« 兵庫&岡山旅行☆その1 | トップページ | 我が家に9㎏がやってきた! »

兵庫&岡山旅行☆その2

旅行2日目、昼過ぎには曾おじいちゃん宅へ帰って、コーヒーとおやつを

いただきながら暫しの休息タイム。

次男くんは皆に抱っこしてもらって、ゴキゲンでお留守番してたようです。

 

2泊目の宿は岡山県美作市の湯郷温泉、姫路からは2時間くらいかかります。

18時から貸切露天風呂、19時からは夕食の予約を入れていたので、

15時ごろには姫路を出発しないと、、、と思っていました。

が、だんだん時間が迫ってくると曾おじいちゃんの寂しそうな様子が気になって

ちょっと申し訳ないような気持ちになりました。

結局、15時半ごろに後ろ髪を引かれる思いで出発しましたが、もう少し近くで

宿を取っておけばよかったね、、、とパパと話したことでした。

  

湯郷温泉には17時過ぎに到着しました。

宿泊する宿は、口コミ情報で“とにかく料理が美味しい宿”ということで

評価の高かった季譜の里に決めました。

この宿、玄関で靴を脱ぐとそこからは全館畳敷き(なんとエレベーターの中も

畳でビックリ!!)でした。

小さい子ども連れだと、部屋を出るたびに靴を履かせたり脱がせたりって結構

面倒ですよね??(え、私だけ?)

次男くんは、逆にベビーカーを持ち込めないのが心配でしたが、

フロントでクーファンを貸して下さったので、どこに行くにも中に入れて運べて(笑)

これまた助かりました。

 

さてさて、予約していた貸切露天風呂、和室も付いててのんびり出来ました。

貸切ならチビ達も入れるかなと思っていましたが、洗い場が屋外なので意外と

寒くて、露天風呂のお湯は思ったより熱くて浸かれそうになかったので、

風邪を引かせてもいけないからと断念しました。

でも、お兄ちゃんは初めての浴衣に大はしゃぎo(*^ー ^*)o

 

パパとおそろいで嬉しいのだ~o(≧▽≦)o

Photo_18

ちなみに、お兄ちゃんがもたれかかっているのはハハ。

女性にはキレイな柄入り浴衣を貸してくれます。(しかも5~6枚から2枚選べちゃう♪)

 

さてさてお風呂が終わったら楽しみの夕食。

今回はヒレステーキ牛会席です~w( ̄o ̄)w

 

Photo_20

まずはかんぱ~い♪

 

Photo_211

マツタケの土瓶蒸しに岡山牛のステーキ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

 

どれも本当に美味しかった~v(≧∇≦)v

でもでも、お兄ちゃんがイチバン喜んだのは食後のヨーグルトヾ(@○@)

日ごろ高級な食材を食べたことがないからか、舌が庶民なお兄ちゃんでした… (-_-)

 

Photo_24

ごめんね、次男くんはご馳走を見てるだけだったね (^ー^;

 

そして朝食、、、

朝からこんなに品数があるなんてシアワセ♪♪♪

Photo_251

ここでも庶民派のお兄ちゃんは海苔とゴハンばかり食べていました。

 

3日目は、せっかくなのでチボリ公園やオモチャ王国に寄って帰ろうかと思いましたが、

子ども達も長旅で疲れてるだろうということで早々に帰ってきました。

子どもが小さい時は旅行しても大変なことが多い(荷物もたくさんになるし…)ですが、

それでも気分転換になりました。

主婦にとっては、なにより“上げ膳据え膳”が嬉しいですよね~(o^―^o)

|

« 兵庫&岡山旅行☆その1 | トップページ | 我が家に9㎏がやってきた! »

Travel」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ごえちんさんへ


1月頃は温泉にはちょうど良い季節ですね~☆
貸切家族風呂はうちも今回が初めてでした。
ホントは客室に露天風呂が付いてたら最高なんですけど、
お値段がちょっと、、、ですよね(ー_ー;)
ちなみに私は“温泉・宿検索エンジン-湯oogle”
で口コミなどを参考に探してみました(o^―^o)

投稿: kana | 2007年10月29日 (月) 12時54分

のほほんちゃんへ


やんちゃなお兄ちゃんと生後4ヶ月ベビーを連れての旅行は
ちょっと不安もあったけど、久々にのんびりできて良かったよ♪

お兄ちゃんは帰ってきてからも“ひかりに乗った~”と喜んでるしv(≧∇≦)v
でも最近は、“ひこーき、のったことない”と呟いてるんだよね、、、
どうも、新たな目標ができたようです(苦笑)

投稿: kana | 2007年10月29日 (月) 12時39分

kanoさんへ


今回は子どもが2人になって初めての旅行だったので、
ゆとりのある旅にしましたo(*^ー ^*)o
曾おじいちゃんに会えたのは本当に良かったと思います☆

会席料理はお品書きを見るだけでわくわくしますね。
ステーキは軟らかくて、とっても美味しかったですよ♪♪

投稿: kana | 2007年10月29日 (月) 12時34分

うわ~良い旅行でしたね♪
ウチも1月に温泉旅行しようと思ってるので、予約しようと思ったら、
12月までのプランでした。残念(T_T)
何かオススメの温泉(家族貸切)があれば、教えて下さいね(*´∇`)ノ

投稿: ごえちん | 2007年10月27日 (土) 02時21分

ステキな旅行♪
曾おじいちゃんたち温泉と美味しいお料理、いいな〜。
ステーキの写真によだれが出そうです。
まだお昼食べてないから思わずうわぁって言っちゃった^^;
お兄ちゃんとっても楽しそうだね♪

投稿: のほほん | 2007年10月26日 (金) 14時59分

うわ~(*´∀`*)
楽しい旅行でしたね~♪
曾おじいちゃん達にあって 新幹線に乗って サファリパークへ行って 
ステキなお宿でゆったりして~

とーっても ステキだわぁ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・

私なんて 献立表を見ただけで うわ~っと声が出てしまいました(* ̄▼ ̄*)ゞ
またまた ステーキの写真が 香りまで届いてきそう(*⌒¬⌒*)

読んでて 私まで ちょっと旅行した気分になりました .*゚・。(人*´ v`).*゚・。


投稿: kano | 2007年10月25日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8606551

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫&岡山旅行☆その2:

« 兵庫&岡山旅行☆その1 | トップページ | 我が家に9㎏がやってきた! »