« 久々に秦山公園へ | トップページ | 3連休のできごと »

次男くん、4ヶ月です♪

2751

ヨヨヨ、ヨダレがぁぁぁ~。

ふと気がつくと、寝返りしては柵の間からこちらを眺めています、、、(^-^;)

 

昨日で次男くんも4ヶ月、なんだかあっという間でした。

(毎月同じコメントしてるような気がするよ…)

実は昨日3~4ヶ月検診に行こうと思っていたのですが、調べてみると、一応

金曜午後が乳児検診の日になってるので金曜日に行くことにしました。

(別にいつ行ってもやってくれるんだけどね…(⌒_⌒;)

ちなみに、先週末にイオンのベビールームで計ったときの体重は6.95キロで、

洋服は70cmがジャストサイズになりました。

首もほぼすわり、寝返りも(右のみ)マスター。

腕もすんなり抜けるようになって、いつも得意気にコロコロやってます。 (o^―^o)

 

授乳はだいたい3~4時間おきで、相変わらず日に1,2回ミルクを足すことが多いです。

でも、泣くから足りないのかなぁと思って飲ませてもほとんど飲まない時もあり…。

やっぱり、混合栄養だと飲めてるかどうかが分からず不安になります。

尿の量などは十分なので、母乳のみでいけるのかもしれないけれど、

足りないと不安という気持ちから、ミルクがお守りのようになっています…( _ - _ ;)

1日中家にいるときは、少し授乳の間隔を短くして母乳だけで過ごしてみたりも

しています。

外出する時はなかなかそうはいかないので、出かける前にミルクをしっかり

飲ませておいたり、出先でミルクを足したり…。

夜はだいたい朝までぐっすりのことが多いですが、寝る前に母乳だけしか

飲ませていないと、1~2回起きることもあります。

それでも就寝中は母乳の出が良い方なので、添い寝して母乳を飲ませながら

寝かしつけて乗り切ってます。

 

そして、オムツはもう紙オンリーになってしまいました(苦笑)

やっぱり、おでかけが増えてきた頃から紙に頼るようになってしまって…。

サイズももう70じゃないとだめなので、借りていたオムツカバーもほとんど

サイズアウトしちゃったし。。

また気が向いたら、新しいオムツカバーを買おうかな…。

 

 

ビミョーな距離のふたり。

3121

かわいがったり怒ったりのお兄ちゃん。

3111  

プラレールを広げて、『○○くん、いっしょにあそぼー。』

と次男くんを誘います。(* ̄m ̄)ぷっ

早く兄弟で遊べるようになるといいね。←ハハも助かるよ…(^ー^* )

|

« 久々に秦山公園へ | トップページ | 3連休のできごと »

Memorial day」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

しろねこさんへ


本当に2人目はあっという間ですね♪

息子さんは7200グラムですか~。
うちの次男は平均より少し体重が少ないので
ちょうど良いくらいじゃないでしょうかね(o^―^o)
赤ちゃんは痩せてるよりもぽっちゃりしてる方が安心ですよ☆
 

オムツは1サイズ上がるたびに“ああ~っ、また枚数が減る!”って思いますよね。
ついついケチってもう1パックはSで!!なんて思いがちですが、
うちも次あたりはMサイズにしなくては…と思ってます(^ー^;

投稿: kana | 2007年10月18日 (木) 10時33分

今日で我が家の息子も4ヶ月です♪

やっぱり二人目って、時間が経つのが早いですよね!

ちなみにうちの息子は7200gもあるんですよ・・・母乳のみなのに。

やっぱでかすぎ?!

オムツも最近Sサイズではへそ下。

気づくと半ケツになってしまい、在庫を使い切ろうと必死です(汗)。

体が重いせいか、まだ寝返りできません。

抱っこも長時間はきつくなってきました。。。

投稿: しろねこ | 2007年10月15日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8310891

この記事へのトラックバック一覧です: 次男くん、4ヶ月です♪:

« 久々に秦山公園へ | トップページ | 3連休のできごと »