« 生パスタづくりに挑戦☆ | トップページ | Photo Backをつくりました♪ »

お兄ちゃんと動物園デートo(^▽^)o

昨日はパパが徳島でラグビーの試合でした。

ので、また次男をパパ実家にお願いして、お兄ちゃんと2人で

のいち動物園へ行ってきました☆

 

前日から『きりんさ~ん、きりんさ~ん!!』と楽しみにしてたお兄ちゃんでしたが、

動物園まで1時間近くかかるため車中で寝てしまいました。

動物園に到着すると

『きりんさんいる~?ちっち(鳥)さんいる~?』

と嬉しそうに尋ねていました。

あ~喜んでる、、、来て良かったなぁ~と思いつつ歩いてたのですが…。

 

ちょっと歩いてアシカに差し掛かった頃、

『だっこ~!!』

え~っっっ、まだ入ったばかりなのに~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

と思いつつも、普段は弟が一緒でなかなか抱っこしてあげられないから無理ないか、、、

と思い抱っこして見ていました。

 

そして、次へ行こう~と言いつつ地面へ降ろすと

『ぎゃ~っっっ!!抱っこ~!!!』

とまた泣く…(_△_;)

ごまかしごまかし進んだものの、レッサーパンダあたりからは

全く歩かなくなってしまいました( ̄▼ ̄|||)ノ

(ちなみに、レッサーパンダもまだまだ動物園の入り口付近…)

 

その後ベンチを見つけるたびに休憩を入れつつ、

降ろしては泣かれ、抱っこして歩き、休んでまた抱っこして、時折降ろしてみたら

やっぱり泣かれて、、、を繰り返して出口まで頑張ったハハでした~。

で、出口まで来るとなぜか歩いてくれるように…遅いよ~。

 

パパは、普段は弟がいて甘えられないからじゃないか?と言ってました。

それもあるかもしれないけれど、大きな要因はサル&アシカの叫び声に

怯えてたんじゃないかな??という気がします。(あと、ちょっと眠たかったかな…)

だから出口から元気に歩き始めたんじゃないかなと…(;^-^;)

おかげで今日は腕がひどい筋肉痛です。

216

写真も休憩中にしか撮れなかったよ~(゚▽゚;)

そうそう、帰り道で

『○○くん、今日は何の動物さん見た~?』

『ぞ~~~さん!!』

いやいや、いなかったから…。

『イルカ~!!』

それはアシカじゃないか??

という、行った甲斐があったのかなかったのか分からなくなるような

会話が繰り広げられておりました…(@_@;)

 

パパ実家へ戻ると、次男君はおりこうで待っててくれてたとのことでした。

その後は2人を連れて私の実家へ向かい、パパの帰宅を待ちました。

両実家のみなさん、週末ごとにお騒がせしてゴメンナサイ~∋∞( ̄人 ̄;)∞∈

|

« 生パスタづくりに挑戦☆ | トップページ | Photo Backをつくりました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

チーボさんへ


2歳くらいだと動物園をまわってうちに疲れてしまうんでしょうね。。
(うちの子は入ってすぐに抱っこでしたが…)
しかししかし、チーボさんも坂道での抱っこは大変でしたね。
私だったら泣いても叫んでても、パパお願い!!と言ってしまいそうです(^-^;)

投稿: kana | 2007年8月 8日 (水) 11時01分

暑い中、抱っこご苦労様です。
あたしも娘が2歳の頃だったかなぁ・・・動物園でひどい目にあいましたっ(^▽^)
その時旦那もいたんだけど・・・今ほど旦那には懐いておらず、すべてあたしが抱っこしたのです。
で・・・福岡の動物園は坂道だらけでして・・・・。
もう他人が見たら見苦しい状態になっていたとおもいます(^o^;

今は旦那にもしっかり抱っこされますよっ♪
あの時も強引に泣いてもやってもらったらよかったなぁって今さらながら思ってます!!!

投稿: チーボ | 2007年8月 7日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7434398

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんと動物園デートo(^▽^)o:

« 生パスタづくりに挑戦☆ | トップページ | Photo Backをつくりました♪ »