« 思った以上にタイヘン・・・。 | トップページ | お兄ちゃんの入園準備 »

ちょっとちょっと!!

先週、職場へ行ったときのこと。

相変わらず人見知りもなく抱っこされるのが大好きな次男くん。

順番にいろんな人に抱っこしてもらってご満悦。

その間ハハもまったりさせてもらっていました。←いつものことながら、仕事の邪魔してスミマセン・・・。

途中、“ちょっと散歩にでも行ってきま~す”って、別の部屋へ連れて行ってもらったまま

10分くらいハハと離れてたんですがそれでもヘイキだったようで。。。

(↑ここまで来ると、ハハの立場が若干危うい感じもするんですが・・・)

  

そんな中、

『抱っこしてみませんか~?』と勧められて

『いやいや~、落としたら大変だから・・・』

と言う上司に向かって、、、、、、、

 

 

『大丈夫、大丈夫。落としたら拾うたらえいき。』

 

   

・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) ??

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)?????

  

ええっΣ( ̄A ̄;;)!?

 

なんですとーーーーーーーーーっっっ!!!ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

穏やかな昼下がり、先輩Hさん(♂・3X歳)の衝撃的なひとことでした(笑)

ちっとも大丈夫じゃないからっっ。

 

一応フォローしておきますが、Hさん子どもがダイスキで

いつもチビ達と遊んでくれるいい人です。

独身なんだけど、実は3人くらい子どもいるんじゃないか!?

ってくらいの子ども好きですっっ。

だからって、落っことさないでくださいねっっっ。

 

相変わらず、明るく楽しくやかましい賑やかな職場でした・・・(笑)

 

617

チビ2人の風邪がなかなか治らず、最近写真を撮る余裕もなくて・・・(^ー^;

↑ちなみに、昨秋のハナミズ兄ちゃん。 ( ̄m ̄)プッ

|

« 思った以上にタイヘン・・・。 | トップページ | お兄ちゃんの入園準備 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


そうそう、拾うって知らない人が聞いたらビックリする会話ですよね(苦笑)
でもうちの職場はふつーに冗談で流せてしまいます(^ー^;
どんな職場やっ!?て思われそうですが・・・。
 
ホント、愛嬌ふりまいてくれるのは助かるんですけどね~。
時々、ハハの立場って!?と心配なります。
でも、スーパーなんかでも見知らぬおじいちゃんおばあちゃんに
かわいがってもらえるので嬉しいです♪

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 13時22分

ゆーこママさんへ


デジイチ良いですよ~♪
私は素人でぜんぜん使いこなせてなんですが、
それでも持ってるだけで楽しくなりますo(^▽^)o
ホントはもっと勉強していろんな撮り方にチャレンジしてみたい
んですけどね。。。
 
職場へ遊びに行くと育児の息抜きになります。
(まわりはちょっとメイワクかもしれませんが・・・)
とりあえず、次男くんが1歳になる頃まで休む予定ですが、
保育所の都合もあって少し延長も考えてるところです(^ー^;

風邪菌、なかなかしつこいです~。
ゆーこママさんも気をつけてくださいね~☆

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 13時17分

よーぽちさんへ


まだまだ我が家には風邪菌がうようよしているらしく、
私もパパも喉の痛みに苦しんでます~。
そして、チビ2人はず~っと鼻水と咳が続いてます。。。

ねー、落としたら拾うって・・・(苦笑)
我が職場はみんな言いたい放題で楽しいですよ~。
まさに、言葉の無法地帯です (^ー^;

ハイハイすると一気に大変になりますよ・・・。
2人目はしばらくハイハイしない方が親孝行だと思います。。。
お兄ちゃんのおもちゃも散乱してるので、ちょっと目を離すとあぶない~!!って場面もよくありますしね ( _ - _ ;)
1人目の時にはあんなに成長が待ち遠しかったのに、
親って身勝手なものですね (-_-)←私か?(笑)

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 13時09分

拾ったらえいき。。ハハっ
ビックリしますね・・
その人柄にもよると思うけど( ̄▽ ̄;)

うちもそ~ですよっ!!
実家行っても誰かいてかまってもらってたら
満足のようです。。
愛嬌ある方がかわいがってもらえるし得ですもんね♡
親としては誰にでも着いていくんじゃ~って心配になりますが・・
 

投稿: あん | 2008年1月30日 (水) 12時37分

いつもkanaさんのブログ写真を見るたび


「私も新しいカメラがほしいーー!!!」


って思います。かなり羨ましいです~(^^)/

職場の話、いつも楽しそうでいいですね!
前の職場を思い出して懐かしくなります☆
復帰はいつ頃の予定なんですか~(^^)??

ではでは、風邪お大事にして下さいね。
また覗かせて下さい(^^)

投稿: ゆーこママ | 2008年1月29日 (火) 16時48分

風邪大丈夫ですか?
我が家の2坊主たちも鼻水たれまくりです(汗)
この時期の風邪は本当に治りにくいですよね。
そーくんは『中耳炎』のようで、
最近耳鼻科に行きまくりです(ウチを含め)

落としたら拾うっっ!!!

…た、確かに間違ったことは言ってないですよね(汗)
でも一瞬『どきっっ』とする言葉ですよね!!!

弟くんハイハイするんですか?
ウチのはまったく『ハウ』気配すらないです。
最近本当に『大丈夫か?』と心配になってくるくらい
まだまだ仰向けで遊んでいます。
もう7ヶ月はとっくに過ぎているんですが…。

投稿: よーぽち | 2008年1月29日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10086361

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとちょっと!!:

« 思った以上にタイヘン・・・。 | トップページ | お兄ちゃんの入園準備 »