« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

結婚式記念日

今日は結婚式記念日です。 

Photo_2 

照明がとってもキレイな会場でした゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

画像ちょっと小さめで、、、パパからクレームがついたら削除します・・・(苦笑) 

 

あー、あれからもう5年も経ったのかと思うとちょっと感慨深いです (o^―^o)

披露宴はホント楽しかった。

このときは、カメラマンの方に撮っていただいた写真の他にも

友達がCDに焼いてくれたり、アルバムを作ってくれたりして

本当にたくさんの写真をいただきました。

最近になって写真を眺めてて、自分達のためにたくさんの人が時間を割いて

集まってくれたことは、本当にありがたいことだなぁって改めて感じました。

(しかも関東、関西などなど遠いところからも・・・)

 

結婚して5年経って、お互いにずいぶんずーずーしくなったけど…(笑)

このとき祝福してくれたみんなをがっかりさせないように、

初心を忘れちゃいけないなぁ、、、と思いました。

ちなみにこの写真↑も友人が撮ってくれたものなんですが、

いろんなテーブルを回って会場の人たちの表情もたくさん残してくれてました。

自分の披露宴の時って、ライトも眩しいし着替えやら何やらで忙しいし(苦笑)、

来てくれた人たちの様子はあまり見られないので、それもまたとっても嬉しいです。

今度披露宴に招待してもらえたら、相棒のD40xとともにカメラマン(見習い)として

写真を撮りまくりたいなぁと秘かな野望を抱いてます(笑)

 

 

そんな結婚式記念日の夕食のために朝からせっせとピザを作りました♪

1190

発酵した丸い丸い生地に麺棒を乗せるときの感触が好きなのは私だけ??

 

でも食べるのはパパとお兄ちゃんだけ。

え、なぜかって??

今日ハハは職場の送別会で、なんと伊勢海老なんですぅ~\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

休んでるのに呼んでもらえてホントにありがたいよ。。。(しかも伊勢海老のときに)

 

というわけで5周年記念は、それぞれ美味しくいただきましょう (*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

X’mas Tree登場♪

Photo

 

いろいろと探し回ったツリー、Nakajo's Christmasでお気に入りを見つけました (o^―^o)

ここのツリーは、さすがクリスマス用品専門店というだけあって

葉の質感や枝振りがきれいで、とてもボリュームがあります。

 

スリムタイプ、、、というのは決めていたけれど、

ちょっと大きめの185cmか無難サイズの155cm、どちらにしようか悩みました。

パパに相談すると『185cmは大きすぎ!!』との意見(←即答)だったので、

結局アルムスレンダーの155cmを注文しました。

ちなみに、注文直前まで迷ったのがキングピークスレンダーツリー

こちらは葉先が3種類で作られてて、色合いもよく本物に近い雰囲気があります。

とっても悩んだんですが、アルムスレンダーの“美しく可憐なツリー”という

キャッチフレーズに惹かれたので・・・(笑) ←1度でいいから言われてみたいのう~( ̄▼ ̄;

Photo_2

まだちょっと寂しい感じが・・・。もうちょい飾りを増やしたいところです。

 

置いてみての感想は、スリムタイプならやっぱり185cmあっても良かったかな、、、と。

細身なのであまり圧迫感がないと思います。

Nakajo's ChristmasのHPにも書いてありますが、ツリーの高さはツリートップまで

(10~15cmくらいかな)を含めるので、思ったより小さく感じるようです。

 

でも、葉が多くて厚みもしっかりあるからか、落ち着いた雰囲気を醸しだしてくれるので

このツリーには満足しています♪

  

Photo_3

ホントは、向こうが透けて見えないくらいにがんばって枝を広げなきゃいけないらしいです。

まあ、暇を見つけてちょこちょこ広げます。。。

 

ちなみにオーナメントはOne’sでほとんど揃えました。

シルバー×レッドを中心にして落ち着いた感じにしたいと思ってたら、

One’sでちょうど好みに合うものに出会うことができました o(*^ー ^*)o

Photo_4

最近のオーナメントってジュエルみたいなのもあるんですね  ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

 

あとはシルバーのガーランドとクリスタルっぽいオーナメントを

追加したいなあと、これまた捜索中です。

こだわり始めると、納得いくまで探したい性格なので・・・"o(-_-;*) コマッタモンダ。。

パパはきっと『また始まったか』と思ってることでしょう。←いつも好きにさせてくれてアリガトね。。

 

ちなみに今回の飾りつけはお兄ちゃんと2人でがんばりました♪

お兄ちゃんも張り切って手伝ってくれました、、、が、

仕上がってみると、かなりオーナメントが下に偏ってました・・・( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝の日

勤労感謝の日なのにパパはグラウンドでお仕事、、、

いや、ボランティア??だったので、チビ2人を遊ばせがてら一緒について行きました。

Photo

ボール遊びがダイスキなお兄ちゃんo(^▽^)o

 

Photo_2

なんだかよくわからないけど、とりあえずゴキゲンの次男くん。

ちなみにこの↑ケープ、来年は着られないと分かってたけどついつい衝動買い~(^_^;

 

Photo_3

そのうち次男くんはスヤスヤ・・・○Oo。。(_ _))) そして、寝た途端そばに寄ってくお兄ちゃん。。

 

だんだん飽きてきたお兄ちゃんは砂かけばばあ・・・じゃなくて砂かけ小僧に変身  (-_-; 

Photo_6

 

そろそろ年賀状用の写真を、、、

と思ってるんだけどなかなかこれっていうのがねぇ・・・。

 

おっ、なかなかいい写りと思ったら、、、

 

お兄ちゃんっっ!!鼻水出すぎですから~!!!

Photo_5

 

 

そしてその夜、ハハは久しぶりに友達とバンゴハンでした~(*^o^*)

なんと、姓名判断つきのDinner(別料金だけど)でした。

結果はまあいいとして(苦笑)、、、

女同士、久々にあれやこれやと盛り上がりました (o^―^o)ニコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LARGOランチと映画♪

昨日はパパが代休だったので、午後から映画を見に行きました。

お兄ちゃんは平日なので保育園に、次男くんは実家にお願いして・・・。

 

パパと2人で外食は滅多にないので、

『普段行けない、こじゃれた店に行きたいよね~♪』

とウキウキしながら、attract LARGOカフェ

平日だったからか空いてて、のんびりランチを楽しめました。

 

521

パスタランチをチョイス(いつもパスタ食べてますね、、、はははっ。)

↑ガーリックパンがモチモチしてて美味しかった~(o^―^o)

パパはサラダのドレッシングがお気に入り☆

522

細めのパスタ&プリプリエビに、トマトソースがよく合っていました♪

 

少し時間があったので、家具や雑貨を見てまわりながら

『いいね~、こんなおしゃれなところに住みたいねぇ。。。』

とため息をつく夫婦(苦笑)

家を買ったときに家具も新調したのに、子どもが小さいとキズが入ったりして

ボロボロになってきちゃうもので (;^-^;) ←まだ4年しか経ってないのにっっ。

子どもが巣立つ20年後くらいに、小さくてもいいので、二人で住むのにちょうどいい

おしゃれな家に建て替えられるといいね~と大それた夢を語ったことでした(笑)

そのためにも、育休が終わったらがんばって繰り上げ返済しないと・・・。

 

おしゃれな空間ですっかり気を良くして映画館へ。

今回はマット・デイモン主演のボーン・アルティメイタムを鑑賞。

これはボーンシリーズの3作目なのですが、実は私1、2作目は見てないのです。

(1作目は映画館で見たはずとパパに言われるが、記憶にないんだな~。。。)

なので、はっきり言ってストーリーがよく分からないところも多々あったのですが(笑)

アクションシーンは楽しめましたよ (^_^; アハハ…

実は映画を見るのはあまり得意じゃない私なのですが(笑)、、、

今回は映画好きなパパに合わせてみました。

趣味は違っても、たまには夫婦で出かける機会があってもいいかなと o(*^ー ^*)o

 

