« 布オムツで育児 | トップページ | 今夜はパパ&お兄ちゃんが不在です…(/_;) »

北極しろくま堂のスリング

注文していた北極しろくま堂のスリングが届きました (o^―^o)

 

次男を連れて外出する時はベビーカーを使用することが多いのですが、

グズグズの時にはやっぱり抱っこせざるを得ないわけで…o(;-_-;)o

そんなときに、片手で首のすわってない次男を抱いて、さらにもう片手で空っぽの

ベビーカーをついていくのは大変。。。

そんな時のために、首すわり前から使えるスリングを探していました。

スリングは、赤ちゃんにお腹の中にいるときのような安心感を与えることができるので

不思議と落ち着くらしいです。しかも、2~3歳までと長く使えるそうです。

 

北極しろくま堂は、お兄ちゃんの時におんぶヒモを買ったことがありました。

残念ながら、買った時期が遅かったからか私の危なっかしいおんぶが怖かった

せいか嫌がったため、ほとんど使用できないままで終わってしまいました (_△_;)

(なんとか次男で活用したいと思ってますが…)

Suringu

今回購入したのはしじら織りの水色です。

(かなり暗く写ってしまいましたが、実物はもっと薄くてきれいな色です(^-^;)

ホントはサクラ色が欲しかったのですが、年甲斐もなくピンク色、、、というのと

パパも使う(かもしれない)からという理由でこの色に決めました。

試しに次男をスリングに入れてみると、初めてなのに入った途端ニコニコo(^▽^)o

ぐずっていたのがすっかりゴキゲンになりました。

が、、、5分くらい経つとちょっと疲れてきたらしく半泣きに…(゚▽゚;)

まあまあ、、、初めてだしハハも慣れてないしね。。。←やっぱり危なっかしいのか!?

次は、スーパーへ買い物に行く時に再チャレンジしてみようと思ってます☆

|

« 布オムツで育児 | トップページ | 今夜はパパ&お兄ちゃんが不在です…(/_;) »

Baby goods」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

スリングを使うのは今回が初めてなので、
まずは上手に使いこなせるか心配です(^-^;A
でも2人目育児には両手が使えるスリングが必需品ですよね☆
私はまだ、ひとりで子供2人を連れての外出を
したことがないので、早く慣れるように
がんばらなくては…(>"<;)

投稿: kana | 2007年7月27日 (金) 22時59分

スリング、これから大活躍ですね!(素敵な色ですね!)
私もかなり使っていました。
今はスリング卒業かな。コンフィーレベカという抱っこ紐を愛用しています☆

二人連れてのお出掛けはなかなか大変ですよね。
でも不思議なもので時間が経つと慣れて、それが普通になります。

kanaさんも頑張ってくださいね♪


投稿: Ayaya | 2007年7月26日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7281093

この記事へのトラックバック一覧です: 北極しろくま堂のスリング:

« 布オムツで育児 | トップページ | 今夜はパパ&お兄ちゃんが不在です…(/_;) »