« お兄ちゃん語録 | トップページ | 手術について④いよいよ手術当日 »

七五三って…。

最近は数えではなくて満年齢でするのが一般的なんですか…?

 

今年はお兄ちゃんが2歳、、、なので数えで3歳。

いよいよ七五三だ!!と思っていろいろ調べてみると、

『最近は満年齢で行うのが一般的です』って書かれてるのを

いろんなサイトで見かけて。。。

でも、親戚や友達のところもみんな数えで七五三をしたって聞いたけど…。

地域性とかもあるのかな?

(もともと男の子は3歳ではやらないところもあるし)

 

何より、七五三の衣装を探さなきゃと思って見てみると(←遅い?)、

スーツは95cmからしかなくて、袴のサイズも同じような感じ…(; ̄O ̄)

お兄ちゃんは身長がまだ85cmしかないので、試着させるまでもなくブカブカ。

もしかして満3歳がターゲットだから95cmからしかないのかなぁ、、、と思ったり( ̄~ ̄;)

 

そうこうしてる間にもう10月だし、、、( ̄ー ̄ ;) 

お兄ちゃんの目の充血もまだ完全には引いてないような状態なので、

来年にできるならその方がいいんだけどな…。

 

 

おもちゃを口にいれてガジガジする次男くん。

そろそろ部屋をキレイに片付けなきゃいけない時期に突入かぁ…(-_-)

511

|

« お兄ちゃん語録 | トップページ | 手術について④いよいよ手術当日 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ごえちんさんへ


男の子の3歳は地方によってしたりしなかったりのようですね。。
まだまだ落ち着きのない2~3歳の男の子に
袴を着せるなんて無謀だと思います~(-_-)

投稿: kana | 2007年10月 5日 (金) 15時02分

覚え間違いかもしれないけど、
男の子って5歳で七五三するんじゃ
なかったっけ?

投稿: ごえちん | 2007年10月 4日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8238321

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三って…。:

« お兄ちゃん語録 | トップページ | 手術について④いよいよ手術当日 »