« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お兄ちゃんの入園準備

5月からは満3歳児クラスとして幼稚園に通う予定のお兄ちゃん。

 

うちは夫婦ともにフルタイムの共働きなのでホントなら保育園のほうが助かるのですが、

ぜひ通わせたいなぁと思える幼稚園に出会えて、体験入園に行ったおにいちゃんも

気に入った様子だったので、思いきって幼稚園への入園を決めました。

 

そうはいっても、仕事に復帰したらお迎えは延長保育時間ギリギリになるだろうし

週3日はお弁当があるし(←実はコレがいちばん気がかりだったりする)、、、

不安はたくさんありますが、パパも出来る限り協力してくれるということなので(笑)

親子ともに頑張ってみたいと思います (o^―^o)

 

で、直前になって焦るといけないと思い、少しずつ入園準備を始めました。

 

まず手始めに作ってみた袋類一式。

3

お兄ちゃんの好きなアンパンマンですが、作った後にハンドメイドの本を見てると

もっとナチュラルなデザインもいいなぁと思い始めました。

洗い替えも必要だろうからもう1セット作ろうかなと思っています。 

(しかしキャラ柄の生地って高いですよね。。。)

 

そして次にスモック。

Photo

胴の部分はナチュラルな象の柄、ポケットと袖はリネンを使ってみました。

ポケットにはシンプルなレースも縫いこんだりと、ちょっと頑張ってみたのですが

お兄ちゃんの反応はイマイチ。

やっぱりキャラクターが良かったのかな・・・o(;-_-;)o

スモックも、洗い替え&夏用を2~3枚必要になりそう。。。

 

そしてそして、ランチグッズなんかも揃え始めました。

Photo_2

最近ハハがはまってるエド・エンバリーです♪

乗り物の絵が書かれてるので、お兄ちゃんも気に入ってくれた様子 o(^▽^)o

ちなみに次男くんには保育園で使えるようにコロボックルのランチグッズを購入。

画像はないんですが、かわいい動物が描かれています。

  

あと、ついつい買ってしまったトーマスのピック・・・(;^-^;)

Photo_3

最近のお母さんはみんな凝ったお弁当を作ってるので、

お弁当作りがかなり苦手な私も少しがんばらなきゃなぁって思います。

とりあえず↑こういう便利グッズも活用しながら・・・(⌒o⌒;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとちょっと!!

先週、職場へ行ったときのこと。

相変わらず人見知りもなく抱っこされるのが大好きな次男くん。

順番にいろんな人に抱っこしてもらってご満悦。

その間ハハもまったりさせてもらっていました。←いつものことながら、仕事の邪魔してスミマセン・・・。

途中、“ちょっと散歩にでも行ってきま~す”って、別の部屋へ連れて行ってもらったまま

10分くらいハハと離れてたんですがそれでもヘイキだったようで。。。

(↑ここまで来ると、ハハの立場が若干危うい感じもするんですが・・・)

  

そんな中、

『抱っこしてみませんか~?』と勧められて

『いやいや~、落としたら大変だから・・・』

と言う上司に向かって、、、、、、、

 

 

『大丈夫、大丈夫。落としたら拾うたらえいき。』

 

   

・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) ??

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)?????

  

ええっΣ( ̄A ̄;;)!?

 

なんですとーーーーーーーーーっっっ!!!ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

穏やかな昼下がり、先輩Hさん(♂・3X歳)の衝撃的なひとことでした(笑)

ちっとも大丈夫じゃないからっっ。

 

一応フォローしておきますが、Hさん子どもがダイスキで

いつもチビ達と遊んでくれるいい人です。

独身なんだけど、実は3人くらい子どもいるんじゃないか!?

ってくらいの子ども好きですっっ。

だからって、落っことさないでくださいねっっっ。

 

相変わらず、明るく楽しくやかましい賑やかな職場でした・・・(笑)

 

617

チビ2人の風邪がなかなか治らず、最近写真を撮る余裕もなくて・・・(^ー^;

↑ちなみに、昨秋のハナミズ兄ちゃん。 ( ̄m ̄)プッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思った以上にタイヘン・・・。

次男くん、7ヶ月に入ったころから本格的にハイハイするようになりました。

さらに、ここ2週間くらいで行動範囲が広がり、平地ならば家の中どこにでも行くように・・・

成長はとても嬉しいのですが、食事の支度をしているとキッチンに入ってきたり、

私が玄関で必死に靴磨き(←笑)してる間に背後を通過してお風呂まで行ってたりで、

ちょっと危ないなぁと思う場面が増えてきました。

 

でも、次男くんがハイハイできるようになって一番困っているのはお兄ちゃん・・・(^_^;

今まではごろんと転がってるか、座ってニコニコしてるだけだった次男くんが

自分の遊んでるおもちゃ目がけて突進してくるからたまったもんじゃないらしく、、、

えいやっと突き飛ばしたりぺチンと頭を叩いたりと、ますますいじめっ子のように

なってきました。

そんな状態でますます目が離せなくなったハハはホント大変なのですが、

その心配に反してちっともメゲナイ次男くん ( ̄▼ ̄;

突き飛ばされても叩かれても泣きもせず、むくっと起き上がっては

何度でも兄を目がけて突進していきます。。。←そりゃー、兄ちゃんもコワイわな。

見てるこっちの方が

『もうやめときゃいいのに、次男・・・・・・(-_-;)』

って思うくらい。

あのしぶとさはターミネーターか貞子並みです・・・いや、兄ちゃんのコトが好きなだけなんだけどね(^-^;

 

でもまぁ、次男くんも負けてないから良いか~、というわけにもいかず。

(そのうち大怪我するかもしれないからね・・・(汗))

今更ながらベビーサークルを買いに行きました。

リビングは広くないのであまり置きたくなかったんですが、

ずっと目が離せないのでは私が発狂しそうなので仕方なく。

  

と・こ・ろ・が、、、、、、、、

 

ちょっとカラフルでおもちゃが付いてるほうがいいだろうと思って  

ミュージカルキッズランド DX (扉付き) ベビーサークル 日本育児 ←コレにしちゃったら、

さっそくお兄ちゃんのほうが大喜びでINしてました。

いや~、ちょっと予想はしてたんですけどね。。。

そして、いつの間にやら自分のおもちゃを持ち込んでマイルーム状態に・・・。

 

次男くんを入れようとしても『ダメ~!!!』と怒る怒る ( ̄▼ ̄;

まあ、どっちかが入っててくれるんならそれで良いんだけど、お兄ちゃんは

ずっと出たり入ったりしてるのであまり意味がないんだな。

逆に、お兄ちゃんがいないときに次男くんを入れてみると

檻に入れられた動物みたいに、柵をガシッと握ってこっちを見てるし・・・。

 

ベビーサークル、なんだか部屋が狭くなっただけのような気もするけど、

いざという時には頼れるから、まあよしとするか (;^-^;)

163

最近、写真も撮ってなくってね・・・ "o(-_-;*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハハ、友達とランチへ

東風の翌日は、神戸から帰省していた友達と1年ぶりにランチに行く予定でした。

さすがに2日も続けてパパにチビ2人をお願いするのは申し訳ないので、

お兄ちゃんと一緒に公園でも行ってきてあげて~、、、とお願いして

次男くんを連れて行きました。

 

とりあえずまたまたJ-currentでランチをしてからイオンをぶらぶら。

(子連れで行けるとこ少ないからねぇ・・・。)

1年分の出来事をここぞとばかりに吐き出してると(笑)、あっという間に夕方でしたっっ。

 

子どもが生まれる前は年1回くらい神戸にも遊びに行ってたけれど、

今はなかなか、、、です。

かなり若い頃には飲みに行って朝までカラオケで時間をつぶしたうえに

目的もなく始発に乗って須磨海岸を見に行ったりしたことも、、、(しかも真冬っっ)

なんで若い頃って、あんなにムダな遊びが楽しいのかね ( ̄▼ ̄;

(今はムリムリ。布団でゆっくり寝させてくれ・・・みたいな感じですが(^o^;)

 

あと3、4年くらいしたら子育てももう少し落ち着くかな?

1泊くらいなら遊びに行けるかな (;^-^;)

若い頃のような元気はないかもしれないけれど(笑)、

たまにはおしゃれな神戸に遊びにいきたいな・・・。

Photo_2

兵庫のお土産のおせんべい。素朴な味で美味しかった~♪Tちゃん、サンキュ!

次男くんを抱っこしてくれたりして重ね重ねサンキュ o(*^ー ^*)o

 

さてさてその頃パパチームは、、、

Photo_3

沖田公園でのんびり遊んでいたそうです☆

お兄ちゃんがパパ大好きなので助かりました・・・(^ー^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東風に行ってきました♪

ここのところお兄ちゃん&次男くんの病院ラッシュでした。

先々週金曜日の耳鼻科から始まって、土曜日は2人を連れて歯医者(次男くんは初めてでした)

月曜日は咳&鼻水くんの2人を連れて小児科へ、木曜日は眼科の経過観察のため医療センター、

そして風邪がなかなか治らないので土曜日は再び2人を小児科へ・・・。

乳幼児の医療費が無料って、ホントありがたいことです。(ー_ー;)シミジミ。。

 

そんな忙しい合間をぬって、久しぶりの東風。

はりまや町に移転して初めて行きました☆

(なかなか更新できなくて、先々週の出来事なんですが・・・)

  

移転後も、マニアックな内装とゆる~い空気が漂ってるとこは変わりなく、

ああ、こんなんだったなぁと懐かしくて嬉しかったです o(^▽^)o

マスターはあいかわらずおもしろくて、軽快なトークが炸裂っっ。

顔もなんとなく覚えてくれてていつも声をかけてくれるんですが、今回は

『このあいだも来てくれて~♪』なーんて思いっきり間違われました(笑)←ヘタこいた~!って?

 

そんな東風イチバンのオススメは何と言ってもシシカバブ!!

374

携帯カメラなうえに、暗い店内なのでかなり画像があらいです・・・( ̄_ ̄|||)

羊肉と玉ねぎ(←半生)が串に刺さったバーベキューなんですが

他では味わえない野生的な味で本当にオイシイです。

あと独特な味わいの本格カレーも♪♪♪

カクテル系はALL500円也。

お腹いっぱい食べても友達と2人分で4000円くらいでした。

 

今度チビ連れで行けるか見てくるねー、とパパに言って出かけたのですが、

やっぱり大人な味かな~。カレーも本格的に辛いし・・・。

チビ達が、もうちょっと大きくなったら家族で行きたいです。

 

あとあとビックリ仰天なのは階段!!

写真がなくて残念ですが、角材を使って階段にしていて、

結構急&狭いうえに左右の高さが違うのでなかなか登るのがタイヘン。

アスレティック感覚でおもしろいんですけどね・・・。

空席があれば、ぜひぜひ皆さんお2階へ(笑)

飲みすぎたら帰れない階段があなたを待ってます  クスッ( ̄m ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の2歳児、耳鼻科へ行く

314

 

お兄ちゃんの耳(※過去記事)、まだ真珠腫性中耳炎になりやすい状態ではあるので、

経過観察のため今も月1回かかりつけの耳鼻科と大学病院の耳鼻科を交互に受診しています。

先週は大学病院の診察がありました。

前回の診察時から特に変化がないので、このまま様子を見ましょうということで安心したのですが、

耳掃除をしてもらって耳の中の写真を撮る、というだけでもお兄ちゃんにとっては恐怖らしくて、、、 

 

診察室の前まで来ると耳を見られる所だということに気がついて、

『お耳、いたいいたい!!いや~!!おうちに帰る~!!』と入室拒否。

『今診てもらわないと後でもっと痛くなるよ~。』 

となだめつつ、無理やり診察室へ。

 

暴れるのが分かっているので、まずはパパが抱っこしてガッチリ後ろから両手を押さえる。

更に看護師さんが3人ついて、両足と体もしっかりホールド!!(ー▽ー;; 

↑この態勢がさらに恐怖心を煽るんだと思うが・・・(^_^;

 

するとお兄ちゃん、耳に器具を入れようとする先生に向かって、、、

『こらーっっ!!』

『こらーーーーーっっ!!!』と繰り返し叫んで激しく抵抗。 (ノ; ̄◇ ̄)ノ 

さらに

『○○○(←お兄ちゃんの名前)、おこっちゅうぅぅ~!!』

と怒りを露にしながら大号泣。

(注:ちなみに『おこっちゅう』は土佐弁で『怒る』の現在進行形ですっっ)

先生も看護師さんたちも笑ってくれましたが、親は穴があったら入りたい心境。

(いや、穴があったらお兄ちゃんを隠したい心境・・・。)

最後には『もうおうちに帰る~!!!』と叫ぶ叫ぶ。

そういえば前回も、

『いたい、いたいー!!右の足がイ・タ・イ!!』

と叫んで、右足押さえてる看護師さんに申し訳なかったんだっけ・・・。

おそるべし2歳児、家庭のしつけが丸見えです。

まあまあなんとか診察を終えると、たちまち元気になって

『ありやとー。ばいばいー。』

やれやれ、さっきの怒りは何だったのだ (;_ _)/

 

そして診察終了後、いつも大学病院内のスタバでコーヒーを飲んで帰るんですが、

そこでもやらかしてくれたお兄ちゃん・・・。

 

お兄ちゃんだけ何もないのはかわいそうなのでいつもキッズドリンクを注文するんですが、

今回は私たちがコーヒーに加えてオヤツも食べたかったので、

お兄ちゃんにもヨーグルトをプラスすることに。←ないとブーブー言うからね。

 

席について食べてると、お店の方が試食のチョコを持ってきてくれました。

3種類の試食チョコ、それぞれの説明をしてくれてお好みのをどうぞ、、、とのことでした。

ヨーグルトを食べる手を止めて、説明をじーーーーっと聞き入ってるお兄ちゃん。

 

でも2歳児にチョコはまだNGですよねぇ。

店員さんもそう思ってたらしく、お兄ちゃんには勧めることなくチョコを引き上げてしまいました。

すると、、、、、、

『○○○、おこっちゅう・・・。』

と今度はムスッとした小声で呟くお兄ちゃん。

そして堰を切ったように

『うわあぁぁぁぁん!!』

と大声で泣きだしたかと思うと、

『なんか、たべたぁぁい!!なんかたべたぁぁい~!!』とまたまた絶叫。

おいおいおい、、、オレンジジュースにヨーグルトまで食べたのにそりゃないだろ~!!

な発言なわけですよぉぉ。

傍から見れば自分達だけ飲み食いしてる親みたいですよねぇ。

店員さんが申し訳なさそうにもう1度チョコを持ってこようとしてくれましたが、

パパがすかさずお断りしていました。

お騒がせしてスミマセンねぇ、、、と、この場でお詫び

挙句に、

『ふりかけごはん、たべたぁぁぁい~!!』

まで言い出した。

我が家のごちそうはふりかけゴハンかよっっ!?

 

 

まあまあ、これはまだ笑い話になることですが、

魔の2歳児、、、子どもといえどもやっぱり本気でピクピクっとくることあります。

私たち夫婦はどっちかがピクピクきてるなと察したら、

『まあまあまあ、2歳児ですから!!!』

とお互いにフォローを入れあうように心がけてます。

危ない時や人に迷惑をかける時はびしっと叱らないとダメですが、

些細なこと(2歳児特有のどーでもいいこだわりとかね)は時期が過ぎれば

自然とおさまることもあるだろうと期待して。。。

親も子どもも忍耐、忍耐ですね。

 

331

↑スタバで叫ぶ、魔の2歳児 (-m-)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初・秦山公園&次男くん7ヶ月

日曜日、今年初の秦山公園へ行ってきました。

ここのところ忙しかったり週末の天気が悪かったりしたので、公園に行くのも久しぶりでした。

Photo

↑ブランシェスセールで買ったコート&パンツです。

小柄なお兄ちゃんは、やっとこさ90cmがジャストになってきました。

 

348

体力もかなりついてきたお兄ちゃん。

前なら少し遊んだら疲れてすんなり帰ってくれたのに、最近はなかなか帰ろうとしません。

お腹も空くだろうに・・・(;^-^;)

子どもが成長するにしたがって、だんだん親の方がついていけなくなりますね。。

204

 

この日は、公園でパパの友達のお子さんに偶然会いました。

もう3歳なので、お兄ちゃんよりももっともっと元気で活発。

しばらく一緒に遊んでもらって、いろんな遊具に挑戦してました。

いい刺激になったようで良かったです~。o(^▽^)o

  

こちらはまたまたベビーカーでお待ちかねの次男くん。

200

 

遅くなりましたが(汗)、、、次男くんは1月9日で7ヶ月を迎えました。

2人目の成長は本当に早いですね ~。ブログに書くのも忘れそうでしたよっっ。

191

いつの間にかお座りも上手になって、座っったままでおもちゃを持って遊ぶこともできるようになりました。

ずりばいなら広範囲に移動できるようになって、最近はかなりおしりを持ち上げて

這うような姿勢をとることもあります。

時々ハイハイらしき動きもするのでもう少しかな??という感じです。

歯も上下前歯4本が生えそろい、さらに隣の歯も生えつつあります。

生え始めほどは授乳中にかまれることがなくなりましたが、

それでも時々は『イテテッ』みたいなコトがあります・・・(_△_;)ゴカンベン~。

体重はあまり変化なく服を着た状態で8.9㎏くらいになりました。

離乳食はまだ1日1回、初期の段階です。

7ヶ月中には2回食へ進めようかな、、、と思ってます。

ミルクはやっぱり1日1~2回足してます。多い時には1回で300㏄くらい飲むことも・・・。

そして最近夜中に何度も起きて泣くことがあります。

もしや夜泣きか??と思うんですが、添寝+授乳でムリヤリ(!?)寝かしつけるので、

空腹なのか夜泣きなのかよくわかりません (^ー^;

何はともあれ、早く一晩ぐっすり寝るようになってほしいです・・・。

 

そして、喃語もずいぶん進化して力強い声になりました。

おもちゃを取り上げられたりすると“う゛ーーっ!!”と力いっぱい唸って怒りをあらわにしています。(←まだ0歳児なのに・・・)

さすが2人目と感じるのは、ちょっとくらいお兄ちゃんにたたかれようが押されようが

ほとんど泣くことなく、更に突進しておもちゃを奪いに行くことかな (;゚∇゚)_

下の子はたくましい、、、と聞きますが、ホントにそのとおりのようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三が日のこと

元旦、うちは両実家が近いので昼間はいつもパパ実家へおじゃまして、

夜はハハの実家へ行ってます。 (o^―^o)

今年も両実家で御節etcをごちそうになり、チビ達にはお年玉までいただきました。

(注)ちゃんと、ゆうちょ銀行で作ったそれぞれの口座に貯金しましたよ~。

ちなみに、私の実家には甥っ子が2人。

今はまだ長男組2人(5歳、2歳)がワイワイ騒いでるだけなんですが、

来年になると6歳、3歳、2歳、1歳。。。(←みんな男の子\(;゚∇゚)/

それはそれは騒々しい賑やかになるだろうなぁと、今からおそろしい 楽しみです。

 

2日は朝から近所の神社まで初詣がてら家族で散歩しました。

近所と言っても片道20分。

運動不足の三十路にはけっこうきつい。

(お兄ちゃんも家を出るとすぐに『抱っこ、抱っこ~!!』の連続でしたが・・・。)

この散歩コースは、私にとって懐かしい小学生時代の通学路なんですが、

普段車で通り過ぎてても気がつかないような町並みの変化が見えたり、

もっと大きく感じてた陸橋が意外と小さかったり・・・。

いろんな発見もあって、たまには家族で散歩するのもいい(かも)なと思いました @( ̄▽ ̄)@

そして、ハハは夕方から友達とショッピング&食事の約束があったので、

散歩から帰ると大慌てで晩御飯&おやつのぜんざいづくり。

正月早々パパには申し訳なかったのですが、久しぶりに京都から帰ってきた友達と会って

いろいろしゃべって大笑いして帰ってきました。(;▽;*)う~ん、リフレッシュ!!

めったに行けない大丸にも行って、セールになったばかりのla.f...でパンツを購入♪

(↑かな~り久々にデパートで洋服買ったような気がするよ、、、)

このla.f...のパンツはかなりオススメ!!

美脚に見える(ような気がする)パンツが勢ぞろいです☆

それにしても、やっぱり買い物は女同士がラクでいいね~。

お互い選ぶのに時間かかるから何の気兼ねもいらなくて・・・(苦笑)

パパや子どもが一緒だと何だか申し訳なくってさっ。。。←と言いながら、結局長いんだけど。

 

Photo  

↑ハハお出かけ中、パズルを楽しむ兄ちゃん。

なんだなんだ、このわざとらしいスマイルは。左手も気になる・・・。

 

そして3日はやっぱり家族でイオンへ。

イオンは1日にセール始まっちゃうんですね~(--!)...ちょっと早いよっ。

イオンではお兄ちゃん用にブランシェスで上着とパンツを買って、

LUCAにも寄ってハハの服をちびっと買って、次はパパの服でも、、、

と思ったところでお兄ちゃんがイヤイヤモード全開に・・・(ノ ̄□ ̄)ノ

仕方なく、そそくさと昼食を済ませて帰ってきました。

いつもこんなパターンでパパの物を買いそびれてしまうんだな~。ゴメンなさいねっっっ。

 

と、こんな感じでどう考えてもハハの休日!?な3日間でした。カンシャカンゲキ!!

さてさて、、、そろそろ主婦業をがんばります・・・(^_^;

 

こちらはお留守番中の次男くん。おじいちゃんが作ってくれたつみきと小物入れで遊び中 o(^▽^)o

Photo_2

しかし、おじいちゃんはホントに器用です~ w( ̄o ̄*)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末のこと

ちょっとさかのぼって、、、

年末年始の連休前から『そうじだ、そうじだ、大掃除!!』とやけに気合いいっぱいのパパ。

 

たしかに、(にわか)専業主婦である私がいるというのに、

大掃除は避けて通れない有様のわが家。

でも、普段パパが終日休みなんてコトは滅多にないので、

1日くらいは遠出したい!!と訴えて(笑)、連休初日は出かけることにしました。

本当はちょっと遠くの公園とか動物園に行きたかったけど、生憎の雨。

いつもいつも思うけど、高知で雨でも子連れでいける場所ってあんまりないですよね~。

思いつくのは、イオンとかアンパンマンミュージアムくらいかな。。。

(でも、アンパンマンミュージアムは休館中だし)

子育て支援センターみたいなところも日曜日は休みのところが多いですよねぇ。まあ、仕方ないが・・・。 

 

 

というわけで前置き長いですが、、、

雨でも遊べる香川県のゴールドタワーへ行ってきました。

(皮肉なことに香川に着くと雨はほとんど止んでいた・・・( ̄□ ̄;))

 

Photo

三輪車練習中のお兄ちゃん。

三輪車はパパ実家にしかないので、普段あんまり乗ってるところ見ないんですが (^-^;)

いつのまにか上手に乗られるようになってて驚きでした。

 

年末ということもあってか、館内はかな~り空いてました。…みんなやっぱり掃除してるのね(゚▽゚;)

 

空いてるのをいいことに(笑)、、、次男くんはボールプールに初挑戦。

Photo_2

って、これじゃあボール風呂だね~ (;^-^;)

 

Photo_3  

『ふーっっっ。ヒドイ目にあったわい!!』 (by次)

 

 

Photo_4

前回来たときにはなかった(と思う)ショベルカー↑がありました。

お兄ちゃんはやっぱり乗り物が大好き。

これまた空いてるのをいいことに、かなりしつこく乗り回しておりました(苦笑)

 

Photo_5

ゴールドタワーへ行くといつも5時間パックを利用するんですが、今回も前回も滞在時間は4時間くらい。

子どもはもっと遊びたそうだけど親は疲れます (^◇^;)

でも、昼食の時間を考えると3時間パックではちょっと物足りないんですよね・・・。

 

帰りの車中では、お兄ちゃんも次男くんもぐっすりでした o(*^ー ^*)o

 

 

そして、30~31日は大掃除に明け暮れました。(←主にパパが。)

そしてそして、30日の夜は大掃除で疲れた体を癒しがてら焼肉を食べに天下味へ。

 

今まで焼肉を食べに行く時はどちらかの実家にチビ達を預けてたので、

家族4人で行くのは初めてでした。←油が散るから危ないってパパが言うからさ~ (^ ^;Δ

どうかなぁ、、、とちょっと心配しましたが、お子様ランチもあるし

半個室のような席だったので落ち着いて過ごせました (o^―^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

729

男3人、仲良しでいいなぁ~ o(*^ー ^*)o   (お兄ちゃんはパジャマで失礼・・・)

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

 

今年の年末年始はパパが6連休だったので、ちょっと遠出をしたり

(それなりの)大掃除をしたりと、のんびりのんびり過ごすことができました。

ちょこちょこと年末年始の出来事もブログでお知らせしていきたいなぁと思ってます。

良かったらまた遊びきてください~☆

それから、12月はバタバタしてて、なかなか皆さんのブログにも訪問&コメントができなかったのですが、

またゆっくりおじゃまさせていただきたいと思ってます。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします (o^―^o)

 

とりあえず、年始のご挨拶まで・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »