« 次男くん、4ヶ月です♪ | トップページ | 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ »

3連休のできごと

先週は、珍しくパパがカレンダーどおり3連休でした。

完全に2連休ということもめったにないので、ホントに貴重な3連休♪

いつもなら“旅行だ、旅行だ~o(^-^o)(o^-^)o”となるところですが、

実は今週末、兵庫~岡山方面へ行くことになってて…。

旅行にお金もかかるしね、、、というわけで初日に遠出しただけで地味に過ごしました。

 

で、どこに行ったかというと、海岸沿いに車を東へ東へずーーーと東へ走らせて、

徳島県まで行ってきました。

数年前に行ってお気に入りになってから、ずっと子どもを連れて行きたいと思ってた

海中観光船ブルーマリン号”。

あまりおしゃれとはいえない(←失礼な( ̄▽ ̄;A)ような乗り物ですが、

デッキから階段を下りて船内に入ると、そこはもう海中!!o(@O@;)o

自然の海中にいる魚や珊瑚を間近で見ることができます。

 

船内の様子。(暗くてちょっと見え辛いですね…)

お兄ちゃんにはちょっと早いかなとも思ったけれど、魚が群れをなして泳ぐ様子に興味津々のようでした。

Hune11

前に行った時は真冬だったので、もっと海中が透きとおっててキレイだったのですが、

暖かい時期はプランクトンが発生しやすく、少し濁ってしまうそうです。

船の旅は約45分。

けっこう長いのでお兄ちゃん大丈夫かなと思ったけれど、本格的な(?)船に乗るのは

初めてだったからか、ずっとわくわくしながら船の旅を楽しんでいました。

Hune21

実はこの日、乗船場所に到着したのは出航予定のちょうど午後1時。

受付で“もう1時の便は出てしまいましたよね…?”と尋ねると、

すぐに船長さんに連絡をしてくれ、待ってくれるように頼んでくれました。

(しかも、“代金は帰ってきてからでいいから~!”って…゜゚(>ω<。人)

1時の便を逃がしたら次はまた1時間後、、、近くに子どもを遊ばせるところもないのに

待ち時間どうしようかなぁと思ってたので助かりました。

その後も、子どもを抱えて大慌てで乗船場所へ走る私たちを見かねて、

乗組員の方が迎えに走ってきて荷物を運んでくれたり…(苦笑)

みなさんあったかい方達でした。

ご迷惑をかけましたが、ホントに助かりました。

 

その後、せっかくここまできたんだからと“室戸広域公園”にも寄ってみました。

Muroto1

遊具は海に関するものをモチーフにしててとってもかわいい♪

疲れ知らずのお兄ちゃんは大はしゃぎでした(o^―^o)

Okanoue_21

抜けるような青空に、涼しい秋の風が心地よく吹いていました~。

 

王冠かぶってるみたいな次男くん・・・(◎.◎;)

Jinankun1

それぞれに楽しんでおりましたo(^▽^)o

|

« 次男くん、4ヶ月です♪ | トップページ | 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8362997

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休のできごと:

« 次男くん、4ヶ月です♪ | トップページ | 3種混合&3~4ヶ月検診でした♪ »