« ホームベーカリーでパンづくり♪ | トップページ | レオマワールドへ♪ »

チビ1歳11ヶ月&妊娠8ヶ月突入です♪

 

3月16日で2人目が妊娠8ヶ月に入り、チビが今日で1歳11ヶ月になりました♪

 

さすがに8ヶ月にもなると、夕方から張りや腹痛を感じることが増えてきました。

夕食後なんてほんとにグータラだらだらのだらしないヒトになってます( ̄▽ |||)

(いつも食事の片づけを手伝ってくれるパパには感謝~!!)

ここまで大きなトラブルもなく、あっという間の妊婦生活でしたが、

そんなこんなで最近は産休が待ちどおしく感じています。

家にいる時間ができると、もう少し家事にも力を注げる(かもしれない)し…(^_^;

 

そういえば、前回の検診でとうとう2人目の性別が判明しました!!

2人目はやっぱり女の子が欲しいなぁ~、、、と思っていた我が家。

  

…でしたが、

 

なんと2人目も男子!!でした~。

(しかも迷わず断言された(-_-; )

最初は、“男の子2人なんて体力もたないよ~!!”

と自分の身を案じてしまいましたが、

最近では『まあ、良いかぁ~』の心境。

男同士で遊んでくれればそれも楽しそうで良いかなと。

洋服もおもちゃも同じもの使えるし☆ (←セコイ??)

 

 

おもちゃといえば、最近ますますチビがダイスキな乗り物。

中でも新幹線や飛行機がお気に入りなので、トミカの新幹線を

一つ買ってあげることにしました(o^―^o)

Tomy1

初めてのトミカプラレールコーナー。

チビは大喜びで次から次へと電車を手にしては振り返り、

“パパ!!”

“ママ!!”

と猛アピール(;^-^;) ハイハイ、聞こえてますってば…

Tomy2

最初は車両1つだけを買うつもりでしたが、見ているうちにプラレールセットが

お買い得なことに気がつき、ついつい500系ベーシックセットを購入。

が、とりあえず車両だけを取り出して遊ばせています。

 

産休に入って時間が出来たら子ども部屋を作ろうと計画中なので、

部屋ができたらレールセットの登場かな。

二人目も男の子なので、思いきって“トミカルーム”を作りたい、、、

と秘かに計画中の私です\( ̄ ▼. ̄)ノ

|

« ホームベーカリーでパンづくり♪ | トップページ | レオマワールドへ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

そうなんです~、、二人目も男の子と判明です!!
確かに男の子二人だと経済的というメリットはありますね(^-^;
女の子がいたら、もっと洋服を買ってしまうだろうし。
(実は、2人目用には1着も洋服を買ってません~っっ)

産休までいよいよ後2週間です。
1人目と比べると、ホントあっという間の妊娠期間でした~。
…って、これからが本番ですね( ̄▽ ̄;

投稿: kana | 2007年4月 2日 (月) 00時22分

Kanoさんへ

ありがとうございます♪
2人目はやっぱり女の子、女の子…と思ってましたが、最近は
兄弟で遊んでくれる日が楽しみになってきました(*^o^*)

やっぱり男の子は乗り物ダイスキですよね~。
ウチはまだトーマスに興味を示していませんが、
そろそろかな~??と思ってます。
男の子にとってアンパンマン→トーマスは
みんなが通る道らしいですね( ̄m ̄*)

投稿: kana | 2007年4月 2日 (月) 00時13分

男の子ですか~!!

でも同性の兄弟、いいと思います♪
(私は二人姉妹です♪子どもは一姫二太郎。洋服なんかは不経済です・・・)

お仕事お疲れ様です。
あと少しでしょうか??
頑張ってくださいね♪

投稿: Ayaya | 2007年3月20日 (火) 08時01分

男の子決定 おめでとぉぉぉ(。・∀・)ノ゙▼▽▼ネ兄▽▼▽
子供同士で遊ぶ日が ますます 楽しみになってきましたね~♪

うちの ケンも 乗り物大好きです
やっぱり 男の子は そうなのね~(´∀`)
特に トーマスがお気に入りなので うちは トーマスのプラレールを 買いましたよ♪
毎日 ぶんぶん 走らせてます
電池が オンのまま 家の隅や 家具の裏で 止まっており 
気がつくと すでに 電池がなくなっていることも しばしばです(-"-;;)

投稿: kano | 2007年3月19日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/5736492

この記事へのトラックバック一覧です: チビ1歳11ヶ月&妊娠8ヶ月突入です♪:

« ホームベーカリーでパンづくり♪ | トップページ | レオマワールドへ♪ »