« アヒルになったチビ | トップページ | 久々の発熱です((ノ ̄■ ̄)ノ »

アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪

久々の更新です(゚▽゚;)

アンパンマンミュージアムへ行ったのは1月7日、3連休のちょうど中日でした。

混雑してるだろうなぁと覚悟を決めて向かいましたが、午前中だったからか

思ったよりも空いていて、けっこうのんびり見ることができました。 o(^▽^)o

チビにとっては初めてのアンパンマンミュージアム。

最近ものすごい勢いでキャラクターの名前を暗記しているので、さぞや喜ぶ

だろうと私たちもワクワクでした♪♪♪

到着すると、さっそく正面玄関でアンパンマンがお出迎えしてくれました(≧▽≦)

ダイスキなアンパンマン!!

と言っても、どうみても人間体型の着ぐるみさん。。

チビの反応はというと、

遠巻きに様子を伺っていたものの、、、

Kigurumi

スタスタッ…と駆け寄っていきました(ノ´▽`)ノ

ビミョウな表情を浮かべつつも、しばら~くピッタリくっついてました。

フツーの着ぐるみだったら絶対怖がって泣くだろうなぁ。。。

さすがアンパンマン!!

 

その後、地下のアンパンマンワールドへ。

Town

アンパンマンたちの住む町の様子が広がっていたり、

Pankojyo2

パン工場を体験できたりと、チビも大喜びで駆け回っていました(^▽^ )

4Fのギャラリーにはアンパンマンの原画などがたくさん展示されていて、

見応えのある大人でも楽しめるフロアーになっていました。

(ギャラリーでも写真撮影はOKなんですが、著作権の関係で残念ながらブログで

ご紹介することができません。。)

 

ひととおり見終わり、1Fのショップで絵本と絵はがきをついつい購入…(^-^;)

他のグッズにも手が出そうになりましたが、とりあえず我慢!!

 

表へ出るとアンパンマンたちがお見送りしてくれました。

Genkanmae

どすこいっっ???

なぜか気合い十分のチビなのでした( ̄▽ ̄;)

Tokotoko

満足した様子でトコトコと歩くチビ。

なんか背中に哀愁漂ってますね…( ̄▽ |||)アハハ、、、 

 

|

« アヒルになったチビ | トップページ | 久々の発熱です((ノ ̄■ ̄)ノ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/5098396

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪:

« アヒルになったチビ | トップページ | 久々の発熱です((ノ ̄■ ̄)ノ »