« 兵庫&岡山旅行☆その2 | トップページ | マツタケづくしo(*^ー ^*)o »

我が家に9㎏がやってきた!

就職したときに買ってから12年半、、、

プチ転勤族(←??)の私とともに6回の引越しを経験したのは

4.2㎏の小さな小さな洗濯機でした。

 

家族も4人になってそろそろ限界なんだなぁと思いつつ、なかなか壊れない

ので(苦笑)買い替えるのももったいなくてずっと使ってきたのですが、、、

(実は私、2回ほどバラして修理した経験アリ・・・)

部屋干しの強い味方だった除湿機が壊れたしまったことと、

1日最低2回は洗濯機を回さないといけない毎日に疲れてきてしまい、

とうとう乾燥機つき洗濯機を購入しました ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

 

…と言っても、最新型は30万前後するので、ひとつ前の型なんですけどね。。。

(育休中なので贅沢は言えませんっっ。)

 

820

さすが洗濯9kg、乾燥7kgなので大きい♪♪♪  

うちの狭い洗面所はもういっぱいいっぱいです~(^-^;)

 

電機屋でいろいろ教えてもらっていると、ドラム型は洗濯能力が低く(汚れがあまり

落ちない)、従来の縦型(?)は乾燥能力が低い(乾きムラがある)とのこと。

そんなんなら別々のを買った方がいいんじゃない!?(苦笑)みたいな結論でしたが、

スペース的にそれもどうかということでドラム型にしてみました。

 

余談ですが、私が子供の頃はまだまだ二槽式洗濯機が主流でした

(若者の皆さん、知ってますか??)

洗濯が終わったら手で脱水槽に移さなきゃいけなくて面倒でしたが、

二槽式の脱水パワーってなかなかのものでしたよね o(*^ー ^*)o

全自動になったときに『なんだこの絞りの甘さは??』と思った記憶があります。

 

何はともあれ、これでやっと家で毛布が洗える!!ことがイチバン嬉しい~。

今までは、ちょくちょくコインランドリーへ走ってましたから・・・(-。-;

|

« 兵庫&岡山旅行☆その2 | トップページ | マツタケづくしo(*^ー ^*)o »

つぶやき」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たっくさんへ


新しい洗濯機、早速活躍しています♪
でも、買ったとたん晴天続きで、乾燥機の出番がなかなかなさそうです(^-^;)

洗濯機はどんどん新しい機能がついてくるせいか、
なかなか値下がりしないですよね…(-。-;
ちなみに、最新型にはクーラーが付いてるらしいですよ。。。

たっくさんはギターが趣味なんですね!
曲を聞いてみたいと思ってるんですが、
うちのパソコン最近なぜか音声が出なくて・・・。
直ったら早速聞かせていただきますね~o(*^ー ^*)o


投稿: kana | 2007年10月31日 (水) 13時01分

おお いいねぇ!
ドラム式 乾燥機付き!
うちも 次の引越し 数年後??
には資金をためて家電を全て新しくしたいなぁって思ってます。

それまでになんとか、洗濯機が安くなってほしいなぁって思います。

あ!俺の趣味のギター♪
曲つくりもたまにするんです 笑
新曲を書いたので暇なときにでも
洗濯時間が短くなってできた時間にでも聞いてみてくださいね
ブログにUPしてます

投稿: たっく | 2007年10月29日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8663320

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に9㎏がやってきた!:

« 兵庫&岡山旅行☆その2 | トップページ | マツタケづくしo(*^ー ^*)o »