« 金曜日の夕日 | トップページ | チビ、2人連れ・・・。 »

クリスマスの小物たち

クリスマス雑貨が好きで、このシーズンになるとついつい買ってしまいます (^-^;)

Photo

今年仲間入りしたクリスマスグッズたち。とりあえずテレビの上に鎮座しています~(o^―^o)

 

今年はお兄ちゃんが2歳。

そろそろクリスマスが分かるかな??という年頃です。

 

『お友達や次男くんと仲良くして、お野菜もいっぱい食べて、ちゃんとはみがきもして

おりこうでいたら、クリスマスの夜にサンタさんがプレゼントを持ってくるよ』

と教えてみました。

サンタクロースがどんなものかはイマイチ理解できていないものの、

“良い子にしてたらプレゼントをくれる人がいるらしい”ということは伝わった様子。

『はぁい、わかりました!!』と返事は満点でした。

さてさて、おりこう兄ちゃんになってくれるかな??

 

Photo_2

こちらはミニツリーです (*^ー ^*)

 

Photo_3

お兄ちゃんがせっせとデコレーションしてくれました☆

今年は大きめのツリーも買いたいと思ってるんですが、イオンやおもちゃ屋さんで

探してるけどなかなか気に入ったものがなくて、今はネットで探しています。

ステキなツリーが見つかればいいのですが・・・(-_-;)

 

4人家族になって初めてのクリスマス。

友達と盛り上がるパーティーやパパとのDinnerもいいけれど、

子どもたちのために料理や部屋をどうしようかな、、、

と考えるのも楽しいものですね v(≧∇≦)v

あ、でも1日はDinnerを食べに行ければさらにハッピーなんだけど・・・。

|

« 金曜日の夕日 | トップページ | チビ、2人連れ・・・。 »

つぶやき」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


このツリーは本当にミニサイズなので、
お兄ちゃんでもちょこちょこっと飾りつけが出来るんです(o^―^o)
夕日の写真、そう言ってもらえれば救われます(苦笑)
せめてもっと良い場所で撮れてたら良かったんですが、
なかなかタイミングが難しいですね~(-。-;

投稿: kana | 2007年11月18日 (日) 09時42分

ほたるさんへ


木のツリー、ナチュラルで気に入ってます~☆
これならお兄ちゃんでも飾れるし、破壊されることもないので安心です(苦笑)
大きなツリーもほしいと思ってるんですが、小さい子どもがいると
安全面が気になりますよね・・・( ̄  ̄;)

投稿: kana | 2007年11月18日 (日) 09時33分

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ミニツリーヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
お兄ちゃん、上手に飾りつけできたね~♫*:..
サンタさんからのプレゼントが楽しみだねヽ(*^。^*)ノ
↓夕日めっちゃ綺麗です゚.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゚.+:。
携帯で撮ったとは思えないくらいだぁ♫*:..

投稿: みぃぽこ | 2007年11月16日 (金) 22時16分

写真のツリー、素敵ですね♪
雰囲気があっていい感じ…。
うちにはツリーがないんですけど、お兄ちゃんが飾っている姿にゆきぞうを重ねて見ちゃいました。

投稿: ほたる | 2007年11月16日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8943960

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの小物たち:

« 金曜日の夕日 | トップページ | チビ、2人連れ・・・。 »