« なかよしライブラリーへ | トップページ | ハハの職場へ »

フルーツランドでみかん狩り

日曜日は虚空蔵山フルーツランドへみかん狩りに行きました。

以前行ったことのある“山北”とどちらにしようか迷ったのですが、

虚空蔵山には遊具も梨狩りもあるらしい!!

ということで初☆虚空蔵山へ。 

 

軽い気持ちで出かけた虚空蔵山フルーツランド、、、

佐川町内から山道へ入って車を走らせていましたが、

どこまでどこまでも続く細い坂道。。。

本当にこの先にフルーツランドがあるのか??と少々不安になりつつ、

小さな看板を頼りにさらに登って行きました。

 

そして山道に入って15~20分くらい(たぶん)経ってやっと到着。

距離はそれほどでもないんだろうけど、道が狭いせいかずいぶん長く感じました・・・(^_^;

 

まずは休憩所の上にある展望台(?)でおべんとう \(≧▽≦)丿

敷物を車に忘れちゃったので、お弁当箱をカゴの中に入れて食べました、、、あははっ( ̄▽ ̄;

Photo_71

外で食べるとおいしいね~♪

さすがは山の上、景色がとてもキレイでした~。

  

ゴハンが終わったら、お待ちかねのみかん狩り。

ちなみに今回、梨もあるからと言いつつ虚空蔵山に行ったにもかかわらず、

食べたのは結局みかんだけでした。

(↑だって新高梨狩り1,200円、みかん狩り500円なんだもん。。)

梨はあんまりたくさん食べられないだろうから買って帰ろう、、、ということで…。

剥くのがちょっとめんどくさいというハハの勝手な事情もアリですが (⌒_⌒;)

  

みかん狩りの場所へ行くには、狭い下り坂&階段があるので、

ハハと次男くんは休憩所で待機。

 

パパとお兄ちゃんが大きなカゴにとりあえず3つだけ(!?)みかんを取ってきてくれました。

Photo_10

 

みかんが大好きお兄ちゃん♪おいしー!!と言って大喜び

 Photo_111

たま~に、、、

すっぱ~い!!な顔もしていましたが・・・(;^-^;)

全部で15個くらい取ってきて、お兄ちゃんが一番たくさん食べてしまいました。

  

 

おなかもいっぱいになったところで、遊具へ o(^▽^)o  

それほど広いスペースではないものの、遊具はなかなか充実してました

 

ちょっと面白かったのが滑り台。

『波打ってる滑り台をすべるお兄ちゃんがおもしろい~!!』

とパパが大喜びしてるので、お兄ちゃんに

『もう1回滑ってよ~(*-人-*)』

とお願いしたところ、、、

Photo_14

誰??って顔になってます~_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

ものすごいスピード&形相で降りてきました。

もっと長いのもありましたが、お兄ちゃんにはまだキケンなようです (^_^;

(本人の名誉のため、写真は小さめにしておきました。ゴメンね、お兄ちゃん。)

 

まだまだ遊び足りないようでしたが、この日は帰りにデパートetcに行く予定が

あったので昼過ぎには下山しました。

疲れたのか、帰りの車中チビたちはグッスリでした。

Photo_151

来年は、次男くんもみかんを食べられると良いね~(o^―^o)

 

|

« なかよしライブラリーへ | トップページ | ハハの職場へ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8780530

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツランドでみかん狩り:

« なかよしライブラリーへ | トップページ | ハハの職場へ »