« 5月人形の登場ですo(^▽^)o | トップページ | 初めての水族館(o^―^o) »

妊娠34週目です♪

早いもので、妊娠9ヶ月後半の34週目に入りました~(o^―^o)

4月20日(33週0日)の検診時で、お腹の赤ちゃんはすでに推定体重2109g。

特に心配事もなく、順調に育ってくれているようです☆

そういえば、前回の検診で一度逆子になっていたのですが、

今回の検診では戻ってました。

よく動く子なので、また逆子になってしまわないよう祈るばかりです…(;^_^A 

 

そして最近の私の毎日はというと、、、

のんびり産休生活をと思っていたけれど、あれもこれも…としたいことが

たくさんありすぎて毎日があっという間です。

出産準備の買い物に出かけたり、おやつを作ってみたり、普段できなかった

2階の部屋(←ほぼ物置( ̄▽ ̄;)の片付けに着手したり…。

でも、一番良いのは、ゆとりを持って子どもと接する時間ができたことかな *^-^*

 

仕事をしていると帰宅はいつも夜7時半頃。

それから食事の支度をして、パパが帰ったらすぐにチビをお風呂に入れて、、、

という慌ただしい毎日でした。

食事の準備中にお腹を空かせて

『パン~!!(TдT)』

『な~!!(←バナナ)』

と泣きながら足元にやってくるチビについイライラしてしまったり、

食事も手抜きばかりになってしまったり…。

2人目を妊娠してからは、つわりや疲れからさらに拍車がかかってしまって(ー_ー;)

仕事をしながら子育てをしているのだから仕方がない部分もあるけれど、

気持ちだけでももう少しゆとりを持てればなぁ…と、つい自己嫌悪に陥ってました。

 

ちなみに産休中の今は、昼頃には買い物を済ませてすぐに夕食作り o(^▽^)o

チビが託児所から帰ってきたら待たせずにゴハンを食べさせてあげられるので

気持ちに余裕ができました(*^o^*)

出産後はまた忙しくなるし、兄弟ができることによってチビにストレスを感じさせる

ことも多くなると思うので、出産までの約1ヶ月間はのんびりさせてあげたいなぁ

と思ってます。

Jinzantokotoko

少し前に秦山公園へ行った時の一枚。

最近ますます動きが活発になって、身重のハハは追いつけません~ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

|

« 5月人形の登場ですo(^▽^)o | トップページ | 初めての水族館(o^―^o) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6280331

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠34週目です♪:

« 5月人形の登場ですo(^▽^)o | トップページ | 初めての水族館(o^―^o) »