« 初めての水族館(o^―^o) | トップページ | J Current Coffeeでランチ♪ »

長い長いGW…。

前回の記事にもちらっと書きましたが、今年のGWもパパは仕事で不在。

おまけに3~5日まで2泊3日で帰ってこないというハードな日程…(||||▽ ̄)

 

ちなみに、GWが泊まりなのは結婚してからず~っとなので慣れっこです。

子どもが生まれる前は、その間に私も友達と旅行できたりと、

充実したGWを過ごしてたんですけどね。。。

 

子どもが生まれてからはなかなかそうもいかず、

さらに今年は妊婦&活発になったチビつきでかなり不安な気分でした。。。

(しかも、チビは長引く咳&鼻風邪で体調不良 (-_\)(/_-):)

 

チビの大好きな公園に連れて行ってあげたいがきっと混雑してるだろうし、

家でずっと二人で過ごすのもお互いストレス溜まるだろうし…と悩んだ挙句、

実家に入り浸ることにしました~( ̄▽ ̄;)←メイワクな親子。。。

 

パパの実家では3日に夕食をご馳走になったり、チビをお風呂に入れてもらったり…。

私の実家には3日間ずっと通い、いとこのお兄ちゃんにチビの遊び相手を

してもらいました(o^―^o)

チビもとても楽しそうだったし、おかげさまで私も全くストレスを感じることなく

GWを過ごせました♪

Jikka

実家前でいとこのお兄ちゃんや近所のチビッコと遊んで大喜び♪♪♪

チビはいとこのお兄ちゃんに遊んでもらうのがダイスキです(o^―^o)  

  

 

かわいい子どもといえども、やっぱりイヤイヤ期に片足をつっこんだ魔の2歳児。。

更に、最近“あかちゃんがえり”のような傾向も見られて、家にいる時には

ず~っとパパかママにベッタリでないと落ち着かない様子。

やっぱり、チビなりにもうすぐお兄ちゃんになることを察知しているんだと思います。

仕方がないと思いつつも、2人きりで長時間いるとどうしてもイライラして叱って

しまい、後で反省してみたり。。。

それが実家にいるとホント気持ちがラクになるので不思議です。

自分ひとりじゃなくて誰かが見てくれている安心感からなのか、気持ちにゆとりを

もって子どもと接することができるような気がします。

ホント、実家さまさまです(^▽^)

 

でもイチバン感謝!!なのは

いつもチビと遊んでくれるいとこのお兄ちゃんかな (人´∀`o)

|

« 初めての水族館(o^―^o) | トップページ | J Current Coffeeでランチ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6358137

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長いGW…。:

« 初めての水族館(o^―^o) | トップページ | J Current Coffeeでランチ♪ »