« お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 | トップページ | 『えーごのおべんきょ。』 »

10年ぶり(?)のhandmade

本当に久しぶりのhand madeです。(ミシンにさわるのもたぶん4,5年ぶり・・・)

012

あらためて見るとなんだかシワがいっぱいだわ・・・。

 

我が家にはミシンがないので、実家から借りてきたミシンでコトコト製作。

記念すべき1作目は次男くん用のガーゼです。←作ったというほどのものじゃないが・・・。

はぎれで売ってたガーゼ3柄セットのうちの2枚を縫い合わせて作りました。

画像では分かりすらいですが、片面がボーダーもう片面が無地のガーゼです。

 

そして、同じ生地でスタイも製作。(裏はリネンにしてみました☆)

024

手持ちのスタイからそのままチラシの裏(←おいっ。笑)に型をとったので、かなりイビツです (^-^;)

033

後はマジックテープを付けて仕上がりです。 

  

お兄ちゃんには、託児所での着替えを入れるための巾着袋を

お気に入りのトーマス柄で作ってみました。

(早速、託児所持って行ってるので画像がないんですが・・・)

お気に入りのトーマスで元気に通ってくれれば良いなと思って。。。

 

そんなお兄ちゃん、今朝はなんとか泣かずに行ってくれてほっとしました。

週末ゆっくり休めたからかな?

それでも出発前は『先生のとこ、行かん・・・』って呟きながらでしたが。

到着すると車から降りてスタスタと元気に入っていきました。

 

週末もパパが仕事だったので、私もチビ2人とバタバタ (;^-^;)

部屋はすごい荒らされようなので、とりあえず片付けなくては、、、

月曜日はいつも大掃除です (-_-)

お兄ちゃん、遊ぶのはいいけど、早く上手に片付けられるようになってくれ~...( -。-)=3

|

« お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 | トップページ | 『えーごのおべんきょ。』 »

Baby goods」カテゴリの記事

hand made」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


スタイ、本当に久しぶりに作ったので、かなりボロボロですよ~。
洗濯したらバラバラにならないか心配です(苦笑)

みぃくんも赤ちゃんがえりですか。。。
やっぱり男の子はみんな甘えん坊のようですね(;^-^;)
うちもかなり我慢させてると思います。
ほんと、毎日怒らない日はないくらいだし・・・(-_-)

『上の子だけとじっくり過ごせる時間があったほうが良いよ』
とアドバイスをもらったので、そんな機会をつくってあげようとは
思ってるんですけどね~。

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 10時39分

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
kanaさん、すごいね~゚.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゚.+:。
スタイまで手作りなんて゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

↓みぃも、赤ちゃんがえりしてますよ~(;^‐^A アセアセ・・・
朝起きるときは 抱っこしないと起きてくれないしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
すぐに泣くし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

あたしも稜くんでいっぱいいっぱいになっちゃって
みぃにいっぱい我慢させてるんだろうな~って思うよε-(´・`) フー
なるべく怒らないようにって毎日思うんだけど・・・ なかなか・・・(*-ω-)(-ω-*)ネー

投稿: みぃぽこ | 2007年12月17日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9398607

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶり(?)のhandmade:

« お兄ちゃんの赤ちゃんがえり。 | トップページ | 『えーごのおべんきょ。』 »