そんなこんなで2人の休日、子どもたちのことが気になりつつも

ゆっくり楽しむことができました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお兄ちゃん語録

Photo

タイトルとは無関係、、、日曜日ベランダから撮影した空です。

 

最近のお兄ちゃん語録。

 

ある朝、ぼっさぼっさの頭でしまじろうを見ていたので、

背後から近づいて不意打ちで髪をとかしたところ、、、、、

大慌てで振り向きながら

『んんっっ!?あなた何しゆーが!!!』

“あなた”って…( _ - _ ;) なぜにそんなに丁寧?

 

 

“がんばれ”がどうしても言えないお兄ちゃん。

母『がんばれって言って~@( ̄▽ ̄)@(←言えないと分かってて聞く)

兄『ばんがれ~』

母『が・ん・ば・れ、だってば!』

兄『ば・ん・が・れ!』

母『じゃあ、ガンバ大阪!!』

兄『がんばおおさか!!』

 

・・・なぜ言える!?

 

 

実家で。

冷蔵庫にアンパンマンキャラクターのマグネットがたくさんくっついてるのを見て、

『ばあちゃん、バイキンロボット取って+.゚(-ω-人)』 (←頼む時はかわいらしい)

とお願いするお兄ちゃん。

どうせ分からないだろうと思ったのか、テキトーなマグネットを

ほいっとを渡したばあちゃんに向かって、

 

『これは、カ・ゼ・コ・ン・コ・ン!!!(#--#)』←若干、キレ気味。

 

と冷たく言い放ってパチンと冷蔵庫に返却(笑)

ばあちゃんに『あのね~、適当なコトしたってもうお兄ちゃんには通用しないよ』と忠告しておきました(笑)

 

そして大人気の小島よしお。

うちはパパがいる時はたいがいテレビが消えてるので、

小島よしおにお目にかかれるチャンスは滅多にない。

が、たまたま見ちゃったお兄ちゃん“にま~~~っ”と嬉しそう。

あ~、しまったと思ったらやっぱり、、、

『おっぱっぴい、おっぱぴい~』と大はしゃぎ(笑)、

(なんで子どもって、どーでもいいものに限って記憶力がスゴイのか・・・)

困ったハハが『おっぱっぴいって言われん!!』と注意したところ、、、

それ以後『おっぱっぴい、おっぱっぴい~♪  おっぱっぴい言われん!!』

と、ご丁寧にセットで言ってくれるようになりました ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

これじゃあ、うっかりおっぱっぴいを覚えさせちゃった親が、

慌てて『言われん~』と指示してることまでバレバレ(泣)

それならまだ、おっぱっぴいだけの方がマシだったよ。。。

 

魔の2歳児、そろそろごまかしも効かないし、ウカツなことも言えない年頃に

なってきたようです・・・( ̄▽ ̄;A

 

↑最初と同じ写真です。こっちの方がもともとの色に近いかな??

471

 

この日は、ちょうど半月でしたo(^▽^)o

483

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チビ、2人連れ・・・。

昨日は、あるイベントにチビ2人を連れて行きました。

人が多くて興奮したのか、ベビーカー(with次男くん)持ちのハハを残して

どこまでも走っていってしまうお兄ちゃん、、、

そして疲れたら『抱っこ、抱っこぉぉぉ~(ToT)』の連続で、

ハハはげっそりして帰ってきました。。。←いや、別に痩せはしませんでしたが…。

1人で子ども2人を連れて外出することは少ないので、ちょっと自信をつけようと

頑張ってみたのですが、う~ん、、、まだまだキビシイ様子。

さらに自信を失くして帰ってきました。lllll(- _ -;)lllll

上がお姉ちゃんだったらもう少し落ちつきがあるのかなぁ・・・。

 

329_2

そんなお兄ちゃんと対照的に、大人しくベビーカーで待っていてくれた次男くん。

おかげでハハは助かったよ・・・。↑しかしすごいヨダレ(; ̄O ̄)

  

さて、今日もパパは仕事。

私もさすがに昨日の疲れが出てしまい、母子3人おとなしく家で過ごしています。

(今、なんとか2人同時に就寝中…)

朝から1階で遊んで、洗濯物を干しがてら2階へ上がってしばらく遊んで、

昼ごはん食べたらちょっと庭に連れ出して、、、と

お兄ちゃんを気分転換させながら遊ばせています。 ふー、やれやれ・・・。

早く2人連れでもどんどん外出できるようになるといいんだけどなぁ~。

  

Photo

庭に出るだけでも気分が変わっていいね o(^▽^)o

  

Photo_2

先週、花壇に花を植えました。(農協で買ったので、花の名前は分かりません・・・(^_^;) 

Photo_3

こちらは、のほほんちゃんから分けてもらったイチゴ。

とっても甘いそうなので、収穫が楽しみ~ v(≧∇≦)v

 

育児は楽しみやシアワセも多いけど、日々の生活は本当に忙しくて大変。

子どもが生まれてからというもの、趣味に費やす時間もとれないし

行きたい所もかなり制限される。

そして、一番変わったのは友達となかなか会えないことかな・・・o(;-_-;)o 

  

次男くんが泣き始めると、さっきまでゴキゲンで遊んでたお兄ちゃんまで

『抱っこぉぉ~!!』と泣きべそ。

2人を両膝に片方ずつ乗せて落ち着かせることもしばしばです (゚▽゚;)

ホント、コーヒーをゆっくり飲む時間もなかなか取れない毎日・・・。

 

でも、長い長い人生でこれほど人から必要とされる時期はもうないだろうから(笑)

焼きもちを焼いて抱っこをせがんでくる時期もきっとあっという間で、

あの頃は良かったなぁなんて思う時がくるのかもしれない。

 

それどころか、うちは男の子なので、あと数年したら

『おかん、うざーい!!』とか言われてたりして・・・。

 

いやいや、それは絶対許しませーん!!(苦笑)

 

最近、だんだんと“子ども”の表情になってきたなぁと感じることがあるお兄ちゃん。

その成長が嬉しいような寂しいような・・・(^-^;

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの小物たち

クリスマス雑貨が好きで、このシーズンになるとついつい買ってしまいます (^-^;)

Photo

今年仲間入りしたクリスマスグッズたち。とりあえずテレビの上に鎮座しています~(o^―^o)

 

今年はお兄ちゃんが2歳。

そろそろクリスマスが分かるかな??という年頃です。

 

『お友達や次男くんと仲良くして、お野菜もいっぱい食べて、ちゃんとはみがきもして

おりこうでいたら、クリスマスの夜にサンタさんがプレゼントを持ってくるよ』

と教えてみました。

サンタクロースがどんなものかはイマイチ理解できていないものの、

“良い子にしてたらプレゼントをくれる人がいるらしい”ということは伝わった様子。

『はぁい、わかりました!!』と返事は満点でした。

さてさて、おりこう兄ちゃんになってくれるかな??

 

Photo_2

こちらはミニツリーです (*^ー ^*)

 

Photo_3

お兄ちゃんがせっせとデコレーションしてくれました☆

今年は大きめのツリーも買いたいと思ってるんですが、イオンやおもちゃ屋さんで

探してるけどなかなか気に入ったものがなくて、今はネットで探しています。

ステキなツリーが見つかればいいのですが・・・(-_-;)

 

4人家族になって初めてのクリスマス。

友達と盛り上がるパーティーやパパとのDinnerもいいけれど、

子どもたちのために料理や部屋をどうしようかな、、、

と考えるのも楽しいものですね v(≧∇≦)v

あ、でも1日はDinnerを食べに行ければさらにハッピーなんだけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜日の夕日

Photo_17

お兄ちゃんを大学病院へ連れて行った(耳の経過観察です)帰りに車中からパチリ。

これはかなり日が落ちてしまった後なんですが、

この5分くらい前はもっときれいでした。

なのに、こんな時に限ってデジイチ持ってないんですよね~(-_-;)

仕方がないので、とりあえず携帯で撮ってみました。

夕日のシャッターチャンスは本当に一瞬で、家に帰りついた時にはもう真っ暗でした。。

 

先週は木曜日に術後検査で眼科、金曜日は大学病院の耳鼻科へと

病院続きだったお兄ちゃん。

さらに、金曜日から咳が出始めたので翌日は小児科へ。

お兄ちゃんは風邪を引くといつも咳が長引くので、今までの経験から

“咳が出始めたな”と思ったらすぐに病院へ行くようにしてます。

早めに薬を飲み始めると治りも早いのですが、こじらせてしまうと1ヶ月くらい

咳が治まらないこともあるので要注意なのです・・・。

ちょっと気管支が弱いのかな??と気になっていますが、

春先が特にひどかったのでアレルギーもあるのかもしれません。。。

 

そんなお兄ちゃんですが、ここしばらく熱を出してません。

私の記憶では1~2月頃の発熱が最後じゃなかったかな??というくらい。

2歳になって急に体が丈夫になったような気がします。

眼科やら耳鼻科やらで大変な思いをしてるからと、

神様がすこし考えてくれてるのかな・・・(;^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男くん、5ヶ月になりました

9日で次男くんは5ヶ月になりました~(o^―^o)

Photo

相変わらず、どこに行ってもゴキゲンで愛想をふりまく次男くん♪

 

最近ますますパワフルになって、おっさんのような唸り声を出したりするように・・・。

先週の火曜日に体重測定したときは7.45㎏(イオンで、服着たまま)。

混合栄養は相変わらずですが、ちょっと成長が緩やかになったかな??という感じ。

でもまあ、見た感じプクプクなのでそれほど心配はいらないかな、、、と。

オムツはMサイズ(ただいまアンパンマン愛用中)洋服のサイズはほぼ80です♪ 

 

おもちゃを掴む力もかなり強くなってきました。

歯は前歯2本が生えてて、くすぐったいのかヨダレをいつも流しています。

あと、ずりばいはまだまだという感じですが、ちょこっと前に進んでたり、

同じ場所でくるくる回ってたり・・・(笑)

いよいよ、部屋の片づけをしっかりしておかないとキケンかなと思ってます  (;^-^;)

 

そして、5~6ヶ月といえば離乳食。

そろそろ始めようかなぁと思いつつ、まだ考え中です。

そういや、お兄ちゃんの時は5ヶ月になると同時に始めたっけなぁ…。

(どこまでマニュアル人間だったのだ!?)

母乳だけなら離乳食開始はもっと遅くても、、、という考え方もあるけれど、

ミルクも足してるのでそろそろと思ってるんですけどね・・・。

今回はまだ果汁やスープもほとんど与えてない(これは産婦人科の先生の

考え方もあって)ので、まずはスープあたりから始めてみようかなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハハの職場へ

木曜日、書類提出のため職場に行ってきました。

ちょうど、手術後1ヶ月検査のために託児所をお休みしていたお兄ちゃんも一緒に

連れて行くことに・・・。

お兄ちゃんがハハの職場に行くのは約1年半ぶり、

前に行ったときはまだまだ赤ちゃんの頃でした~o(*^ー ^*)o

  

職場に着くと、そこにはなぜか大型バスが!!!←なぜかってこともないが…。

バスに目がないお兄ちゃん、座っても良いよと言われて遠慮なく運転席へ。。。

誰に似たのか、ずーずーしい・・・( ̄▼ ̄;

携帯で撮影したのでちょっと粗いかな・・・?小さな小さな運転手さんです♪

 

Photo_3

大きなハンドルをクルクル回して嬉しそう~(o^―^o)

 

しかし職場の中へ入るといつもの勢いはどこへやら・・・。

まさに借りてきた猫状態でおとなしいし、

ずっと抱っこじゃないとダメでちょっとタイヘンでした。

人がたくさんいたので、ちょっとビビったか??

