« 3ヶ月になりました(o^―^o) | トップページ | BCGに行ってきました♪ »

砥部動物園へ

日曜日は、愛媛県の砥部動物園まで足を延ばしてみました o(^▽^)o

まだまだ厳しい残暑が気がかりでしたが、幸い、曇りときどき晴れで

涼しくて過ごしやすかったです。

前の日から

『どうぶつえん、いく~!!パパと~、ママと!!』

と、楽しみにしていたお兄ちゃん。

朝はいつもグズグズなのに、この日はごきげん&元気いっぱいでした。

Iriguti

動物園に入るなり『だっこ~!!』(苦笑)

パパに抱っこしてもらえてご満悦のお兄ちゃん、ホントにシアワセそうな表情 (^m^*)

 

今回のお目当ては赤ちゃんゾウの“媛ちゃん”。

タイミングよく、一般公開される時間帯に見ることができました。

Zou

ちっちゃくてカワイイ媛ちゃん。

フワフワの産毛みたいなのが何ともいえませんっっ(≧∇≦)

手を伸ばせばそこにいる!!というくらいの至近距離で見ることができました♪

 

他にも、、、

Asika

なんだなんだ、このうっとりした顔は??

 

お兄ちゃん、アシカのエサやりにも初挑戦。

エサを持ってると分かると、ものすごい勢いで『エサくれ!!』アピールをしてきます。

大人が見てもちょっと引き気味になるくらいなので、お兄ちゃん怖がるかな、、、

と心配したけれど、意外に平気な様子で『びんび、もっとあげる~』と言ってました

(↑エサもタダではないので、もちろんお断りしましたが…)

 

Tobejinan

この日も次男くんはずーーーっと寝ておりました。

ちょっと心配になるくらい…(゚▽゚;)

 

砥部動物園は、各トイレにおむつ交換のできるベビーベッドが置かれていました。

あと、授乳室も2ヶ所あり。けっこう広くて使いやすかったかな。

ただ、授乳室はどちらも出入り口付近だったので、できたら園の中盤辺りに

1ヶ所あると助かるなぁという感じでした。

 

帰り道、おもむろにしゃがみこんだお兄ちゃん。

Check

お土産袋の中身をCheck!!オヤツとゾウのヌイグルミを見て、にま~っっ。

いや、君のじゃないからね…(;^-^;)

 

|

« 3ヶ月になりました(o^―^o) | トップページ | BCGに行ってきました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たっくさんへ

動物園良かったですよ♪
足を延ばして愛媛まで行った甲斐がありました(o^―^o)

2歳くらいだとまだまだ抱っこしてもらいたい歳でしょうね~。
うちは下の子も小さいのでちょっと辛いですが…。

投稿: kana | 2007年9月15日 (土) 18時17分

動物園楽しかったみたいですね。
動物をみるのって大人になってからでも楽しいので 子供達だともっと楽しいでしょうね。

一枚目の写真いいですね。

うちも、歩けよ!って思うくらい抱っこをせがんでくるので、最近ベビーカーを購入して 載せてます。
だいぶ楽になりました

投稿: たっく | 2007年9月14日 (金) 10時01分

みぃぽこさんへ


動物園よかったですよ~。
涼しくなってきたので、これからがベストシーズンですね♪
お世話してくれる気持ちはありがたいんだけど、
前見えてないでしょう~!?って思いますよねヽ(  ̄д ̄;)ノ

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 11時02分

次男くん、3ヶ月★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お兄ちゃん、動物園楽しんできたみたいだね♫*:..
うちのみぃも最近 稜くんのベビーカーをママから取り上げちゃいますw
「みぃが稜くんおちて(押して)あげるの!」って…
そして見てるこっちは ハラハラドキドキ… です( ´艸`)ムププ

投稿: みぃぽこ | 2007年9月11日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7882918

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部動物園へ:

« 3ヶ月になりました(o^―^o) | トップページ | BCGに行ってきました♪ »