« 退院して3週間です。 | トップページ | お宮参り »

1ヶ月検診に行ってきました♪

次男が生まれて、早いものでもう1ヶ月。(o^―^o)

ちょうど生後1ヶ月の今日、検診に行ってきました。

☆1ヶ月の成長☆

体重 3935g(出生時 3256g)

身長  54cm(出生時 50cm)

頭囲 36.5cm(出生時 34cm)

胸囲 36.5cm(出生時 34cm)

体重は、出生時と比べると700g程度しか増えてないですが、

退院時(生後5日目)の2890gと比較すると+1045g、

1日平均40gくらい増加しているので大丈夫だそうです。

ほぼ母乳で育てているので体重がどれくらい増えているか気がかりでしたが、

とりあえず一安心です。

それから、手足はずいぶん白くなったのに、まだ目や顔には黄疸が出ているのが

気になって聞いてみると、黄疸は足から順に上へ向かって引くもので、最後に顔、

目が引くそうです。数値はかなり下がってるので心配要らないとのことでした☆

 

そして私も産後1ヶ月の検診でしたが、特に問題なく順調でした♪

やっとお風呂の湯船に浸かれる~ヽ(  ̄ー ̄)ノ

そして、チビ連れでお出かけもできるのも嬉しいっ \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

 

1ヶ月になった次男。

最近はかなり激しく手足をバタバタさせるので、

オムツ交換に手間取ってしまいます(; ̄ー ̄)

169

しかし、2人目ともなると写真が少ないっっ(;^-^;)

もっと撮っておかないと、大きくなってアルバム見せたら怒られそうだ…( ̄▽ ̄;A

|

« 退院して3週間です。 | トップページ | お宮参り »

Memorial day」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

ありがとうございます☆
どこから見ても男の子顔のようです(^_^;

母乳が足りてるかホント心配です。
あんまり泣かれると、水分不足じゃないかと
不安になったり…。
でも、あまり神経質にならずに、
辛い時にはミルクを足せばいいよねって
夫とも話しました(o^―^o)

夏とはいえ、やっぱり湯船に浸かると
のんびりできますね♪♪

投稿: kana | 2007年7月12日 (木) 15時11分

あぁ~赤ちゃんかわいい!!
まだ小さいのに、凛々しい!!
男の子って感じします~♪

母乳育児順調でなによりです♪
目に見えないから心配になったりしますよね~。私もそうでした★

お風呂、ゆっくり湯船に浸かってくださ~い!

投稿: Ayaya | 2007年7月11日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/7096982

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月検診に行ってきました♪:

« 退院して3週間です。 | トップページ | お宮参り »