« HANABI in お庭 | トップページ | エコパークへ♪ »

ナツヤスミ!!その1

パパの夏休みが取れたので、日帰りで仁淀川町へ行ってきました。

仁淀川町は、パパ方のおじいちゃんが生まれ育った自然がいっぱいのところです。

今は誰も住んでない古い家をおじいちゃんが直してくれているので、

何度か泊まりがけで遊びに行ったこともあります☆

建築が専門のおじいちゃん、自分で漆喰を塗ったり囲炉裏をつくったりと、

古い家の風情のある趣を生かしつつ、トイレやお風呂、キッチンはピカピカで新しい

ものに変えてくれているので、とても快適に過ごすことができるんですよ~♪

今回は、一足先に仁淀川町に泊まりに行ってたおじいちゃん&おばあちゃんと合流。

みんなで川遊び&バーベキューをすることになりました。

高知で清流といえば四万十川が有名ですが、仁淀川もなかなかきれいです。

けっこう深いところでも、底まで透きとおっていました。

お兄ちゃんは石投げに挑戦☆

Ishinage

Boushi

パパに“帽子どうぞ!!”してます~o(^▽^)o

Nennne

田舎といえども、昼間はやっぱり猛暑。

次男くんは川辺に準備してもらったテントでゴキゲンに過ごしていましたが、

昼頃にはハハ&おばあちゃんとともに家の中へ入ることにしました。

Osakana1

お兄ちゃんはすっかり川がお気に入り。

パパに捕ってもらったゴリを恐る恐る手に乗せていました。

普段は、なかなか魚を手に乗せるなんて機会はないものです。

いい経験になったね、お兄ちゃん (o^―^o)ニコッ

観察した後は、そーーーっと、そーーーっと川に返してあげました。

 

Papatosakanatori

なかなか帰ると言わなかったお兄ちゃん。

1回家の中に入ったものの、おじいちゃんに

『川にいく~!!』

とお願いして、またまた連れて行ってもらっていました (゚▽゚;)

(おじいちゃん、ほんとうにお疲れ様でしたっっっ)

ステキな夏の思い出ができて良かったね 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

|

« HANABI in お庭 | トップページ | エコパークへ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7594021

この記事へのトラックバック一覧です: ナツヤスミ!!その1:

« HANABI in お庭 | トップページ | エコパークへ♪ »