« Prieaが届きました!! | トップページ | 生パスタづくりに挑戦☆ »

いきなりパンツマン!?

   ↑

どんなタイトルじゃ (笑)

 

昨日は台風がきているさなか、友達の職場へ遊びに行ってきました。←こらこらっ

 

以前同じ職場に勤めていた友達で、偶然同じ時期に1人目を出産したこともあって

昨日も話題の中心はやっぱり育児のこと。

で、やっぱり今の時期に旬のネタなのはトイレトレーニングです。

 

うちも、トレーニングは夏だ!!という風潮に乗せられてトレパンを買ってお兄ちゃんに

履かせたりしているのですが、トレパンどころかズボンにまでまあるいシミができてても

“してない!!”と逆切れされる始末…ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ 

 

託児所ではトイレトレーニングをしないため、トレパンを履かせるのが夕方からお風呂前

までのわずかな時間だけになってしまうことや、下の子が生まれたばかりで私自身が

あまりトイレトレばかりにかまってられないこともあって、もう少し先送りにしようかな

と思ってたところでした。

何より、本人がトイレを嫌がることが多いし…(-_-; 

 

でも、昨日話している中で“トレパンってどうなのかなぁ??”という話になりました。

友達の娘さんもトレパンの時はおしっこが出てもあまり教えてくれなかったとのこと。

思えば、私の姉も同じ事を言ってました。

そして、2人ともに共通しているのが、思い切っていきなりパンツにしてみると

そこからあっという間に進んだということでした。

(もちろんその間に失敗もあるので、それなりの覚悟は必要だそうですが (⌒▽⌒)

 

で、うちも以前買っていたパンツが4~5枚あったので、昨日帰宅してから

早速試してみました。

友達に教えてもらったとおり、

『今日からパンツマンになろう~!!』

と誘うと、ぱんつまん??と聞き返しつつ本人もノリノリ。

嬉しそうにアンパンマンパンツを履いていました。

パンツを履いてから約30分経過したころ、

『ママ、、、出たぁ…。』

と、困った表情で出てすぐに報告してくれました。

やっぱりトレパンとは比べものにならない不快感らしいです。( ̄▽ ̄;)

しかも、相当気持ち悪かったらしく、足はガニ股&かなりへっぴり腰。

すぐにトイレへ行って(もう終わってましたけど…)、

今度は出る前にココへ来ようね~と言ってみました。

その後、再度パンツを履いてからバンゴハン。

お兄ちゃんは相変わらず食べたらすぐ出る(食事中の方ゴメンナサイ)タイプなので、

今か今かと緊張(←いろんな意味でね…)して待つハハ。

頻繁に、ウンチはないか?と尋ねつつ待っていましたが、

結局パパが帰ってきてお風呂に入るまでには出ませんでした。

ちょっと気持ち悪いなぁというのがインプットされたのは良かったんだけど、

知らず知らずに我慢してたりして、、、と思うとちょっと心配です…。

 

でも、今のところパンツに対して拒否反応は出てないので、

もうしばらく“いきなりパンツマン作戦”を続けてみようと思ってます~(o^―^o)

 

先週末、せっかく実家でミニプール(←というか、タライ?)をしてもらったのに

号泣するお兄ちゃん。

193

お水ダイスキなのに、ナゼそんなに泣くのだ!?

タライだからか??(笑)

|

« Prieaが届きました!! | トップページ | 生パスタづくりに挑戦☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


お姉さん結婚したのね☆
おめでとう~♪♪
しかもオメデタとは\(≧▽≦)丿
やっぱり昔はどこの家もタライプールだったのね~。
セメントこねたっていうのはすごいけど、
うちの実家のも、長い年月の間には何に使ってるかわからないよ(笑)

投稿: kana | 2007年8月 6日 (月) 10時12分

タイトルのパンツマンってそういうことだったんだね^^

この前結婚した姉が妊婦さんになってね、
そのことを実家の母と話してたら、姉が生まれた時に
買った「タライ」をまた使おうかねって言ってたのよ。
でもこの前、そのタライでセメントこねたけど
洗えば問題ないさ!って言ってたΣ(゚д゚;)
大丈夫かな〜と密かに心配してる私なのでした。

投稿: のほほん | 2007年8月 3日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7392943

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりパンツマン!?:

« Prieaが届きました!! | トップページ | 生パスタづくりに挑戦☆ »