!!”と力いっぱい唸って怒りをあらわにしています。(←まだ0歳児なのに・・・)

さすが2人目と感じるのは、ちょっとくらいお兄ちゃんにたたかれようが押されようが

ほとんど泣くことなく、更に突進しておもちゃを奪いに行くことかな (;゚∇゚)_

下の子はたくましい、、、と聞きますが、ホントにそのとおりのようです。

|

« 三が日のこと | トップページ | 魔の2歳児、耳鼻科へ行く »

Memorial day」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


ありがとうございます♪
そうなんです、、、歯がすでに四本。
歯が早く生えると虫歯の心配もあるし、授乳の時に噛まれるし(^ー^;
あんまり早くなくても良い成長なんですけどね~。。。
 
稜くんもまだまだ起きてしまいますか(;゚∇゚)_
早く朝までぐっすり寝られるようになるといいですよねぇ・・・。

投稿: kana | 2008年1月14日 (月) 11時00分

あんさんへ


女同士の買い物は楽しいですよね~。
クリスマスプレゼントを見に行こうと誘ってくれるなんて
優しい旦那さんですね♪
(でも“まだ~?”光線を送られる気持ちは分かりますっ!!)
下見して決めておいてから一緒に買いに行くに限りますね~☆


一番上はおっとり、、、ってよく聞きますよね~。
3人だと、真ん中はマイペースで一番下がちゃっかりしてるような・・・。
(ちなみに私自身が末っ子(^ー^;・・・)
うちも長男の方が次男よりもおっとりしています。。。

投稿: kana | 2008年1月14日 (月) 10時52分

次男くん。7ヶ月才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )
もう4本も歯が生えてるんだね~*:..。♦♫⁺♦*
うちの稜くんはまだ下が2本だけだよ~(;~ ・~)>
稜くんも夜中に3~4回は起きますε-(;-ω-`A) フゥ…
あたしも無理矢理寝かすんだけど、たまにぜんっぜん寝てくれなくて
朝方にやっと寝る・・・なんて事もありますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

投稿: みぃぽこ | 2008年1月11日 (金) 15時23分

楽しいお正月だったみたいですね(>v<*)
服を買いに行くのは女同士のお買物ですねぇ~
こないだママへクリスマスプレゼントを見に行こうと
言われたけど『まだ~?』モードをかもしだすに決まってるので
お断りしました^^
このプレゼント代は繰り越してもらう事にしといたよ。。

上の子はおっとりさん下の子はちゃっかりと言いますが
まさにその通りになるよ・・( ̄w ̄)うんうん。
3人産むとなるとお互い次男くんは
上から下から・・・どうなるんだろう??
反抗期に大変と聞いたことがあるなぁ?

投稿: あん | 2008年1月11日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9821991

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月:

« 三が日のこと | トップページ | 魔の2歳児、耳鼻科へ行く »