« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

久々の発熱です((ノ ̄■ ̄)ノ

チビ、水曜日から発熱中です。。

 

水曜、お昼頃に託児所からTELあり。

『午前中は体温が37.5℃くらいあったものの元気に過ごしていたのですが、

昼食前から涙目になってきて、お昼寝の時に震えていたので、

再度検温すると39.4℃になってまして…』と保育士さん。

すぐに早退をさせてもらって病院へ連れて行くと、とりあえず風邪との診断でした。

あまりに高熱なのでインフルエンザかも…と気になりましたが、予防接種を2回

済ませたところだったので、そんなはずないかなぁと思ったり…。

 

木曜日の午前中はパパの実家で看てもらい、

午後はパパに休んで看病してもらいました。

熱は38~40℃近くをウロウロ…。

元気はあるけどご機嫌ナナメ (-_-)

なかなかすっきりしないので、金曜日は私が1日お休みをもらって

病院へ連れて行くことにしていました。

 

が、、、

熱があるのに元気!!でもフキゲンでグズグズのチビ。

朝からずっと“抱っこ抱っこ!!”が続き、昼頃には腹痛&お腹に張りを

感じるような状態に…(;>_<;)

熱も38℃台から上がらなかったので、病院は翌日の土曜日にすればいいか、、

と勝手に延期してしまいました。。。

(『熱が下がらなかったら金曜日に来て下さいね』と先生に言われてたのに…)

 

で、土曜日朝イチでパパに病院へ連れて行ってもらったら、

なかなか帰ってこない…(-_-;

心配になって電話をしてみると、かなりこじらせた状態になってたらしくて

血液検査やら点滴やらで時間がかかってしまったらしい。。。

特に気管支が酷く、2~3日で治る状態ではなくなってるとのこと。

しばらくは本人もご両親も眠れない日が続きますよ、、、と言われたそうです。

 

そんな酷い状態になってるとは思いも寄らなかったので、

『昨日病院へ連れて行ってれば…(_ _。)』

とチビに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

金曜の夜にはすでに薬が切れていたので(←とりあえず市販の薬で対応)、

続けて飲ませてればこんなにひどくならなかったかもしれないのに、、、と反省。

 

日曜日の今日は、ほぼ平熱に戻っています。

が、先生に言われたとおり気管支の状態は悪く、ヘンな咳が頻繁に出ています。

食欲もなく、食べられるのはバナナとヨーグルトくらい。

しかも、咳に誘発されて何度も吐いてます…( ̄▽ ̄;

 

明日は熱のあるなしに関わらず、もう一度受診をと言われてます。

このまま熱が上がらなければ、気管支の方を重点的に治療するそうです。

 

小さい子供さんがいる皆さん、受診はお早めに。。。

我が家の二の舞にならないように…(_ _;)

Ball_1

新春の1枚。

はやく元気になって、また公園へ行こうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪

久々の更新です(゚▽゚;)

アンパンマンミュージアムへ行ったのは1月7日、3連休のちょうど中日でした。

混雑してるだろうなぁと覚悟を決めて向かいましたが、午前中だったからか

思ったよりも空いていて、けっこうのんびり見ることができました。 o(^▽^)o

チビにとっては初めてのアンパンマンミュージアム。

最近ものすごい勢いでキャラクターの名前を暗記しているので、さぞや喜ぶ

だろうと私たちもワクワクでした♪♪♪

到着すると、さっそく正面玄関でアンパンマンがお出迎えしてくれました(≧▽≦)

ダイスキなアンパンマン!!

と言っても、どうみても人間体型の着ぐるみさん。。

チビの反応はというと、

遠巻きに様子を伺っていたものの、、、

Kigurumi

スタスタッ…と駆け寄っていきました(ノ´▽`)ノ

ビミョウな表情を浮かべつつも、しばら~くピッタリくっついてました。

フツーの着ぐるみだったら絶対怖がって泣くだろうなぁ。。。

さすがアンパンマン!!

 

その後、地下のアンパンマンワールドへ。

Town

アンパンマンたちの住む町の様子が広がっていたり、

Pankojyo2

パン工場を体験できたりと、チビも大喜びで駆け回っていました(^▽^ )

4Fのギャラリーにはアンパンマンの原画などがたくさん展示されていて、

見応えのある大人でも楽しめるフロアーになっていました。

(ギャラリーでも写真撮影はOKなんですが、著作権の関係で残念ながらブログで

ご紹介することができません。。)

 

ひととおり見終わり、1Fのショップで絵本と絵はがきをついつい購入…(^-^;)

他のグッズにも手が出そうになりましたが、とりあえず我慢!!

 

表へ出るとアンパンマンたちがお見送りしてくれました。

Genkanmae

どすこいっっ???

