« 真珠腫性中耳炎の疑い…。 | トップページ | 布オムツで育児 »

お兄ちゃんのヤキモチヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

弟が生まれて1ヵ月半、お兄ちゃんのヤキモチは落ち着く気配がありません…。

パパ不在で3人で過ごしているときは、お兄ちゃんか次男のどちらかが

泣きっぱなしになってるような状態です。

“まずはお兄ちゃん”を心がけているけれど、授乳の時やずっと泣いてる時は

どうしても次男を優先しなければならないですよね。

そんな時でも、抱っこしてる私と次男に向かって、

『ママ、めんめ!!』←この歳になって“めんめ”と言われるなんてヽ(´Д`lll)ノ

『○○くん、べーだ!!』←何もしてないのに、とばっちりの次男。。。

『ママ、ダメ~!!』←ずいぶんストレートなダメ出しですこと…( ̄▼ ̄;)

 

…と、泣きそうな顔をして不満をぶつけてきます。

それだけならまだ良いんだけど、時々次男に“アンパン~チ!”しようとしたり、

電車や車のオモチャを持って来て叩こうとしたり…。

とにかくキケンなことばかりで目が離せない。

お兄ちゃんの気持ちはよく分かるので、きつく怒らない、怒らない…と思ってるのに、

何度言っても同じように危ないことをするので、ちょっとイラッとしてしまったり(;_______;)

 

そして、ここのところ週末もずっと仕事やラグビーの練習が入ってて忙しいパパ。

3人で長時間家に居ると家事もままならない状態なので、

たいがい2人を連れて私の実家へ押しかけてるんですが…(;^-^;)

先週の海の日は、パパの実家に次男をお願いして、お兄ちゃんと二人

高知空港&その近くにある公園へ行ってきました。

平日はずっと託児所に通ってるお兄ちゃん。

休みの日くらいは、ゆっくり遊びに連れて行ったあげたいと思っていたので

ホントに助かりました。

私の中にも“お兄ちゃんのために時間をとってあげられない”

という気持ちがずっとあったので、それも少しは解消されたかな…。

Kukokoen

空港の近くにある公園。

すぐ上を飛行機が飛んでいくのを見て大喜びでした。

Kuko

空港では離着陸する飛行機をず~っと見ていました。

乗り物ダイスキなお兄ちゃん。

いくら見ても飽きないらしく、1時間以上もデッキで飛行機を鑑賞。

最後には空腹に耐えかねたハハが

『ゴハン食べに行こうよぅ…(_ _;)』

と誘い、なんとか承諾してくれました~( ̄▽ ̄;A

 

さて、やっとやっと夏休みに突入ですね。

パパも少しは夏休みがもらえそうだし、次男ももうすぐ2ヶ月になるので

家族みんなでお出かけができるかな~ (o^―^o)

(せっかくの夏休み、ホントは旅行にでも行きたいところだけど、

次男くんがもうちょっと大きくなるまでガマンガマン…f(^_^;)

|

« 真珠腫性中耳炎の疑い…。 | トップページ | 布オムツで育児 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7244632

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんのヤキモチヽ( ̄▼ ̄|||)ノ:

« 真珠腫性中耳炎の疑い…。 | トップページ | 布オムツで育児 »