« 交通公園へ行ってきました☆ | トップページ | とうとう妊娠39週目…。 »

妊娠38週目!!

とうとう妊娠38週目に入りました♪

ちょうど38週目に入った25日、2週間ぶりの検診に行ってきました。

経過は順調ということで一安心でしたが、赤ちゃんの推定体重は

2717g、、、あれれ前回の検診よりずいぶん痩せてる!? (ノ; ̄◇ ̄)ノ

ま、推定体重なんてそんなものですね。。。

できれば3000g超えないくらいで産みたいなぁと思ってるので、

そろそろ出てきてくれてもいいんだけどな…(* ̄▽ ̄*)

 

そして、2人目だからなのか、子宮口はすでに1cmほど開いているそうです。

1人目の時は微弱陣痛なうえに、なかなか子宮口が開かず苦しんだ私。。。

(あ゛あ゛~、思い出すだけで辛い…)

陣痛は10分間隔切ってるのに全く子宮口が開かなくて、

病院へ行ってもまだまだと言われ、2回も帰宅するハメになったのでした…。

微弱陣痛、、、というと陣痛自体が弱いというイメージがありますが、

①陣痛そのものの強さ(子宮の収縮力)

②陣痛の持続時間

③陣痛の間隔

の3つの全部またはどれかが欠けた場合を言うそうです。

私の場合は継続時間が短い微弱陣痛でした。

なので、強い陣痛が頻繁に来てるのに20秒くらいで波が引いてしまい、

なかなか分娩に繋がらないツライ状態が丸1日続きました。

 

…と、2度目の出産を目前に2年前のツライ記憶を思いだして

ちょっとブルーになってきました。。(_ _|||)

出産予定日まであと12日。

陣痛が来る前に子宮口が開くよう、がんばって動かないとダメですね~( ̄▽ ̄;A

 

|

« 交通公園へ行ってきました☆ | トップページ | とうとう妊娠39週目…。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6578431

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠38週目!!:

« 交通公園へ行ってきました☆ | トップページ | とうとう妊娠39週目…。 »