それでも、いただいたおせんべいはしっかり食べていましたが…(-_-;)

 

帰り道、先輩の職場へも寄らせてもらいました。

 

すると、、、

 

そこにはなぜかトーマスが!!!←しつこい

Photo_4

ここでもスタスタ乗り込もうとするお兄ちゃん。※ちゃんと了承はいただきました・・・(^-^;

Photo_5

こちらは、何やら操作が難しそうな運転席でした・・・w(゚o゚*)w 

 

Photo_6

 

先輩の職場では、

『こらーーーっ!じっとしてなさーい!!』

と何度も注意するが、走り回って大はしゃぎ。

きっとトーマスを見て気が緩んだんでしょうけど、

私の職場では、なんとか“こんにちは”が言えるかな??

というくらい緊張してたのに…(;^-^;)

 

さっきと足して2で割ってよ~、、、と言いたくなる有様でした。

 

そんなこんなでお兄ちゃんと2人きりのお出かけから帰ると、次男くんと

留守番をしてたパパがカレーを作ってくれていました~ o(^▽^)o カンシャカンゲキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツランドでみかん狩り

日曜日は虚空蔵山フルーツランドへみかん狩りに行きました。

以前行ったことのある“山北”とどちらにしようか迷ったのですが、

虚空蔵山には遊具も梨狩りもあるらしい!!

ということで初☆虚空蔵山へ。 

 

軽い気持ちで出かけた虚空蔵山フルーツランド、、、

佐川町内から山道へ入って車を走らせていましたが、

どこまでどこまでも続く細い坂道。。。

本当にこの先にフルーツランドがあるのか??と少々不安になりつつ、

小さな看板を頼りにさらに登って行きました。

 

そして山道に入って15~20分くらい(たぶん)経ってやっと到着。

距離はそれほどでもないんだろうけど、道が狭いせいかずいぶん長く感じました・・・(^_^;

 

まずは休憩所の上にある展望台(?)でおべんとう \(≧▽≦)丿

敷物を車に忘れちゃったので、お弁当箱をカゴの中に入れて食べました、、、あははっ( ̄▽ ̄;

Photo_71

外で食べるとおいしいね~♪

さすがは山の上、景色がとてもキレイでした~。

  

ゴハンが終わったら、お待ちかねのみかん狩り。

ちなみに今回、梨もあるからと言いつつ虚空蔵山に行ったにもかかわらず、

食べたのは結局みかんだけでした。

(↑だって新高梨狩り1,200円、みかん狩り500円なんだもん。。)

梨はあんまりたくさん食べられないだろうから買って帰ろう、、、ということで…。

剥くのがちょっとめんどくさいというハハの勝手な事情もアリですが (⌒_⌒;)

  

みかん狩りの場所へ行くには、狭い下り坂&階段があるので、

ハハと次男くんは休憩所で待機。

 

パパとお兄ちゃんが大きなカゴにとりあえず3つだけ(!?)みかんを取ってきてくれました。

Photo_10

 

みかんが大好きお兄ちゃん♪おいしー!!と言って大喜び

 Photo_111

たま~に、、、

すっぱ~い!!な顔もしていましたが・・・(;^-^;)

全部で15個くらい取ってきて、お兄ちゃんが一番たくさん食べてしまいました。

  

 

おなかもいっぱいになったところで、遊具へ o(^▽^)o  

それほど広いスペースではないものの、遊具はなかなか充実してました

 

ちょっと面白かったのが滑り台。

『波打ってる滑り台をすべるお兄ちゃんがおもしろい~!!』

とパパが大喜びしてるので、お兄ちゃんに

『もう1回滑ってよ~(*-人-*)』

とお願いしたところ、、、

Photo_14

誰??って顔になってます~_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

ものすごいスピード&形相で降りてきました。

もっと長いのもありましたが、お兄ちゃんにはまだキケンなようです (^_^;

(本人の名誉のため、写真は小さめにしておきました。ゴメンね、お兄ちゃん。)

 

まだまだ遊び足りないようでしたが、この日は帰りにデパートetcに行く予定が

あったので昼過ぎには下山しました。

疲れたのか、帰りの車中チビたちはグッスリでした。

Photo_151

来年は、次男くんもみかんを食べられると良いね~(o^―^o)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしライブラリーへ

土曜日、南国市にある“なかよしライブラリー”の秋祭りへ行ってきました(o^―^o)

なかよしライブラリーとの出会いは、お兄ちゃんが生まれたときに

パパのお姉さんからいただいた木のおもちゃ“トレイン”でした。

厳選された安全な素材を使って職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げたおもちゃは、

木独特のぬくもりがあって見ているだけでも幸せになれるようなステキなものばかりです。

ちなみに、愛子様もなかよしライブラリーのおもちゃを愛用しているそうですo(^▽^)o

 

以前から絵本棚が欲しくて、何度もネットで見ては予算が、、、と迷ってたのですが、

秋祭りでは少しキズなどがあるものを安値で販売するとのこと (-_☆)キラーン

これは絶対に行かねば!!と気合いをいれていました。

 

でも、土曜日はパパが午前中仕事…(-_-)。

チビ2人を1人で連れて行くのはちょっと不安。。何せ、気合いっぱい秋祭り( ̄▽ ̄;)

秋祭りは土・日と開催される予定でしたが、パパが帰ってくる午後まで待ってたら

人気のある絵本棚はなくなっちゃう!!ということで、

パパ実家に次男くんをお願いして(いつもスミマセン…)、お兄ちゃんと2人で行って来ました。

 

そして、、、

 

じゃじゃ~ん、戦利品です~!!ほんとに嬉しいっっ。

Ehondana

朝イチで行った甲斐あって、なんと15,000円で買うことができました o(^▽^)o

やっぱり絵本棚は9時のオープンと同時に完売だったみたい・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ

 

他にも、思わず揃えたくなるようなかわいい家具やおもちゃがたくさん。

ぐるぐる店内を回ってなかなか帰らない、あやしい親子になってました ( ▽ ;)

 

おもちゃもかなりお買い得だったので、ついつい購入。。。

Omotya

左の3つは次男くんに買った“赤ちゃんセット”、右側の“ベビーソーイング”はお兄ちゃんに☆

 

棒におもちゃを通してあそべるベビーソーイング、お兄ちゃんは

すっかりお気に入りです(o^―^o)ニコッ

しかも次男くんのおもちゃもちゃっかり取り上げて遊んでみたり・・・f( ̄ー ̄;)オイオイ

 

頑張って行った甲斐がありました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかり秋ですね♪

8451

出たなっっ! ニセアンパンマン!! って顔ですね、、、とほほ。

 

すっかり秋めいてきたからか、最近はいろんなことにちょっと意欲的です♪

 

事前にアンパンマンクッキーを作ると言っておいたにもかかわらず

『これはアンパンマンか?』とパパに確認されてしまうようなクッキーを作ったり↑、

ずいぶん前に買ったのに『夏場はお互いに暑い・・・』と言ってしまいこんでいた

スリングを引っ張り出してきて、セレクトショップめぐりを楽しんだり。。。

スリングだと通路が狭かったり段差があってベビーカーではちょっと、、、

という店にもすんなり入れて便利です♪

次男くんも気持ちが良いらしくてずっとゴキゲンだし、

いつの間にかスヤスヤ寝てくれます。

こんなことならもっと早く使えば良かったよ・・・(;^-^;)

 

そして、今は子ども部屋づくりを計画中。

(子ども部屋と言っても、しばらくは遊ぶための部屋ですけどね・・・)

そのために、荷物置き場になってた2階の部屋を少しずつ片付けてます。

子供部屋のインテリアを考えるのがとても楽しいです☆

ナチュラルな感じもいいけど、せっかくの子供部屋なので、ポップな雑貨で

明るい部屋にしてみるのもいいかなと思ってます (o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »