« まだ生まれませんっっ!! | トップページ | 今日で39W5Dです。 »

前駆陣痛??

昨晩、太腿のあたりにず~んっっと衝撃が走りました…( ̄▽ ̄;

これは懐かしい陣痛のような衝撃だ、、、と思ったけれど、

本物の陣痛に比べたらまだまだ序の口という感じでした。

陣痛ピーク時の1000分の1ってトコかな (;^-^;)

でも、忘れかけていた陣痛、“ああ、そういえばこんなんだったよ…”

とちょっと恐怖がよみがえってきました。

そのまま陣痛に繋がるかと思いきや、いつの間にか眠ってしまい気がつくと朝でした。 

  

でも、続いて今朝は“おしるし”らしき兆候もアリ。

おしるしがあったからといってすぐに本格的な陣痛が来るわけではないけど、

経産婦だし、そろそろか!?と気合いが入ってきました。

 

今回お世話になる産院ではソフロロジー分娩を勧められていましたが、

その練習も満足に出来ないまま出産に挑むことになりそうです (; ̄O ̄)

とりあえず、陣痛の波がやってきたら、細く長く息を吐く!!

ということは分かったんですが…。

ソフロロジー式では、しっかりイメージトレーニングができた妊婦さんだと

陣痛の痛みがなく、逆に待ち遠しく感じるくらいらしいですね。

う~ん、そんなお産ができるなんてうらやましい限り。

  

今日の午後は10日ぶりの検診です。

そして、今回の妊娠では初めてNSTがあります。

1人目の時はとにかく横背中(横腹??)が痛くて辛かったNST。

(ちなみに和室の布団で横になってのNSTでした…)

今回の産院のNSTは、ゆったりしたソファらしいので痛くないかなぁ o(;-_-;)o

|

« まだ生まれませんっっ!! | トップページ | 今日で39W5Dです。 »

妊娠」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6672655

この記事へのトラックバック一覧です: 前駆陣痛??:

« まだ生まれませんっっ!! | トップページ | 今日で39W5Dです。 »