« 砥部動物園へ | トップページ | 少食&野菜嫌いなお兄ちゃん »

BCGに行ってきました♪

3ヶ月を過ぎたので、昨日BCGに行ってきました。

お兄ちゃんと同じく、ナミダ1滴流さない次男くん。

兄弟そろってちょっと鈍感か??

でも、針が刺さってる間はずっと足に力が入ってたみたい (;^_^A

彼なりに我慢してたのかな…?

 

BCGは生ワクチンなので、約1ヶ月は次の予防接種ができないのですが、

10月はポリオの集団接種がある月。(←ちなみに、半年に1回しかない)

なんとか来月ポリオも終わらせたいと思って慌ててBCGを済ませたわけですが、

小児科の先生からは、ポリオは後回しにしていいので先に3種混合をしてくださいと

指導がありました。

百日咳が流行ってるからだそうです。

そういえば前に新聞で見たような気がします、、、( ̄▽ ̄;

アドバイスがなかったらそのままポリオへ行ってしまうところでした。。

Namida

大粒のナミダを流す次男くん。注射よりもツライのね…(^_^;

|

« 砥部動物園へ | トップページ | 少食&野菜嫌いなお兄ちゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ほたるさんへ

そうですよね~、、、ホントに
針がいっぱいで痛そうでした…。
しかもけっこうグリグリ押さえつけてたし(^_^;
それでも泣かないなんて、子どもって
意外と痛みに強いんでしょうか。。。

投稿: kana | 2007年9月15日 (土) 18時13分

ゆーこママさんへ

お久しぶりです♪
ゆうきくんも、もう3ケ月になりますね~。
お互い、すくすくで何よりです(o^―^o)

百日咳、全国的な流行なのかわかりませんが
この周辺では流行ってるみたいです…。
赤ちゃんのうちは予防接種もたくさんあって
忙しいですよね。。(ーー;)

投稿: kana | 2007年9月15日 (土) 18時11分

BCGって、赤ちゃんのやわらか〜い腕に針がいっぱいプスリと刺さるから見ているだけでも痛そうなイメージがあります。
お兄ちゃんも次男くんもBCGで泣かないなんてスゴイ!!強いな〜。

投稿: ほたる | 2007年9月14日 (金) 09時26分

お久しぶりです☆

赤ちゃんの泣き顔ってなんでこんなに可愛いの~!!!
あっという間にもう3ヶ月ですねー☆長かったような気もしちゃいますが…(^_^;)

ウチも三種混合いかねばーーー!!!
しかも100日風邪(でしたっけ?)流行ってるんですね。。。
情報ありがとうございます(^^)

投稿: ゆーこママ | 2007年9月14日 (金) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7922290

この記事へのトラックバック一覧です: BCGに行ってきました♪:

« 砥部動物園へ | トップページ | 少食&野菜嫌いなお兄ちゃん »