« 出産のこと | トップページ | 入院中のこと »

はじめまして(^▽^喜)

Hajimemasite

出産当日の午後、パパに連れられて産院にやってきたチビ…改め、お兄ちゃん。

赤ちゃん返りを心配してましたが、病室へ入るなり

『わぁぁ~(o^―^o)』

と満面の笑みを浮かべて弟のところへ駆け寄ってきました。

添い寝をしたがったり、頭をなでなでしたり…(^m^ )

 

時々、かわいさ余ってなのか力が入りすぎるらしく、

“大泉門がキケン~!! (ノ ̄□ ̄)ノ” と止めに入る場面もありますが、

弟をかわいがろうとしてるだけで決して悪気はないお兄ちゃん、、、

様子を見つつ、できるだけふれあいの時間を持たせるように心がけています。

 

そういえば、これは自宅に戻ってからのエピソードですが、

弟が“ふえ~んっっ!!”と泣き声をあげると、

“てぃしゅー、てぃしゅー…。”と呟きながらそそくさとティッシュを取りに行き、

涙を拭こうと(たいがい出てないけど…)顔にグリグリ。

そして拭いたティッシュはすぐにゴミ箱へポイ!!

(↑こうして、きれいなティッシュが何枚もゴミ箱行きに…( ̄▽ ̄;)

これまた見てる方にとっては危なっかしいですが、

お兄ちゃんなりに弟を思ってしてくれてることなんですね(;^-^;)

  

でも、そんなお兄ちゃんらしい成長を見せてくれる反面、

きっと心の中では寂しさを感じてたり、我慢してる部分もあるだろうなと思います。

何せ、お兄ちゃんもまだ2歳になったばかりの甘えん坊なので…(*;^-^)ゞ

 

どうしても下の子に手がかかってしまう時期ではあるけど、

それによってお兄ちゃんに寂しい思いをさせないよう、今まで以上に

話をしたり抱っこして絵本を読んだり…という時間を大事にしなきゃいけないですね。 

 

 

Hajimemasite2

本当に嬉しそうなお兄ちゃん☆

大きくなっても、兄弟仲良しでいてね o(^▽^)o

|

« 出産のこと | トップページ | 入院中のこと »

Memorial day」カテゴリの記事

妊娠&出産」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ゆーこママさんへ

弟くんが誕生して、ゆーこちゃんはどうですか?
うちは面倒見のいいお兄ちゃんになってみたり、
焼きもちを焼いて泣いてみたりと、ちょっと感情の起伏が激しくなってます(^ー^;
スキンシップは大事ですよね~。
私も、できるだけ上の子を優先させるように
心がけてます☆

投稿: kana | 2007年7月 2日 (月) 09時12分

Ayayaさんへ

二人並んでいると、やっぱり兄弟って
いいなぁと思いますね(o^―^o)
これからケンカもいっぱいするだろうけど、
(うちは特に男同士なので…)
思いやりの心を持って、兄弟助け合って
くれるように願ってます。
 
ももちゃんもすっかりお姉ちゃんらしく
なってるようですね~(*^o^*)
ホント、さらにグレードアップして
小さなママになりつつあるような感じです♪

投稿: kana | 2007年7月 2日 (月) 09時07分

kanaさんの気持ち、すごくわかります〜!
寂しい気持ちを最小限にしてあげたい…
明日もたくさんスキンシップ♪ですな〜(^O^)

投稿: ゆーこママ | 2007年6月30日 (土) 02時35分

かわいいツーショット~♪
本当におめでとうございます!

もう既に仲良し兄弟ですね。
見ていて幸せな気分になります!

うちの子も(長女)、ティッシュ持ってきます~。
よく見ると確かに涙や鼻水、よだれが出ている!(弟が)

小さいママみたいですよね♪

投稿: Ayaya | 2007年6月27日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6945914

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして(^▽^喜):

« 出産のこと | トップページ | 入院中のこと »