« クリスマスの小物たち | トップページ | 最近のお兄ちゃん語録 »

チビ、2人連れ・・・。

昨日は、あるイベントにチビ2人を連れて行きました。

人が多くて興奮したのか、ベビーカー(with次男くん)持ちのハハを残して

どこまでも走っていってしまうお兄ちゃん、、、

そして疲れたら『抱っこ、抱っこぉぉぉ~(ToT)』の連続で、

ハハはげっそりして帰ってきました。。。←いや、別に痩せはしませんでしたが…。

1人で子ども2人を連れて外出することは少ないので、ちょっと自信をつけようと

頑張ってみたのですが、う~ん、、、まだまだキビシイ様子。

さらに自信を失くして帰ってきました。lllll(- _ -;)lllll

上がお姉ちゃんだったらもう少し落ちつきがあるのかなぁ・・・。

 

329_2

そんなお兄ちゃんと対照的に、大人しくベビーカーで待っていてくれた次男くん。

おかげでハハは助かったよ・・・。↑しかしすごいヨダレ(; ̄O ̄)

  

さて、今日もパパは仕事。

私もさすがに昨日の疲れが出てしまい、母子3人おとなしく家で過ごしています。

(今、なんとか2人同時に就寝中…)

朝から1階で遊んで、洗濯物を干しがてら2階へ上がってしばらく遊んで、

昼ごはん食べたらちょっと庭に連れ出して、、、と

お兄ちゃんを気分転換させながら遊ばせています。 ふー、やれやれ・・・。

早く2人連れでもどんどん外出できるようになるといいんだけどなぁ~。

  

Photo

庭に出るだけでも気分が変わっていいね o(^▽^)o

  

Photo_2

先週、花壇に花を植えました。(農協で買ったので、花の名前は分かりません・・・(^_^;) 

Photo_3

こちらは、のほほんちゃんから分けてもらったイチゴ。

とっても甘いそうなので、収穫が楽しみ~ v(≧∇≦)v

 

育児は楽しみやシアワセも多いけど、日々の生活は本当に忙しくて大変。

子どもが生まれてからというもの、趣味に費やす時間もとれないし

行きたい所もかなり制限される。

そして、一番変わったのは友達となかなか会えないことかな・・・o(;-_-;)o 

  

次男くんが泣き始めると、さっきまでゴキゲンで遊んでたお兄ちゃんまで

『抱っこぉぉ~!!』と泣きべそ。

2人を両膝に片方ずつ乗せて落ち着かせることもしばしばです (゚▽゚;)

ホント、コーヒーをゆっくり飲む時間もなかなか取れない毎日・・・。

 

でも、長い長い人生でこれほど人から必要とされる時期はもうないだろうから(笑)

焼きもちを焼いて抱っこをせがんでくる時期もきっとあっという間で、

あの頃は良かったなぁなんて思う時がくるのかもしれない。

 

それどころか、うちは男の子なので、あと数年したら

『おかん、うざーい!!』とか言われてたりして・・・。

 

いやいや、それは絶対許しませーん!!(苦笑)

 

最近、だんだんと“子ども”の表情になってきたなぁと感じることがあるお兄ちゃん。

その成長が嬉しいような寂しいような・・・(^-^;

Photo_4

|

« クリスマスの小物たち | トップページ | 最近のお兄ちゃん語録 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

お兄ちゃんはあまりりりしい顔立ちではないんですが(タレ目だし・・・笑)
この写真はちょっと男の子らしく撮れたかな??と思ってます。

2人連れのお出かけ、大変だ大変だと思うと
ついつい出不精になってしまいます。
でも1日家にいてもストレスが溜まりますしね・・・(^_^;
Ayayaさんのアクティブさを見習いたいです~。

2人同時のお昼寝はホントラッキーです。
でも1人起きたら、その声でもう1人も起きてしまったり。。

投稿: kana | 2007年11月20日 (火) 12時49分

こんばんは!

お兄ちゃん、凛々しい!
次男君、大きくなりましたね!
二人ともかわいい♪

二人連れてお出掛け・・・で、ぐったり。
私もあります!疲れます!

でも懲りずにお出掛け。
夫の休みがかなり少ないので、大変でも母子三人でお出掛けしたいんです!

お陰でだいぶ慣れました☆

二人育児は毎日忙しいですよね。
なんだかやることいっぱいで。
私、朝から晩まで動きっぱなしです~。(でもやっぱり痩せない!笑)

二人同時にお昼寝ってなかなかないですよね?

お庭、素敵です♪

投稿: Ayaya | 2007年11月19日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8975741

この記事へのトラックバック一覧です: チビ、2人連れ・・・。:

« クリスマスの小物たち | トップページ | 最近のお兄ちゃん語録 »