« ナビとエビ。 | トップページ | 師走はやっぱり気忙しい。 »

大川村でバーベキュー

先月のことですが、ハハ方じいじ&ばあば、姉一家とともに

大川村にある“自然王国白滝の里”へバーベキューに行きました。

 

『一緒に行く~』と連れてきたお気に入りのパンダパペット。

パパお姉さんからのいただき物です♪

Photo

『パ・ン・ダちゃぁぁぁ~ん♪』と、猫なで声でよく話しかけてるお兄ちゃん、、、(^m^ )クスッ。

 

大川村は、高知市から車で2時間ほど北へ走った土佐郡にある

日本一人口が少ない村(離島を除いて、、、ちなみに約500人)です。

ホントに小さな村なので県外の方はあまりご存じないと思いますが、

四国の水瓶と言われる早明浦ダムの渇水時には、ダムに沈んだ大川村の旧役場

が姿を現している様子がたまにニュースで流れるので、もしかしたらご覧になったこと

があるかな??・・・と思います。

見渡す限り山に囲まれて、自然いっぱい空気のおいしいところでした。

 

今回は、甥っ子2人も一緒で本当に賑やかでした。

(実は姉も男の子2人のハハなのです・・・。)

いつでもどこでも仲良しの2人。まるで兄弟みたいです♪

920

 

 

 

さてさてお楽しみのバーベキュー。

白滝の里はバーベキュー施設が整っているので、手ぶらで行って

楽しむことができます。

お肉はもちろん野菜もたくさんあるので、女性にはありがたいですね~\(≧▽≦)丿

Photo_3

キレイなキレイな生肉でした(笑)

 

満腹になったところで、お兄ちゃん組の2人は遊ぶ、遊ぶ・・・。

 

バッタとともにジャーンプ!!

Photo_2

↑見えますか?お兄ちゃん(右側)が踏みそうになってる小さなバッタ・・・

  

木の実をとったり

Kinomi

山ならではの遊びを楽しみました。

公園などはないので、退屈するかな??とちょっと心配しましたが、

やっぱり子どもは自然大好き、遊びの天才ですね~。

私たちも、久しぶりのバーベキューを堪能しました♪

|

« ナビとエビ。 | トップページ | 師走はやっぱり気忙しい。 »

おでかけ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9245911

この記事へのトラックバック一覧です: 大川村でバーベキュー:

« ナビとエビ。 | トップページ | 師走はやっぱり気忙しい。 »