« ハハ、友達とランチへ | トップページ | ちょっとちょっと!! »

思った以上にタイヘン・・・。

次男くん、7ヶ月に入ったころから本格的にハイハイするようになりました。

さらに、ここ2週間くらいで行動範囲が広がり、平地ならば家の中どこにでも行くように・・・

成長はとても嬉しいのですが、食事の支度をしているとキッチンに入ってきたり、

私が玄関で必死に靴磨き(←笑)してる間に背後を通過してお風呂まで行ってたりで、

ちょっと危ないなぁと思う場面が増えてきました。

 

でも、次男くんがハイハイできるようになって一番困っているのはお兄ちゃん・・・(^_^;

今まではごろんと転がってるか、座ってニコニコしてるだけだった次男くんが

自分の遊んでるおもちゃ目がけて突進してくるからたまったもんじゃないらしく、、、

えいやっと突き飛ばしたりぺチンと頭を叩いたりと、ますますいじめっ子のように

なってきました。

そんな状態でますます目が離せなくなったハハはホント大変なのですが、

その心配に反してちっともメゲナイ次男くん ( ̄▼ ̄;

突き飛ばされても叩かれても泣きもせず、むくっと起き上がっては

何度でも兄を目がけて突進していきます。。。←そりゃー、兄ちゃんもコワイわな。

見てるこっちの方が

『もうやめときゃいいのに、次男・・・・・・(-_-;)』

って思うくらい。

あのしぶとさはターミネーターか貞子並みです・・・いや、兄ちゃんのコトが好きなだけなんだけどね(^-^;

 

でもまぁ、次男くんも負けてないから良いか~、というわけにもいかず。

(そのうち大怪我するかもしれないからね・・・(汗))

今更ながらベビーサークルを買いに行きました。

リビングは広くないのであまり置きたくなかったんですが、

ずっと目が離せないのでは私が発狂しそうなので仕方なく。

  

と・こ・ろ・が、、、、、、、、

 

ちょっとカラフルでおもちゃが付いてるほうがいいだろうと思って  

ミュージカルキッズランド DX (扉付き) ベビーサークル 日本育児 ←コレにしちゃったら、

さっそくお兄ちゃんのほうが大喜びでINしてました。

いや~、ちょっと予想はしてたんですけどね。。。

そして、いつの間にやら自分のおもちゃを持ち込んでマイルーム状態に・・・。

 

次男くんを入れようとしても『ダメ~!!!』と怒る怒る ( ̄▼ ̄;

まあ、どっちかが入っててくれるんならそれで良いんだけど、お兄ちゃんは

ずっと出たり入ったりしてるのであまり意味がないんだな。

逆に、お兄ちゃんがいないときに次男くんを入れてみると

檻に入れられた動物みたいに、柵をガシッと握ってこっちを見てるし・・・。

 

ベビーサークル、なんだか部屋が狭くなっただけのような気もするけど、

いざという時には頼れるから、まあよしとするか (;^-^;)

163

最近、写真も撮ってなくってね・・・ "o(-_-;*)

|

« ハハ、友達とランチへ | トップページ | ちょっとちょっと!! »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


メール、無事届いたようで良かったです!
あんさんからのメールも届いてましたのでご安心を~☆
(またお返事しますので少々お待ちくださいねっっ)
 
サークル、いかにも子どもウケしそうなデザインですよね~。。。
ホントはナチュラルな木のサークルとかが良かったんだけど、
中で遊びたいと思ってくれなければ意味がないですしね・・・。
(そうしてまんまと連れたのが兄ちゃんなんですが。。)
ハイハイはのんびりの方が助かりますよ~。
一気に大変になりました・・( _ - _ ;)・

投稿: kana | 2008年1月28日 (月) 13時37分

たっくさんへ


ブログのお引越しの件、了解しました!
ココログ仲間になりますね~☆

転職で忙しいときなのにブログの引越しをする余裕が
あるとはすごいです!!
私も前にヤプログから引っ越しましたが、結構手間がかかって
大変でした。

また新しいブログにも遊びに行きますね~ o(*^ー ^*)o

投稿: kana | 2008年1月28日 (月) 13時33分

メールありがとうございました。
お手数おかけしましたm(_ _*)m
こないだコメした時に気付いたのですが・・
どうやら確認画面で終了したかも知れません。。
はやとちりですいません^^

サークル見ました。
これは長男くんマイルームにしたい気持ちわかります。
次男君もハイハイしてるんですね?
うちは全く興味が無いみたい(笑

早速メールしてみました!見てね(・ω・)

投稿: あん | 2008年1月28日 (月) 12時42分


ブログ、 引っ越す事に決めました。
http://tak-home.cocolog-nifty.com/blog/
ココログ(プロバイダーで利用している為)に引越しです。
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いします。

ブログタイトルは
Tack's Photo Blog もしくは
無いものねだりの左手 手放せない右手
でお願いします


おひさしぶりです。
最近転職とかで大忙しでした。
そんな中ブログ 引越しです。

投稿: たっく | 2008年1月28日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10031052

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上にタイヘン・・・。:

» きょうだいって。 [のほほん母ライフ]
基本的に仲良しの兄妹ですがうまくいかないこともあります。ゆきぞうがお昼寝しているときにあーちゃんが絶好調に目が覚めている時などは大変!おもちゃやお母さんと遊べばいいのに、ターゲット発見!!とばかりに素早く寝ている兄の元へ。何をするのかと言えば…より....... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 16時24分

« ハハ、友達とランチへ | トップページ | ちょっとちょっと!! »