なぜか気合い十分のチビなのでした( ̄▽ ̄;)

Tokotoko

満足した様子でトコトコと歩くチビ。

なんか背中に哀愁漂ってますね…( ̄▽ |||)アハハ、、、 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヒルになったチビ

年始からずっと我が家にはがいます…( ̄▼ ̄|||)

ある朝目覚めたチビを見て愕然!!

なんと上唇を蚊に刺されたらしく、アヒルのような口になってたんです~。

_257

   ↑

アヒル2日目。

本人、ちょっとカッコつけてますが…((*≧m≦)ププッ

 

ちなみにこの写真はNew携帯での撮影です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の初めのお楽しみ(≧∇≦)

年の初めのお楽しみ・その1、何と言ってもセールですよね~o(^▽^o)(o^▽^)o

 

しかしながら、現在妊婦の私は自分の服を見に行ってもなぁ、、、という状態。

マタニティもあるにはあるだろうけど、先月、何着か買ってしまったので

もう冬物はいらないかなという感じなのです。

 

というわけで今年はチビの服を求めてイオンの“BRANSHES”へ。(←結局行くらしい…)

“BRANSHES”の中で、最近お気に入りなのが“RESRUDY”という

ちょっとクールな雰囲気のブランド。

そのまま中高校生くらいの男の子が着ててもおかしくなさそうなカッコよさです(≧▽≦)

 

セール初日、きっとイオンは混み混みだろうと思い、朝10時頃に出発しました。

が、、、到着するとすでに車は満車寸前。

狙いのお店にはすでに混雑してて商品は荒らされ放題、レジも長蛇の列…。 

でも、せっかく来たんだし!!と気合いを入れて店内に向かう妊婦(5ヶ月)…( ゚Д゚)ノ

 

その間、チビとパパは店の前で待機です。

時間かかるとチビが愚図るだろうなぁと心配しながら、、、

しかし、商品はサイズもブランドもバラバラの場所で山積み状態。

お目当てのRESRUDYの服がなかなか見つからないっっ((ノ ̄■ ̄)ノ

結局何だか分からないうちにTシャツやニットなどなど数枚をお買い上げ~。

(しかも、選んでる時間よりレジに並んでる時間の方が長かった…。)

 

普段ならもっと冷静なのに、、、恐るべしセール!!

救いなのは、事前に何度か店に足を運んで商品を見ていたので、

ある程度目星をつけられていたことかな…。

欲しいと思ってた物が安くなってたので、収穫はアリでした。(ト、オモイタイ…)

 

そうして、その間のパパ。

落ち着きなくひたすら走り回るチビを追いかけ、

アンパンマンの高級(?)風船を買ってあげ、

同じような境遇のパパたちに紛れ、疲れ果てて待っていました、、、

                               /( ̄= ̄;/) ゴメンナサイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大晦日のデキゴト。

年末年始休暇もあっという間に終わってしまいました(><。)。。

皆さんゆっくり過ごせましたか?

年末の我が家は、いつになく気合いを入れて大掃除に励んでいました。

家を買ってちょうど3年、あちこちに汚れも蓄積されてきたトコでして…( ̄▽ |||)オイオイ

そう言いつつも、合間にショッピングセンターへ出掛けたりと、

適度に息抜きもしていましたが。。

 

最近、“いいかげんに新しい携帯が欲しいっっ”病にかかっていたパパ。

ここへ来てもう限界に達したようでして…( ̄- ̄;)

なんと大晦日、二人揃って機種変更をしてきました。

一時期auに変えようか…と考えてたのですが、長期割引のこともあるし、ちょうど

欲しい機種があったので今使ってるsoftbankを継続することにしました。

今回はパパも私もカメラ重視!!

なので、同じ機種910SHを購入しました。

この携帯、カメラはなんと500万画素!!w( ̄o ̄)w

うちのデジカメ、負けてます。。。(←ちなみに400万)

  

また携帯で撮った写真もちょくちょくアップしていきます~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

Kadomatu

道の駅でお手ごろな門松を見つけたので飾ってみました(*^o^*)

両方の実家が近くにある我が家は、帰省するということもなく

(お食事だけ頂きに行きましたが…)のんびりした元旦を過ごしています。 

午後から竹林寺へ初詣にも行ってましたが、さすがに混み混み (-_-)

チビも待てないだろうと思い、本堂を諦め、向かいにある“大師堂”にお参り。。

う~ん、これでよいのか!?と呟きながら、お守りはしっかり購入してきました☆

Omamori

じゃじゃ~ん!!

“健康守”です。(←ちなみにファミリーで1個)

11

なぜかほっぺにスリスリ…。

ご利益あるといいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »