« チビ、2人連れ・・・。 | トップページ | LARGOランチと映画♪ »

最近のお兄ちゃん語録

Photo

タイトルとは無関係、、、日曜日ベランダから撮影した空です。

 

最近のお兄ちゃん語録。

 

ある朝、ぼっさぼっさの頭でしまじろうを見ていたので、

背後から近づいて不意打ちで髪をとかしたところ、、、、、

大慌てで振り向きながら

『んんっっ!?あなた何しゆーが!!!』

“あなた”って…( _ - _ ;) なぜにそんなに丁寧?

 

 

“がんばれ”がどうしても言えないお兄ちゃん。

母『がんばれって言って~@( ̄▽ ̄)@(←言えないと分かってて聞く)

兄『ばんがれ~』

母『が・ん・ば・れ、だってば!』

兄『ば・ん・が・れ!』

母『じゃあ、ガンバ大阪!!』

兄『がんばおおさか!!』

 

・・・なぜ言える!?

 

 

実家で。

冷蔵庫にアンパンマンキャラクターのマグネットがたくさんくっついてるのを見て、

『ばあちゃん、バイキンロボット取って+.゚(-ω-人)』 (←頼む時はかわいらしい)

とお願いするお兄ちゃん。

どうせ分からないだろうと思ったのか、テキトーなマグネットを

ほいっとを渡したばあちゃんに向かって、

 

『これは、カ・ゼ・コ・ン・コ・ン!!!(#--#)』←若干、キレ気味。

 

と冷たく言い放ってパチンと冷蔵庫に返却(笑)

ばあちゃんに『あのね~、適当なコトしたってもうお兄ちゃんには通用しないよ』と忠告しておきました(笑)

 

そして大人気の小島よしお。

うちはパパがいる時はたいがいテレビが消えてるので、

小島よしおにお目にかかれるチャンスは滅多にない。

が、たまたま見ちゃったお兄ちゃん“にま~~~っ”と嬉しそう。

あ~、しまったと思ったらやっぱり、、、

『おっぱっぴい、おっぱぴい~』と大はしゃぎ(笑)、

(なんで子どもって、どーでもいいものに限って記憶力がスゴイのか・・・)

困ったハハが『おっぱっぴいって言われん!!』と注意したところ、、、

それ以後『おっぱっぴい、おっぱっぴい~♪  おっぱっぴい言われん!!』

と、ご丁寧にセットで言ってくれるようになりました ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

これじゃあ、うっかりおっぱっぴいを覚えさせちゃった親が、

慌てて『言われん~』と指示してることまでバレバレ(泣)

それならまだ、おっぱっぴいだけの方がマシだったよ。。。

 

魔の2歳児、そろそろごまかしも効かないし、ウカツなことも言えない年頃に

なってきたようです・・・( ̄▽ ̄;A

 

↑最初と同じ写真です。こっちの方がもともとの色に近いかな??

471

 

この日は、ちょうど半月でしたo(^▽^)o

483

|

« チビ、2人連れ・・・。 | トップページ | LARGOランチと映画♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Camera&Picture」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


そうそう、海みたいに見えるのは雲なのだ♪
子どもが月好きなので、最近よく見ててね~。

31歳サンもお気に入りなのか~。
ちなみに、うちの32歳も初めて見たときは釘付けだったよ(笑)

イチゴありがとう(o^―^o)
上手に育てられると良いんだけど・・・。

投稿: kana | 2007年11月23日 (金) 12時39分

たっくさんへ


子どもがしゃべる前は、早くしゃべってくれないかな~と
焦ったりしますよね。。。
でも、いざしゃべりだすと『いいよ、そんなことまで覚えなくても・・・』って思うことも多々あり。。
親って身勝手なものですよね~( ̄▽ ̄;A

ベランダからの空、ちょうど雲が海のようにたなびいていました(o^―^o)

投稿: kana | 2007年11月23日 (金) 12時34分

きれいなお月様〜♪
ベランダからなんだ、海の上に浮かんでる様に見えるね!

お兄ちゃん語録おもしろいね〜。
ちなみにおっぱっぴい〜はうちの31歳も最近お気に入りです( ̄д ̄)
↓イチゴ、元気みたいで良かった^^

投稿: のほほん | 2007年11月22日 (木) 21時25分

こんばんは

語録ですか!
うちの子もだいぶ喋るようになってきました

なかなか喋らなくて心配でした
でも物分りが良かったので苦労はしなかったのですが。

あせるのはダメですね

ベランダからの空綺麗ですねぇ

投稿: たっく | 2007年11月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/9023622

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお兄ちゃん語録:

« チビ、2人連れ・・・。 | トップページ | LARGOランチと映画♪ »