« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ふれあい広場へ☆

チビは最近、動物への関心がどんどん強くなってきた様子で、

本の中の猫やウサギに『かわいい~』と言いながらスリスリ…( ̄▼ ̄*^)

少し前にも、お散歩中に小さい犬を見つけて『ワンワン~♪』と寄っていき、

『触ってもいいよ』と言われると、嬉しそうに(←でも、恐る恐る)なでていました。

前はかわいさ余ってか“がしっっ!!”と毛を掴んだりするので、見ている母は

ハラハラの状態でしたが、優しくなでる様子を見て、動物のかわいさが

分かってきたのかしら~、、、と我が子の成長に感心。

 

そんなこともあって、今までわんぱーくへお散歩に行っても入ることを躊躇していた

“ふれあい広場”へ足を運んでみました(o^―^o)

それこそココ、ちょうど1年位前にチビ(まだ10ヶ月くらい)を連れて行ったとき、

飼育係の方が『さわってごらん』と連れてきてくれたウサギに『がしっ!!』と

しそうになって以来、柵の外から眺めるだけにしていたのです…( ▽ ;)

 

まずはモルモットを抱っこできるコーナーへ☆

Hureai

『どの子にしようかな♪♪♪』

怪獣、物色中です(笑)

Hureai2

ちょっと大きめのモルモットを抱っこしてみましたが、

チビの膝にはちょっと大きすぎたみたい(^_^;)落っこちちゃいそうですよ~。。。

Hureai3

今度はモルモットの赤ちゃん。

この子ならピッタリ膝に納まってくれるね ε= (*^o^*)

終始、緊張気味のチビなのでした~。(←きょうのわんこ風)

Yagi

その後もヤギを追い掛け回したり…(ヤギ、ちょっと迷惑そうな顔してますが。。)

Usagi

ウサギをナデナデ♪

普段、本の中でしかお目にかかれないかわいい動物達とのひと時を

満喫していました(o^―^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近況報告♪

またもや久しぶりの更新です(-_-; 

あっという間に2月も半ばですね。

チビはもうすぐ1歳10ヶ月、お腹の中の赤ちゃんも7ヶ月に突入しました!

チビの風邪もすっかり良くなり、第2子も順調です(o^―^o)

…しいていえば、前の妊娠時と同様、キケンなくらい体重が増加傾向ですが(_ _。)

前回の検診では、優しい(と評判の)先生に

『普段、何食べてますかっっ!?』

と、ちょっと答えにくい質問(←ですよね??)までされる始末…(/--)/

よく間食してるのではないですか?の意味だったらしいですが、もう少しで

『とりあえず昨日はデリバリーのピザを食べましたぁ…』

なんて、余計な申告をしてしまうトコでした( ̄▽ ̄;

 

まぁ、妊娠中は太りやすいものだ!!と覚悟を決めて(←開き直りとも言う)

産後ダイエットに励むコトにします。。

 

そして、安定期で体調の良い今のうちに、できるだけチビを公園や動物園に

連れて行ってあげたいなぁ…と思っていますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »