« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

Meery X’mas !!

チビにとって2回目のクリスマス。

我が家でもささやかなクリスマスパーティをしましたo(*^▽^*)o~♪

Menu

いただきもののステーキをメインにして、スパゲティはジェノベーゼ、

それにシーザーサラダ&コーンスープといったメニューでした。

バジルのスパゲティは夫婦そろってダイスキなのでよく作るのですが、

今回はちょっと奮発して“松の実”なんかも入れてみました♪

(言うほど値の張るものじゃないか…)

チビはまだステーキもジェノベーゼも無理なので別メニューに。

Tibigohan

パスタをミートソース風に、メインをハンバーグにしてみました。

サラダもポテトサラダに (*^o^*)

Syokuji_1

最初はミートソースを喜んで食べていたのに、だんだん視線がジェノベーゼに…。

ニンニクたっぷりだから食べられないだろう、、、と思い、

少し食べさせてみると意外とパクパク…。

最後にはジェノベーゼばかり食べてました~ ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

 

Cake

チビが寝てからパパと二人でこっそりCakeタイム♪

欲張って1ホール(1四角?)買ってみました~。

美味しかったけど、ちょっと濃厚だったせいか、二人では食べ切れず ( ̄▽ |||)アハハ

私の職場に持っていって、周りの人にムリヤリ(?)食べてもらってやっと完食。。

(迷惑なハナシですね、、、ハイ。)

 

そういえば、クリスマスの日にパパからサプライズが!!

チビへのクリスマスプレゼントは実家からおもちゃなど色々ともらってたので、

私たちからはナシにしようという事にして何も準備していませんでした。

 

ところが私がお風呂から出てきてみると、

テーブルの上にラッピングされたプレゼントが2つ…。

なんとなんと、チビと私へのクリスマスプレゼントでした ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

子どもが生まれてからはバタバタで、夫婦でクリスマスプレゼントの交換も

しなくなってしまっていたので、驚くやら嬉しいやらでタイヘンでした~(*^o^*)

パパは普段こっそりプレゼントを…とか、記念日に花を!とか、

そんなこと決してするタイプではないので、更にサプライズだったかな。

 

そして、当然ながら私は何もプレゼントを準備してませんでした。。。

(晩ごはんの準備で頭がいっぱいだったのだ、、、とちょっと言い訳``r(^^;)

おまけに“自分へのご褒美”なんて言いつつ、自分だけに財布&カードケースまで

買ってしまってたり…f( ̄ー ̄;)ポリポリ

ホント、今年最後のゴメンナサイ&アリガトウ!!でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末の運試し…。

年末ともなれば、あちらこちらで目にする福引etcの大抽選会 (o^―^o)

普段は財布に抽選券を入れっぱなしで、気がついたら終わってた…( ̄■ ̄);

なんてパターンが多かったのですが、今年はけっこうマメにクジを引いてきました☆

 

まずは大型ショッピングセンターヽ(  ̄ー ̄)ノ

もらったばかりのボーナスで意気揚々と洋服etc…を買って抽選に挑んだ

ものの、ほとんどがスナック菓子に変身…。―( ̄∇ ̄;)→オイオイ

その後、スーパー、ドラッグストアー、商店街など色々なところでクジを引くも、

ほぼ末賞(もしくはその1個上(||||▽ ̄)…。

 

ああ~、やっぱり私はツイてないんだぁと思ってた時に、

職場の忘年会で豪華景品アリのビンゴ大会が (゜▽゜*)

福引で散々だった私はどうせツイてないんだから…と期待せずに挑んだところ、

なんとトップでリーチ&ビンゴ!!

 

わあぁい、豪華景品だぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°と喜んだのもつかの間、

 

“では前に並んだ10個のつづらからお好きなものを選んでください~。”

 

そうなんですっっ。

1抜け=イチバンいい商品ではなくて、イチバンに商品を選ぶ権利だったんです。。

 

10個のつづらは、大きなもの小さいもの、丸いもの平べったいもの、

なんだかヘンな形のもの、、、と様々。 

 

つづらに触れないでください、というルールがあったので慎重に選んでるうちに、

1メートルくらいの細長いつづらが気になりました。

 

“長いのにはワケがあるハズ。きっと実用品に違いない!!”

 

と思って選び、手に取った瞬間、、、

  

 

  

『あれれれ、長くないっっ( ̄□||||!?』

 

 

 

なんとなんと、長くなかったんです~。

およそ30cmから上は包み紙だけだったんです~。

(だから触れてはいけなかったのね、、、トホホ)

 

そして中に入っていたのは、

 

 

かの有名な 『養命酒!!』←いくら私が三十路になったからって、、、ヒドイ~。

 

やっぱりツメが甘い、今年の私の運勢でした~(丿;Д;)丿

 

ちなみにイチバンいい景品はフットスパでした。

私がリクエストした加湿器もありました。

もう笑うしかないですっっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日(今日??)も仕事だというのに…。

_141

こんな時間に起きてるコトは珍しい私…( ̄- ̄;)

夜中に目が覚めて眠れなくなってしまいました、、、トホホ。

朝起きられるか不安を抱えつつ、とりあえず近況報告を…。

チビ&お腹の赤ちゃんともに順調に成長しています。

チビはまもなく1歳8ヶ月、第2子は今日で15週目に入るところです(o^―^o)

私のつわりもずいぶん治まり、いよいよ安定期突入かな??という感じ。

ただ、1人目のときと大きく違うのは、、、

『えええ~~っっ、ホントにまだ4ヶ月!?』

と自分でもツッコミを入れたくなるような、リッパな腹回り…( ̄∇ ̄|||)

まあまあ、妊娠スタートの体重が前より4~5キロ多いことを考えれば仕方ないのかな。。。

とりあえず1人目のときの二の舞にならないよう、体重管理には気をつけないと…デス。

_136

この間、久々にわんぱーくへ行ってました☆

ここのところ秦山公園へ行くことが多かったですが、

のんびりしたい時にはわんぱーくかな。

動物もいるのでチビも楽しそうでしたo(^-^o)(o^-^)o

_143

最近、一気にお兄ちゃんっぽくなったね~と言われるチビです。

毎日見ていると外見の変化にはあまり気がつかないのですが、

言葉や行動はみるみる成長しておもしろくなってきました(*^o^*)

…そして、それにともなってイタズラの度合いも日々成長中、、、

もっと体力をつけないと、母はチビに太刀打ちできなくなりそうです(||||▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »