« ラグビー観戦 | トップページ | お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 »

なんとかお座り・・・。

303

生まれたてのヒナみたいな次男くんの髪の毛、ハハは好き (^m^*)

 

次男くん、少しの間なら手をついて体を支えられるようになってきました。

お座りができるようになったばかりの赤ちゃんが、必死でおもちゃを握ってる姿はかわいいですよね~。

早くお座りで遊ぶようにならないかなぁ、、、と楽しみにしています。。(親も少しラクになるし・・・。)

ちなみにお兄ちゃんは、お座りよりもハイハイが早かったので、

目が離せなくてちょっと大変でした。

1歳半の頃、歩き方が気になって療育センターで整形外科の先生に見てもらったときに、

極端に体が柔らかいからじゃないかな?と言われたことがありました。

それを聞いて、お座りがなかなか完成しなかったのはその関係だったのかな??と、

後になって思ったことでしたが。。。

そんな親の心配をよそに、今は歩き方も問題なく元気に走り回ってます♪

 

346

お兄ちゃんに続いて次男くんもしまじろうを始めました (o^―^o)

 

そして、お兄ちゃんと同じく次男くんもうつ伏せが大好きです。

戻しても戻してもすぐに寝返りして、うつ伏せになってしまいます。

369   

最近では、時々おしりを持ち上げたりするようになってきたので、

お兄ちゃんと同じくお座り前にハイハイしようとしてるのかも・・・。

成長は嬉しいけれど、ハイハイはのんびりで良いからね (;^-^;)

|

« ラグビー観戦 | トップページ | お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 »

できたっ!!」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


こちらこそ、また遊びにきてくださってありがとうございます♪
今後ともヨロシクお願いしますね~。

体重はホント個人差がありますよね。
同じ時期のお兄ちゃんはもっと太ってたんですが、あまり食べないので
今ではやせっぽっちです(苦笑)
でも、また食べる時期も来るだろうからとおおらかに構えてます(o^―^o)
 
しまじろう、うちも1歳を過ぎたらお兄ちゃんのお古の教材があるので
どうしようかなと思ってます。(ほとんど同じですもんね~)
パパには『壊れてるのもあるから、次男くんも続けてあげたら?』と言われたのですが…(^_^;)
なかなか子供心を掴むおもちゃが多いですよね、、、
やるなぁ、ベネッセ!って感じです。。

投稿: kana | 2007年12月14日 (金) 16時25分

Ayayaさんへ


まだまだ『座らされてる』感じなので、ちょっと気を抜くと
ゴロンと転がってしまいます。。。
(実はちょっと目を離した間にフローリングに後頭部ぶつけてしまいました(^_^;)

しまじろう、たしかに宣伝がすごいみたいですね、、、

お兄ちゃんはしまじろうダイスキで喜んでるので良いかなと思うんですが、
毎月毎月小さなおもちゃが増えていくのは複雑な気持ちです(苦笑) 

写真のおもちゃは起き上がりこぼしです~。

投稿: kana | 2007年12月14日 (金) 16時09分

ごえちんさんへ


ハンサムになってくれれば良いんですが・・・(o^―^o)
まるまる太って、ちょっとお兄ちゃんらしい顔つきになってきたかな?という気がしています。

投稿: kana | 2007年12月14日 (金) 16時03分

先日はご訪問頂き有難うございました(>v<)/
嬉しかったです♡よければ仲良くしてくださいね~

やっぱり次男君大きいなぁΣ(゚ロ゚屮)屮
お座りしても様になってる・・
うちのたーはやっぱりみんなより1kg少ないです。。
離乳食も始めて増えてくれるといいなぁ~♪

しまじろう次男君もスタートかぁ~
うちはお兄ちゃんのお古になりそう。。
教材が捨てられない...(_ _*)...
次で止めるなんて思いながら今まで・・
思い切って今月退会したよ。。
パンフ見るとこれいいっ!なんて思いますよね^^

投稿: あん | 2007年12月14日 (金) 10時17分

こんばんは~!

「なんとかお座り」ですか~??

写真拝見するとなかなかしっかりお座りできているように見えます♪すごい!

(うちの長男は本当に遅かったんですよ~!)

お顔がかなりはっきり!
かわいいですね♪

しまじろう、一度資料請求したらその後ずっとDMが来ます~
うちは結局やっていません。

しまじろう人形?かわいいですね!

投稿: Ayaya | 2007年12月12日 (水) 21時36分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年12月12日 (水) 16時03分

次男クン、ずいぶん顔つきがしっかりしたね!
将来が楽しみなハンサムくんだ(*^_^*)

投稿: ごえちん | 2007年12月12日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9363669

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかお座り・・・。:

« ラグビー観戦 | トップページ | お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 »