« レオマワールドへ♪ | トップページ | ☆BIRTHDAY PRESENT☆ »

HAPPY BIRTHDAY!!

チビ、2歳になりました!!

Birthday

今年はローソクに“ふ~っ”ができるようになってヨカッタね♪

 

2歳になってもまだまだ甘えん坊のチビ。

もうすぐお兄ちゃんになるというのに大丈夫かなぁと心配になるくらい…o(;-_-;)o

その一方で、言葉や遊び方はどんどん成長していて驚かされることがしばしばです。

私たちが思っている以上にいろんな言葉を覚えていたり、物事を記憶していたり。

ちなみに、仕事からの帰り道、たまに寄り道しようと道をそれると“あっち~!!”と

家の方を指差しで教えてくれます…(-_-; おかーさん、別に間違えてるわけじゃないよ。。。

 

言葉の成長では、最近になってよく2語文が出てくるようになりました。

とりあえず何にでも『イヤ~ッ』と言ってみるプチ反抗期始まりの気配もアリです…。

そして、チビ一番のお気に入りは『ばしゅ~!!(バス)』

一日に何度も登場します…(^_^;

ホンモノのバスをみて『ばしゅ~!!』

路面電車を見ても『ばしゅ~。』

バモスを見ても『ばしゅ~~??』(←惜しいっ!!)

   

そして、私はあの長くて苦しい陣痛から2年も経ったのかぁと思うと感慨深いです(苦笑)

(間もなく2度目がやってくるんですけどね、、、トホホ)

  

チビ2歳の誕生日会は、14日から私が二人目の産前休暇に入ってたこともあり

のんびりと食事やケーキの準備ができたので良かったかな (o^―^o)

今回のメニューはというと、、、

またまたイタリアンです(⌒-⌒; ←とりあえず、家族みんなの好物なので…。

Pasta

まずは定番のバジリコ

Hamupizza

今回はホームベーカリーを使った手づくりピザにも挑戦♪

Saramipizza

サラミピザと生ハム&タマゴのピザ。

ホームベーカリーがなかった頃にピザを作った時には生地作りが難しくて苦労した

記憶がありましたが、ホームベーカリーを使うとホントに簡単でフワフワ!!

(カタチが相当ブサイクなのは目をつぶってください~ f(^_^;)

これに、かぼちゃのサラダ&コーンスープというチビの好物メインのメニューでした☆

そして、今年はシフォンケーキを(これまたブサイクながらも)焼き上げることができました。

Cake_1

薄暗い写真でも生クリームの塗りの雑さが目立つなんて…(苦笑)

とりあえず、焼きあがりがそれなりにフワフワだったので私にしては上出来かな(;^-^;)

ウチでは普段ケーキetcの甘いものはまだチビに食べさせないのですが、

今回は手づくりだしお誕生日だし、、、ということでチビもケーキをちょっとだけ味見♪

喜んで食べてました~(o^―^o)

 

そして最近は、『2歳!!』と言えるようになるために、ピースサインを練習してます☆

(今はまだ親指&人指し指のおばあちゃんピースしかできませんが…(||||▽ ̄)

|

« レオマワールドへ♪ | トップページ | ☆BIRTHDAY PRESENT☆ »

Memorial day」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

ありがとうございます♪

ももちゃんもうちのチビもあっという間に2歳ですね。
これから、ますます成長が楽しみになりますね☆

ももちゃんは電車が好きですかo(^▽^)o
小さい子には、まだ乗り物の区別って難しいでしょうね☆
教えてる私たちもどこまで細かく教えたらいいか迷う時ってありますよね(^_^;
(電車と新幹線、トラックとミキサー車とかをどこまで区別して教えたら良いのかなぁって…)

投稿: kana | 2007年4月26日 (木) 00時24分

ハッピーバースデー!!
おめでとうございます!!

素敵な一日でしたね。
お料理、とっても豪華で美味しそう!!

うちの娘は『電車』がお気に入りかな。

車を見ても『でんしゃ~!』
「違うよ、あれはプップ(車)だよ。」と教えても数分後には『電車』と言います。

こんな間違いも、かわいいからいいかな~。(今は)

投稿: Ayaya | 2007年4月23日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/6169335

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!!:

« レオマワールドへ♪ | トップページ | ☆BIRTHDAY PRESENT☆ »