« 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その2 »

兵庫&岡山旅行☆その1

10月13~15日の2泊3日、兵庫&岡山へ行ってきました~(o^―^o)

第一の目的は、姫路に住んでるチビ達の曾じいちゃん&曾ばあちゃんに会うこと。

チビ達は初対面、私たちも結婚式に出席してもらって以来なので5年ぶりの再会でした。

今回は、パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんも一緒でした♪

(私達は帰りに岡山に寄ることになってたので車は別々でしたが…)

 

で、せっかく本州へ行くのなら、お兄ちゃんを新幹線に乗せてあげたい!!

ということに…。

四国に住んでると、海を渡らないと見ることができない新幹線。

(恥ずかしながら、私はまだ一度も乗ったことがありません…)

岡山駅から相生駅までの約20分間でしたが、

お兄ちゃん&パパの2人が新幹線プチ旅行をしてきました。

700kei1

うわぁ、、、のぞみだぁ!!

と感動するかと思いきや、終始驚いてぼーーーっとしてたらしいです。

しかも駅に新幹線が入ってくるときの轟音にはかなりビビッてたみたい…(^m^*)

 

そして初乗車、、、

Sinkansen1

ちょこんと座っておすまし (o^―^o) 

 

パパ&お兄ちゃんが優雅な新幹線の旅をしてる間、

ハハは次男くんとともに大急ぎで車を相生へ走らせる、、、(≧▼≦;)

ところが、途中で次男くんが空腹で泣き出してしまいました。

途中のジャスコで授乳&おむつ交換などをして再出発。

追いつけるわけもなく(苦笑)、1時間以上早く着いた2人は

駅でうどんを食べて待っておりました。

 

お兄ちゃんは乗車中もぼーっとしてたらしいし、駅のホームでは

やっぱり轟音で泣いて抱っこを求めてたらしいです。

まだ早かったかな??とも思いましたが、後日“パパと新幹線乗った~”

と嬉しそうに言ってたので、まあ良かったのかな…(^ー^;A

 

 

1泊目は姫路の曾おじいちゃん宅で宿泊。

初めて会うので人見知りしないか心配でしたが、すんなり打ち解けていました。

やっぱり離れてても血が繋がってるからかな…( ̄▼ ̄*^)

おいしいすき焼きなどいただいて、のんびり過ごしました。

2日目は次男くんをおばちゃん達にお願いして、

パパとお兄ちゃんと3人で姫路セントラルパークへ行ってきました。

楽しみにしていたのはサファリパーク。

これまた四国にはないのです (-_-; 

出発前から、

『しゃしゃりぱーく(サファリパーク)にいく~!!』

とお兄ちゃんも楽しみにしてました (⌒_⌒;)

  

そのサファリパーク、入るといきなり猛獣ゾーン。

Tora1

普通に車間を歩いていくトラやライオンたちがいっぱい…(⌒o⌒;)

サービス精神のないカバくん達・・・( ̄▽ ̄;

Kaba1

久しぶりのサファリパーク、私たち親も十分楽しめました♪♪♪

 

ついでに、遊園地のほうにも行ってみました。

ふむふむ、、、どこに行こうかな…。

Himeji1  

が、わたしたちも疲れていたせいかあまり写真が撮れてませんでした ヽ(  ̄д ̄;)ノ

(期待させといて、遊園地で遊んでる写真は0枚って。。。)

やっぱり遊園地はもうちょっと子どもたちが大きくなってからが楽しめるかな、、、

という感じでした。

|

« 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その2 »

Travel」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

よーぽちさんへ


ありがとうございます☆
サファリの写真は窓越しなので(←当たり前ですがっっ)
どうかなぁと思ってたので、迫力があると言ってもらえて嬉しいです。
姫路セントラルパーク、遊園地のほうもいろいろ乗り物がありましたよ~☆
ただ、子どもが小さいと年齢や身長制限でほとんど乗れないんですけどね…。
あと、ちょっとさびれつつある雰囲気は否めません(^ー^;
でも、サファリがあるのは魅力的ですよね(o^―^o)

リンクの件、どうぞよろしくお願いします~。
私のほうも登録させてください♪

投稿: kana | 2007年10月25日 (木) 11時05分

たっくさんへ


クレヨンしんちゃんっていうのは思いもよりませんでしたが(笑)
今度からのぞみをみ見るたびにクレヨンしんちゃんを思い出しそうです(⌒o⌒;)

近くを新幹線が走ってるなんていいですね~。
高知からだと“新幹線に乗るまで”が相当長いですよ…。


サファリパーク、今回はたまたま気候の良い季節でしたが、
真夏・真冬でも車に乗ったままで楽しめるのは良いですよね☆

投稿: kana | 2007年10月25日 (木) 10時52分

すっごい!!!
迫力の写真っっ!!!
姫路セントラルパークどうでした?
我が家もいつかは行きたいなぁとは思っているんです。
ってママさんお疲れ様でした★
新幹線と車ではまったく違いますよね。
でもきっとお兄ちゃんにとってはいい思い出になったと思いますよ。

kanaさんにお願いがあるんですが…
ブログをリンクさせてくださいっっ!!!
よろしくお願いします。

投稿: よーぽち | 2007年10月24日 (水) 14時11分

のぞみ だぁ!

どことなく クレヨンしんちゃんに似てるなぁっていつも思います。

群馬だと あさま です。
あさまは新幹線の中で 形がカッコイイなぁって思うのでいつか 乗ってみたいですね。

サファリいいですよね。
車にのりながら動物を見れるのがいいですよね。
動物園を歩くのも結構大変なので 笑

投稿: たっく | 2007年10月23日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8576201

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫&岡山旅行☆その1:

« 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その2 »