« 手術について② ~入院まで~ | トップページ | 手術について③手術前日 »

次男くん生誕100日&寝返り成功

手術の記事はちょっとひと休みして、、、

 

お兄ちゃんが入院する前日の9月16日、

次男くんの生誕100日祝いのお食い初めをしました~(o^―^o)

Okuizomemenu1

あれれれ、なんだか質素なテーブル…(^_^;

魚の向きが反対だってコトにはふれないで~。

 

メニューは鯛の塩焼きとお赤飯(買ってきた)、南瓜とインゲンの煮物、

ロースステーキ、タコ&コーン&キュウリのサラダ、鯛の澄し汁、梅干しです。

(あと、次男くんの皿には小石を添えてみました)

ちなみに鯛はパパがさばいてくれました。

台所中にうろこが飛び散ってたけど、手伝ってくれてありがとう ○o。(; ̄▽ ̄)ノ

 

わが家の最年長者であるパパが食べさせる真似をしました。

Okuizome21

が、頑なに口を閉ざしてしまいました。 (^_^; あたりまえか。。

 

Okuizome11  

  

あと2~3ケ月すると次男くんの離乳食が始まるかと思うと、

楽しみなような面倒くさいような…(苦笑) ←いや、正直言うと面倒くさい。

1日に2回3回と進むと、1日中離乳食&ゴハン作りに追われてるような

日々になっちゃいますよね。

のんびりできるのは今のうちだけかな…(;^-^;)

 

そして生後108日目の9月25日、1回きりだけど寝返り成功~♪

したらしい、、、気がついたらうつ伏せになっていました。

でも、それきりなんだなぁ。 (@^_^)ゞまぐれか…。

 

そしてお食い初めの日のお兄ちゃんは、、、

Umeboshi1

エジソンのお箸で練習中。。。

 

梅干しに興味津々。 

キミはまだ、食べられないと思うよ…。←なら皿に乗せるなって??

|

« 手術について② ~入院まで~ | トップページ | 手術について③手術前日 »

Event」カテゴリの記事

Memorial day」カテゴリの記事

うちごはん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


ありがとうございます♪
お食い初めやら長男の入院やらでバタバタ
していましたが、やっと落ち着いてきました(o^―^o)

ブログお引越しされたんですね☆
またお邪魔させていただきます~!

投稿: kana | 2007年10月 2日 (火) 09時35分

次男君の100日&寝返りおめでと~♫*:..
それから、長男君の手術も無事成功して良かったですねd(>_< )Good!!

突然ですが、ブログのお引越しをしましたぁw
http://ameblo.jp/mizuki-ryouta/ です☆
よかったらまた遊びに来てくださいね~♫*:..

投稿: みぃぽこ | 2007年9月29日 (土) 17時54分

Ayayaさんへ


ありがとうございます~☆
お食い初めは、うちも忘れそうになってました(苦笑)
でも、お兄ちゃんの時にはビデオまで撮ったのに、
次男くんはいざ撮ろうとしたらディスクがいっぱい!!( ̄▽ ̄;
2人目は、そんなもんですよね。。。

エジソンのお箸、いいかどうか分からないけれど、
よく本とかに載ってるのでついつい買ってしまいました。
でも、普通のお箸を使えるならそのほうが
良いですよ~。
ももちゃん、すごいです!!

投稿: kana | 2007年9月29日 (土) 11時04分

mappyon さんへ


はじめまして!
コメントありがとうございます~。

寝返りはまだ1回だけなんですよ(^-^;
成長は嬉しいけれど、どんどん目が離せなく
なると思うとちょっと複雑な心境です。。


mappyonさんも混合なんですね。
私もミルクを1日1~2回足しています。
母乳飲ませた後に大泣きするから足りないかと思って
慌ててミルクを作ってると、その間に寝てしまってたり。。
足りてるかどうか分からないっていう、
混合ならではの悩みがありますよね…(>"<;)

お互いストレスを溜めずに頑張りましょう~☆
ぜひまた遊びにきてください!

投稿: kana | 2007年9月29日 (土) 10時07分

しろねこさんへ


はじめまして、コメントありがとうございます♪
お食い初め、頑張ってバタバタ準備したわりには
テーブルに並ぶとあれれ、これだけ??って感じがして…(^-^;)
食器もリーズナブルなものばっかりなんですが、
褒めていただけて嬉しいです☆


寝返りは、まだこの時の1回きりです。。。
やっぱりまぐれだったのかな??( ̄- ̄;)


しろねこさんのブログにもまたおじゃまさせて
いただきますね~♪


投稿: kana | 2007年9月29日 (土) 09時57分

お食い初めのお料理、豪華です~!

どうしよう・・・うちやってないよ・・・長男君。
(長女はやったのに・・・)
なんてテキトーなの!!だめ母です。

寝返りもおめでとうございます!!
順調ですね♪
うちの長男は何でも遅くて☆
10ヵ月の今、やっとハイハイ&つかまりだちもどきです。
早い子はもう歩いていますよ~。

「エジソンのお箸」なんてあるんですね!!
私は知らないで普通のハシを使わせてます。
結構上手に使えています。
お箸が好きみたいです♪

投稿: Ayaya | 2007年9月28日 (金) 22時25分

はじめまして☆
うちにも3ヶ月の息子がいます。
先日お食い初めしました。

もう寝返りするんですね!
うちはまだまだみたいです。

うちも1日1回ミルクあげてます。
飲む量ってほんとにまちまちですよね。
多めに作ってもぜんぜん飲まなかったり…

また遊びにきますね!!
お互い育児がんばりましょうね。

投稿: mappyon | 2007年9月28日 (金) 18時43分

初めまして。

次男クンが、うちの二人目の子と同じ位だな~と思ってコメントしました。


うちも最近お食い初めしたんですが、うちのはもっと質素でしたよ・・・(恥)


素敵な器にキレイに盛り付けて、すごいな~と思いました。


もう寝返りしたなんて凄いですね!

うちも早く寝返りしたいらしく、毎日エビゾリになって頑張ってます(笑)

投稿: しろねこ | 2007年9月28日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/8132400

この記事へのトラックバック一覧です: 次男くん生誕100日&寝返り成功:

« 手術について② ~入院まで~ | トップページ | 手術について③手術前日 »