« いよいよ臨月です! | トップページ | 交通公園へ行ってきました☆ »

ヤシィパーク&飛行場見学へ♪

臨月に入りますます体が重く、動きも鈍くなってきた私ですが、

運動がてらヤシィパークと飛行場へ行ってきました(;^-^;)

ヤシィパークには海水浴場や公園があるのですが、まだ行ったことがなかったのです。

Yassypark1

きれいに整備された木の遊歩道(?)があり、小さい子ども連れでの

散歩には安全でちょうど良い感じ (o^―^o)

すぐそばにキャンプサイトもあるので、2~3年後にはキャンプに来られるかなぁ

とパパと話したことでした。

 

遊具はそれほど多くはないですが、小さい子でも楽しめるようなものが

そこそこありました。

Yassypark2

これは電車の運転席のような遊具。

乗り物ダイスキのチビは喜んで運転手になりきっていました☆

Yassypark3

アスレティックはもう少し大きい子向けかな??という感じ。

上に行くにはハシゴなどからよじ登るしかありません。。

でも、すべり台をしたがるチビのため、果敢にもパパはチビを抱っこして登り、

足場の悪い網を渡っていました\(゚o゚;)/ (←ちょっと怖いんですけど…)

Yassypark5

ひと遊びしてからおやつタイム♪

チビが使ってるアンパンマンのドリンクホルダーは、紙パックの飲み物を

持たせる時に中身が飛び出さないのでオススメです(^▽^)

何度となく側面プッシュされて悲惨な目にあいましたが、

『角を持ちなさい!!』

って言ったってチビにはまだ難しいでしょうからね。。。

お出かけの時には手離せない一品です。

 

その後、飛行機にも興味が出てきたチビに本物を見せてあげよう!と高知空港へ。

普段は入ることのない屋上の“送迎デッキ”(←ちなみに入場料大人100円也)。

チビが飛行機を少しでも近くで見られるようにと大奮発して大人2人分=200円を

払って上がってみました。

Kuko1

案の定チビは大興奮&大喜び♪

ちょうどタイミングよく離陸する飛行機を3台くらい見られてラッキーでした゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

(都会の飛行場なら3台なんてもんじゃないんでしょうけど…( ̄▽ ̄;)

よほど嬉しかったのか、家に帰ってからも

『ひこ~き、おおき~!!』

を連発してました。

写真やテレビの映像でしか見たことのなかった飛行機。

初めて本物の大きさや形を目の前で見て興奮している様子が伝わってきて、

連れて行ってあげてよかったなぁと私も嬉しくなりました(*^O^*)

 

最近、乗り物や動物など色々なものの名前をいつの間にか覚えていて

驚かされることがしばしばあります。

でも、実際に見て触れられるものは意外と少なかったりしますよね…。

ハムスターの写真を見て

『おおき~い?』

って聞いてたし…(^-^;)

なので、可能な限り実物を目にしたり手に取ったりできる機会を作ってあげないと

いけないなぁ、、、と最近思ってます。

普段からバスやら電車やらにも乗せてあげたら良いんですけどね、、、

ごくどう者の私は、ついつい便利なマイカーに頼りっぱなしです(--;)

|

« いよいよ臨月です! | トップページ | 交通公園へ行ってきました☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6412333

この記事へのトラックバック一覧です: ヤシィパーク&飛行場見学へ♪:

« いよいよ臨月です! | トップページ | 交通公園へ行ってきました☆ »