« Merry X’mas!! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »

最近の美容事情

246

衝動買いしたクリスマスのカップを使いたくて作ったマフィン o(*^ー ^*)o

 

あれよあれよという間に年末か~、、、早いもんだ。 

 

昨日の午前中でパパの仕事が終わりだったので、午後から子守りを頼んで美容院へ。

昔は、半年くらい美容院行かずに放置してもヘイキだったのに、最近は2ヶ月が限界。

なぜならなぜなら、悲しいことに白髪がちらほら気になるように~(泣)

2ヶ月に1回、カラー&カットで1万円がとんでいくのはけっこう財布もイタイ。

そのうえ、最近は肌も衰えてきて、ちょっと化粧品グレードアップの必要もありそうだし、、、

(本気でドモホルンリンクルを検討中・・・)

歳をとると、どんどん不経済な体になるものですね~(ノ_-;)。

老化手当くれっ、、、なぁぁんてね。

 

今回、美容院へ行ってちょっと嬉しかったのは、雑誌を読むのに辛くないようにと

授乳クッションのようなもの(←いや、まさに授乳クッションそのものか・・・)を貸してくれたこと ☆~(● ̄▽ ̄●)

美容院で雑誌読むときって、本を膝に置くとだんだん首がイタくなるし、

かといって本が宙に浮いた状態で持つとだんだん腕がイタくなる。ですよね!?

とってもとってもありがたい配慮でした。

今の私にとって“ゆっくりコーヒーを飲みながら雑誌を読める場所№1”と言える美容院。

肩こりまでほぐしてもらって、かなりリラックスさせていただきました♪♪♪

 

ちなみに、今回美容師さんが持ってきてくれた雑誌はCLASSY.&MOREでした。

最近は間違ってもnon-noがやってくることはなくなりました(笑)アタリマエか。。

たまにオレンジページとかだと、“あ~、私はいかにも主婦っぽいのかぁ”

と悲しく思いつつも、実は夕食のメニューを考えるのにはありがたかったり・・・。

悲喜交々、ですね。

|

« Merry X’mas!! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »

つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9640076

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の美容事情:

« Merry X’mas!! | トップページ | あけましておめでとうございます!! »