« 10年ぶり(?)のhandmade | トップページ | ぷらっとお買い物。 »

『えーごのおべんきょ。』

しまじろうを受講してる方は知ってるかもしれないですが、こんどベネッセから新しく登場した

Worldwide Kids English』という英語教材。

チラシを見るととてもかわいい教材だったので何となく資料請求してみました。

お試し教材に入ってたDVDにはかわいい動物のキャラクターなんかも出てきて、

お兄ちゃんはかなり気に入った様子。

『えーごのおべんきょ、する。』と言っては、何度も鑑賞して喜んでます。

お試しDVDの終盤には教材セットの宣伝も流れるので、出てくるおもちゃを指差して

『あれ○○○(お兄ちゃん)、もってないで~』とさりげなく欲しいアピールをしてきます。

  

どれどれ、そんだけ気に入ったんならちょっとバイリンガル目指してみるか~??

と受講案内を見ると、、、

た・た・た・た、たか~い!!!(←注:我が家レベル)

いくらお兄ちゃんに“えーごのおべんきょ”させてあげたくてもムリです~、ごめんなさい、、、っていう金額でした。

ちなみにHPにも教材費が明記されてないという事は、ここでも金額は書かないほうが良いのかな??と思うので載せません(笑) 

が、大卒の平均初任給よりちょびっと安いか!?・・・という金額でした。

 

その後、ベネッセからも一度“いかかがですか~?”コールがあったんですが、

“内容はとお~っても良くて子どももかなり気に入って見てるんですが、ちょっと高いですね~。”

と丁寧かつストレートにお断りしました(苦笑)

ベネッセさんも『長く使えますのでね~、、、』とは言ってたものの、問題が金額なだけに

それほど勧誘はされませんでしたっっ、あはは。 もう一声!!みたいな。。。

 

3分の1の金額なら考えるんだけどなぁって呟いてたら、

パパに“それはありえんやろ・・・(-_-;*)”って言われました。やっぱりムリか。

ごめんねお兄ちゃん、大きくなったら自分で英会話教室へでも通ってください。

もしくは、幼稚園に入れたら頑張ってえーごのおべんきょしてください。。。

  

そして最近も、、、

ときどきベネッセから来るWorldwide Kids EnglishのDMがゴミ箱に捨てられてるのを見つけて、

『これ、ゴミじゃないで・・・。』

と呟きながら拾ってくるお兄ちゃん。

ちょっと不憫だわ・・・(;^_^)

 

でも、Worldwide Kids English、お試しDVDでもしばらく遊べるので良いですよ(苦笑)

 

216

愛しのパンダちゃぁぁ~ん♪♪♪    by 兄

|

« 10年ぶり(?)のhandmade | トップページ | ぷらっとお買い物。 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


あんさんのところも同じですか~。
5歳といえどもやっぱりまだまだ甘えたい気持ちもあるでしょうね。。。
3人目、今はまだまだ考えられませんが、やっぱり女の子は
欲しいなぁと思ってます。
でも3人目が男の子だったらますます賑やかですよね"o(-_-;*)
ま、ま仲良く遊んでくれそうですが(;^_^)

英語教材って高いですよね~。
ちゃんと身に付けばいい買い物なのかもしれないですが、
通信教育は親もしっかりついて見てあげないとなかなか難しいですしね。。。
それならまだ通わせる方がいいのかな??と思ってしまいます(苦笑)

投稿: kana | 2007年12月21日 (金) 10時26分

前々回の記事、同感です(-ω-)
どうしてもお兄ちゃんについついきつく叱っちゃいます。。
うちは5歳だしもうある程度のことは1人で出来るので
こーも甘えたくても甘えられず。。
kanaさんとこは2歳(魔の2才児)なお更大変だろうと思います!
明日から優しいママと思ってもなかなかですよね・・
うちはあと一人欲しいんですが次男と2歳差ぐらいと思ってるんで
まさに今のkanaさんやね^^お兄ちゃんがいてるしまだましかな?

英語の教材?大卒の初任給???
高高高高~~~ぃΣ(゚ロ゚屮)屮
お兄ちゃんDMをゴミじゃないでぇ~かぁ(笑
興味があるのいい事よ!
ベネッセからお電話?なんかDMとか多いし最近嫌だわ。。

長コメとここでコメしてごめんね(_ _*)

投稿: あん | 2007年12月19日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9460193

この記事へのトラックバック一覧です: 『えーごのおべんきょ。』:

« 10年ぶり(?)のhandmade | トップページ | ぷらっとお買い物。 »