« 3連休のできごと | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その1 »

3種混合&3~4ヶ月検診でした♪

月曜日に旅行から帰って、なんだかバタバタしてて(←大量の洗濯物で…(-_-; ))

久々の更新になりました。

楽しかった旅行記事も書きたいところなんですが、まずはその前に行った

“次男くん、注射&検診に行く”のネタを。。。

 

12日に3~4ヶ月検診&3種混合1回目に行って来ました o(*^ー ^*)o

まずはサイズから、、、

体重 6,995g (平均7,122g)

身長 63.4cm (平均64.3cm)

胸囲 41.5cm (平均42.7cm)

頭囲 41.0cm (平均41.9cm)

全体的に少し小さめかな?

でもほぼ平均値なので、今のまま混合栄養を続けてみて下さいと言われました。

その他とくに異常なし、首の据わりもOK!とのこと。

いつの間にか歯も生えてきてて(←おいおい、やっぱり2人目)毎日大量のよだれと

格闘しています (;^-^;)

それと、最近よく声を出してケタケタと笑うようになりました。

相変わらず、外へ連れて行くと愛想よく笑ってくれるのでハハは助かります。

ただ、夕方の家事に忙しい時間帯はグズグズ泣いてることが多いかな…(^ー^;

やっぱり誰かに相手をしてもらいたいんでしょうね。

 

洋服のサイズは70がちょうどですが、ものによっては80でもOKになってきました。

実はうちには70サイズの洋服があまりないんです。

お兄ちゃんはもっと勢いよく太ってしまったので、70を着る時期が一瞬だったから

あまり買ってなくて…( ̄▼ ̄;

(↑のわりには、今でも80が入っちゃうんだな。。。80の時期長すぎ!!みたいな。)

 

季節の変わり目だし、2人に少しずつ服を買い足してあげようかなと思ってます。

 

そして、3種混合ではぎゃんぎゃん泣いてしまった次男くんでした…(*x x)/

 

がんばれ次男くん、、、3混はまだ何回もあるぞ…(⌒ ⌒;

0291

|

« 3連休のできごと | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その1 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

佑ぱぱさんへ


はじめまして!
コメントありがとうございます(o^―^o)
佑パパさんの子どもさんは11ヶ月ですか~☆

1歳くらいまでの成長って目まぐるしくて大変だけど、ホントにかわいいときですよね。
(長男の時は余裕がなくて“たいへんさ”ばかりを感じていましたが…(^_^;)


また佑ぱぱさんのブログにもおじゃまさせていただきますね~♪

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 10時52分

kanoさんへ


ありがとうございます☆
と言っても、デジイチで撮ってるのにあまり性能を活かしきれてなくて恥ずかしいです(^_^;
もう少し時間に余裕ができたらいろいろと研究したいんですけどね…。

運動会とかはやっぱり望遠があると便利ですよね。
最近はコンデジでもかなり画素数が高くて望遠もキレイに撮れるカメラが増えてるので、
持ち歩く時には便利かなぁと思ったりもしています。
(デジイチは軽くなったとはいえ、やっぱり500㌘前後ありますから…(-。-;)

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 10時45分

ほたるさんへ


そうなんですよ、いつの間にか(苦笑)
長男の時は、まだかまだか…と気にかけていたのに、
本当に大違いですね。

でもそんなおかげか次男はちょっとやそっとじゃ動じない、
おおらかくんになりつつありますよ~(o^―^o)

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 10時39分

Ayayaさんへ


うちはお兄ちゃんの方が注射は得意(?)です。
(ちなみに、点滴も採血もけっこうへっちゃら…)
でも、成長すると『注射はイタイ』という事がインプットされて、
どんどん注射嫌いになりそうですね(^-^;A

最近は兄弟で何やらケタケタ笑いあってることもあるので、
微笑ましいなぁと思います。
でも、油断するとお兄ちゃんに頭をグリグリされてたりしてて、
ホント目が離せません~(_△_;

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 10時36分

初めまして!!しろねこママさんの方から訪問させていただきました~!!

可愛いですね~うちはもう11ヶ月になる♂がいます!

4ヶ月検診が懐かしく思えましたよ~

投稿: 佑ぱぱ | 2007年10月22日 (月) 14時11分

こちらへおじゃまして いつも思うんだけど
本当に写真がきれいだね~:*(〃∇〃人)*:

我が家は コンパクトデジカメ
先月の運動会では しみじみ一眼レフでなければ!!と思いました(´_`。)

でも 冬に備えていろいろ物入りで 冬のボーナスも予定があり・・・

あぁっ いつかいつか 私も一眼レフがほしいな~

投稿: kano | 2007年10月20日 (土) 15時44分

こんにちは〜。
次男くん、いつのまにか歯が生えちゃったんですね。
うちもそんな感じで生えちゃいそうな気がします…(笑)。
二人目の子ってお母さんがそんな調子だからたくましく育っていくんでしょうかねー。

投稿: ほたる | 2007年10月19日 (金) 16時02分

三種混合お疲れ様でした★
注射、泣いちゃいますよね~
あ、でもウチの長男は長女ほど泣かなかったかな。鈍かったりして。(苦笑)

大きくなりましたね~!
お顔もしっかり!かわいいです♪

声を出して笑ってくれるとかわいさ倍増ですよね。我が子の笑顔には癒されます~!

投稿: Ayaya | 2007年10月19日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8481955

この記事へのトラックバック一覧です: 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪:

« 3連休のできごと | トップページ | 兵庫&岡山旅行☆その1 »