« 我が家に9㎏がやってきた! | トップページ | すっかり秋ですね♪ »

マツタケづくしo(*^ー ^*)o

実家から松茸が届きました~(o^―^o)

8751

言われなきゃ何キノコだか分かりませんが・・・(^_^;

 

私もパパも味わうほど松茸を食べたことがありませんでした。

キノコ嫌いのパパは『えぇぇぇ、、、キノコやん。。』とちょっと引き気味でしたが、

せっかくなので松茸づくしの夕食にしてみました。←オニ

 

まずは定番の炊き込みゴハン。

あえて松茸のみで炊いてみました o(*^ー ^*)o

8811

ふりかけゴハンがいい~!!と言ってたバチ当たりなおにいちゃんも、一口食べてナットク\(≧▽≦)丿

あっという間に平らげてしまいました♪

 

8881  

松茸の炊き込みごはんとお吸い物、あとは酒を少々振りかけてちょっと焼いて

すだち&醤油 をかけてシンプルにいただきました。

やっぱりお吸い物は出汁がよく出てて、ホントに美味しかったです☆

 

松茸も所詮キノコの仲間だ、、、と言わんばかりの態度だったパパも、

意外に美味しかったらしくゴハンをおかわりしてくれました。

 

秋の味覚といえば私は銀杏ごはんも大好き♪♪♪(え、変わってる?)

安く売ってるのを見つけたら、買わずにはいられませんっっ(〃 ̄▼ ̄〃)

|

« 我が家に9㎏がやってきた! | トップページ | すっかり秋ですね♪ »

うちごはん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


私も松茸を料理したのは初めてですよ(^-^;A
でも、料理は全然上手くないので
ネットでレシピを探して作ってみました( ̄▽ ̄;
(やっぱりレシピどおりに作るとおいしいですね・・・)
お吸い物は、やっぱりダシが決め手だなぁと思いました~o(^▽^)o

投稿: kana | 2007年11月 3日 (土) 16時36分

ごえちんさんへ


料理はちっとも上手じゃないんですよ~(^ー^;
いつもは目分量のおおざっぱ料理なんですが、
今回ばかりは失敗してはいけないと思い、
レシピを見て忠実に作りました(゚▽゚;)
美味しかったけど、やっぱり自腹ではとても買えません・・・(- _ -;)

投稿: kana | 2007年11月 3日 (土) 16時29分

あかまるさんへ


訪問&コメントありがとうございました!
私もだいたい遠巻きに見るだけで終わりです(苦笑)
だから、これがホントに本物の松茸じゃなくても
気がつかないかもしれません~(^_^;

投稿: kana | 2007年11月 3日 (土) 16時21分

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
松茸尽くし♫*:.. うらやましぃぃぃ゚.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゚.+:。
こっちまでお吸い物の香りが漂ってきそう♬*
kanaさん、お料理も上手なんて羨ましすぎですっっ♬*

投稿: みぃぽこ | 2007年11月 2日 (金) 14時36分

料理も上手なんやね~羨ましい^^
松茸、もちろん買えませんが、
仮に手に入ったとしても調理ができないわ(T_T)
盛り付けも上手で美味しそう!

投稿: ごえちん | 2007年11月 1日 (木) 23時29分

みただけで・・今年も終わりです。ご馳走様です。

投稿: あかまる | 2007年10月31日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8693274

この記事へのトラックバック一覧です: マツタケづくしo(*^ー ^*)o:

» 松茸ご飯 [たーしの実用メモ]
松茸は赤松の木に生えるきのこです。日本の松茸は外国産に比べ、その香りが濃厚なことから、日本産が好まれます。けれども、数が少ないため、ほんの少しの量でも価格が高いです。日本の産地では、丹波笹山の松茸が有名です。少しの松茸を家族みんなが堪能するには、やはり松...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 16時35分

« 我が家に9㎏がやってきた! | トップページ | すっかり秋ですね♪ »